この夏の思い出・その1~お客様とお土産
なぁんか、遠い日のオハナシみたいになっちゃうんですけど・・・・・

今年の夏は、7月末から暑くて天気の良い日が続き、とてもよい夏でした。
おかげで毎日のように、午後になるとちびっこギャング率いて水場(プール、湖、川原)へ出かけることもできました。
ワタシも湖へ出かける楽しさを味あわせて頂きました。

そんななか、数少なかったもののお客さんをお迎えもしました。
まずは、5年ばかり前に知り合ったちっちょらちゃんと、すれ違いの末初めてお会いしました。
すれ違いというのは・・・・・昼間湖で会えたらいいね♪と言っていたのが、入り口が別で行き来できない(しかし、かなり近い)浜辺に出かけてしまったのですねぇ。
あれ~!!と思いつつ携帯でSMSの送りあったこして、夕方一緒にお食事することに♪
ギャングの監視お世話をレーズンや○ちゃん、マチカに押し付けて、ウキウキ車を飛ばしました。

お隣りの国から遠路運転していらした旦那様にお子ちゃまの相手を押しつけ、私はちっちょらちゃんとひたすらおしゃべり!!
初めて会ったとは思えないほどに、花を咲かせましたよ、おしゃべりの。
そして、ちっちょらちゃんのお宅近辺で売られているというチーズを頂いてしまいました。→○ちゃん感激!!





そして、旧知のご家族の訪問もありました。
このスイス人家族の娘ちゃんとは、マチカが何年か前から文通しているんです。
メル友じゃなくて、今どきマニュアルなんていかしていると思いません?
ワタシはママのほうとお友達なんですが、そのママから頂いたこのチョコレート!!





レーダラッハ2

見るからに、高級そうじゃありませんこと?






レーダラッハ1


ワタクシ、こんな美味しいフルーツ系チョコレートを食べたの初めてです!!超感激。
でレーダラッハのサイトをチェックしてみたものの、このシリーズを見つけることができませんでした。
限定販売ものなのかしら???
日本にも、青山にお店があるようです。

本当に、日本で手に入らないものなんてないのかもしれませんねぇ~。
もちろんお金を出せばってことなんだけど・・・・・。





クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2009/10/11 17:06】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<この夏の思い出2・ムッシェルインゼル~貝殻の島 | ホーム | 時間割その2>>
コメント
本当に高級そうなチョコだねぇ~
それこそ日本で買うとすっごい高そう。
食べるのが勿体無いほど綺麗なチョコだ!
【2009/10/11 19:53】 URL | ともこりん #-[ 編集] | page top↑
んきゃーーーー!!!
ぽ、ぽ、ぽろさまぁ~、、、
このチョコレートの色つや、、今までチョコレートにここまでの興味は出なかったのですけど、
あまりの後光に興味津津で日本サイトを見ましたらね、
わたくし、先日の台風上京時に青山店のほ~んと近くにいたのですー!!
それでもって帰りにここのお店の前を通っているか、通っていなくても
あと数歩のところまで行っていますー!!
サイトに載っていなくても入荷のあるものもあるはず・・。
乗り込んでチェックする最大のチャンスを逃しましたー(汗)
あぁぁぁ、カックシ、残念なことをしました。

素敵な掲載をありがとうございます。
もう一度写真を覗かせてもらって寝ようと思います(笑)
夢で食べよ~^0^

ちっちょらちゃんとの楽しいおしゃべりの雰囲気、とっても伝わってまいりま~す^^
【2009/10/12 17:26】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
ともこりん
>本当に高級そうなチョコだねぇ~
>それこそ日本で買うとすっごい高そう。

うん、ほんで美味しいのよ♪
スイスでだって、高いんじゃないかと思うなぁ。
でも、もう一回食べたいわん。
【2009/10/13 06:28】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
>わたくし、先日の台風上京時に青山店のほ~んと近くにいたのですー!!

なんというタイミング!!
もう少し早くアップしていたら、小夏さんにも味わってもらえたかもしれなかったですね・・・・・。
次回の上京時には是非足をお運びください&報告待ってます!

>ちっちょらちゃんとの楽しいおしゃべりの雰囲気、とっても伝わってまいりま~す^^

楽しかったのよん♪
小夏さんとも、いつか・・・・・ねっ!!v-392
【2009/10/13 06:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
なぁんだか、とっても懐かしい気分!
計画的にしてれば半日ゆっくり過ごせたのに・・ごめんなさいねぇ。
でも、今年はいい夏だった(湖日和だったものね)って聞けて嬉しいわ。
◎ちゃん、お留守番のお礼にチーズ、喜んでいただけてよかった~。
簡単には会えないけれど、またいつか是非!
【2009/10/13 07:47】 URL | ちっちょら #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
ちっちょらちゃん
>なぁんだか、とっても懐かしい気分!

本当にねぇ、いつの話?って感じだよね。
今回は、会えただけで充分よ!

>簡単には会えないけれど、またいつか是非!

はい!!
【2009/10/14 09:17】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/259-c63a1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |