スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カボチャなんだけど・・・・・
本日、カボチャを収穫しました。

なにね、コンポースト(生ゴミ捨て場=堆肥作成場)からカボチャの芽がわんさか出てきていたんですよ。
去年ばあちゃんが捨てたカボチャたちから出てきたものかと思われます。
コンポーストのすぐそばにはヴェスペ用の罠が置いてあり、それが気になるワタシはちょくちょく罠のかかり具合を見に行っておりましたのよ。





ヴェスペンファレ


罠にかかったヴェスペです。
ヴェスペの記事に追記で同じ写真を載せましたが、ご覧になっていない方も多いかと思い、再度アップです。


行ったり来たりしているうちに、そろそろ生い茂っているカボチャのツルをやっつけてしまおう!!と思いたち、ツルと格闘すること1時間ちょい。
久しぶりに労働で汗をかきました。
ついでにカボチャも収穫しましたぁ。










カボチャ1


一部濡れているカボチャもあったので、納屋の壁沿いに積み上げてある薪の上に並べてみました。
薪に便乗して、乾かしてしまおうという訳です。
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、カボチャおはカボチャでもこのカボチャ!お飾り用で食べられません・・・・・。





カボチャ2


グループ写真なぞも撮ってみました。
この黄色いのなんか、美味しそうに見えるんですけどねぇ・・・・・見えません?





カボチャ3


こんなカボチャもありました。
こんなに色々な色形のカボチャ・・・・・まさか、同じツルにぶら下がっていたのだろうか?
1本のツルに色形を異にするカボチャが生る???
しまった!ツルをやっつけるのに夢中で、チェックし忘れてもうた。





カボチャ4


こちら、かなり小さいカボチャのグループ。
大きく育つ前に収穫されてしまったのねぇ・・・・・ヴェスペのせいってことで!
小ささがわかる様に、黄色いやつを添えてみました。
ってな訳で食べられないカボチャばかり収穫しちゃったもんだから、その後買出しに行ったときにHOKKAIDOって名前のカボチャを買ってしまいました。
北海道とフツーに言ってもらっても、奥地利人には何のことだか判らないと思います。
ホッカイードー(→→→↑↓)というアクセントになるかと・・・・・。
日本の名前付けるならちゃんと発音しろー!!と思ったってどーにもならないし、ワタシも奥地利人には「ホッカイードー(→→→↑↓)」って言ってます・・・・・。



うわさのホッカイードー





カボチャ5


ワタシの周りだけなのか?このホッカイードーはとっても人気物です。
その他のカボチャと比べるとビシャビシャ度が低いのです。
日本のホクホクしたカボチャと比べると、やっぱりビシャビシャなんですけどね・・・・・。
だから、どうしてもスープに変身させることとなります。





カボチャ6


はい!このカボチャにくっついていたエチケット。
しかし、誰がホッカイードーなんて名付けたんでしょうねぇ。





カボチャスープ


ホッカイードーを変身させたカボチャのスープです。
カボチャの種オイルをたらして頂きました。
ごちそうさまー!!




クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2009/09/08 12:11】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ロゼック~野生動物園&メイズ | ホーム | 口先女に怒りが沸点!!>>
コメント
うわ~、甘辛入った日記にしびれます~^0^
ヴェスペ君、沢山とれたのですね~、ブルブル

カボチャスープ美味しそうですね。
種のオイルとは初めて聞きました~。
黄色で下から緑に包まれた珍しい柄のカボチャと共に、
ジーっと見つめておりますv-237
【2009/09/10 08:15】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>ヴェスペ君、沢山とれたのですね~、ブルブル

早くいなくなって欲しいんですけどねぇ・・・・・。

>カボチャスープ美味しそうですね。
>種のオイルとは初めて聞きました~。

美味しいですよ♪
種のオイルは、奥地利ではフツーにスーパーでも売っています。
私は産地から売りに来るおじさんから買っていますが!
【2009/09/10 20:09】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/263-dcc139ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
