【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
電気ハエ叩き!
この夏は、ヴェスペが非常に多かったという話はすでに書きました。
こいつら!玄関のドアを開け放しておくと(ここまで田舎に来ると、昼間は平気で玄関のドアを開け放しておく家が結構あります)、キッチンまで何匹でも進入してきます。
ハエがブンブンうっとおしいのは言わずもがな・・・・・。

シーズン中は普通のハエ叩きを常備しているのは当然のこと、ぽろ家では去年からはこちらの・・・・・





電気ハエ叩き2

電気ハエ叩きが大活躍しております。






電気ハエたたき


窓辺に追いやったハエやヴェスペは、必ずこの白いカーテンの向こう側へ逃げ込みます。
カーテンの向こう側に電気ハエ叩きを差し入れたら、虫を窓ガラスと電気ハエ叩きでサンドイッチして、黒い取っ手部分に左右斜めに付いている黄色いボタンを同時に押さえると・・・・・ビビビッっと金属の網の部分に電気が通ります。
金属の網は三重になっていて、真ん中の網にだけ電気が通る・・・・・と思います。
怖くて自分では試しておりませぬが、虫の様子を見るとそんな感じです。
黄色いボタンを押した時、虫が真ん中の網に触れていると、ジジジッ!という音がして虫が痙攣します。
長く押していると煙も出てきます。
これで、窓ガラスを汚さずに虫を成敗できるという訳です。

去年購入した電気ハエ叩きを出してきたら、何故だか使い物にならず、今年も再びゲットしてきました。
それ位すぐれものってことです。
購入してすぐ、乾電池を入れる部分の蓋がはずれやすくなってしまったけど、輪ゴムで固定して使っています!

どこかでこんなハエ叩きを見かけたら、だまされたと思って来年用にご購入あれ!!





クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2009/09/14 12:24】 | 便利グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新年度の始まり | ホーム | ロゼック~野生動物園&メイズ>>
コメント
あ~~~い
お色はピンクちゃんのを持っています^0^
家の周りでは、う~ん、、、7~8年前に流行ったのだったと思います。
もうそれっきりかな。日本では電気蚊取りがあればいいですものね・・。
でもこれ、キッチンでお薬使わないで退治できるスグレ物だと思いまーすv-218
【2009/09/14 12:51】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>お色はピンクちゃんのを持っています

日本には、色のバリエーションまであるのですね。
でも、もう出回っていないのかしら???

>日本では電気蚊取りがあればいいですものね・・。

私としては、蚊取り線香のほうがよいです。
今度買って来るつもりです!!
【2009/09/14 17:09】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
ご無沙汰しております。
これ、たまにみかけますが、そんなにすぐれものなんですね~!
今度買ってみます。
これで蚊はやっつけられますか???
えっ、そちらでは蚊取り線香は売ってないのでしょうか?
【2009/09/15 22:36】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
きらりさん
こんにちは♪お久しぶりです。

>今度買ってみます。

はい、来年用にね。
って、きらりさんの所はまだ暖かくて、まだ今年も活躍しそうですか?

>これで蚊はやっつけられますか???

やったことないですが、腕次第じゃないですか???

>えっ、そちらでは蚊取り線香は売ってないのでしょうか?

ワタシは見たことがないです。
友達から、「あるけど、威力があまりない」と聞いたことがあるような、ないような・・・・・。
きらりさんの所でゲットできる蚊取り線香の効き目はどんなものでしょうか?
【2009/09/16 15:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/265-c5c34f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
