【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サッカー観戦
2008年のサッカーヨーロッパ選手権に向け、我が州都にはおよそ不似合いな立派なサッカー競技場がほぼ完成。
先週オープンされた競技場のこけら落としで、全日本VS奥地利の試合が行われ、サッカー音痴の私までも観戦してきました。
この田舎で、この規模のイベントはそうそうありませんからねぇ。


しかしハッキリ言って、選手を誰一人知らなかったワタシ・・・



親善試合4

この選手も・・・





親善試合3

こちらの選手も・・・





戦前試合2 

そして、このお方も・・・





親善試合1

この選手だけは覚えました!!
ゴールキーパーの川口選手でしょ。


当日競技場付近は、かなりの混雑が予想されるとのこと。
新聞でも、徒歩、自転車、タクシーでの来場を促していた。
でも、我々はそんな訳にはいかない・・・ので友人宅を15時に出て、会場には16時前に到着!→18時半開場。
散歩をしたり、ピザを食べたりして時間をつぶして、待ちに待った18時半。




競技場

ん・・・あれに見えるは・・・




サッカー、ゆきな

知り合いのお嬢ちゃまが着物姿で、グランドのあちこちに刺してあるバラの花を集めていました。




そして開会式が始まり・・・
開会式、旗

旗を持っている人達が履いているスカートもどきには輪っかが付いているようで、結構なスピードで走り回っていた。→笑えた。




開会式、国旗

でっかい日章旗とオーストリア国旗。
振袖姿の歌い手さんに合わせて、我々も「君が代」斉唱。
オーストリア国家は、タキシード姿のオペラ歌手(かな?)が唄いました。




サッカー花火

花火もきれいだった!




チアガール

こんなお姉ちゃんたちに、周りの男どもが総立ち!!
へっ?!




日本

20時半にはキックオフ。




サッカー0:0

最後まで両者ゴールを決めることができず・・・




11メートル

11メートルキック(と言いますか?)。




4:3

4:3でオーストリアの勝ち。




その後、新聞テレビでは、試合内容では日本に劣りながら勝ってしまったオーストリアチームに辛辣なコメントばかりでした。
私は試合が終わる頃には眠気と戦い(ファンの皆様、ごめんなさい!)、帰りの車中はうとうと気持ちよかったぁ。久しぶりに皆と会い、大きなイベントにも立会い、そのまま友人宅の居間で初の寝袋体験。→寝袋もポカポカ気持ちよかった。
楽しませて頂き、ありがとうございました!!






クリックよろしくお願いします!!
FC2 Blog Ranking
【2007/09/11 21:02】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<異国で日本の季節を感じる | ホーム | ヨハネス油>>
コメント
私も最初の2人は分かりません…
ぽろさん、ちゃっかり、川口選手とは写真撮ってるところが笑えました。やっぱりかっこいいですもんねv-343

試合前にいろんなパフォーマンスがあって楽しそう。私は日本で開催されたワールドカップで働いたけど、こんなパフォーマンスは全然ご縁がなかった…
やっぱりサッカー場は、働きに行くところじゃないですね!
【2007/09/12 09:45】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
信じられまへ~ん
わたくしDelfino、全くサッカーを見ませんが、そんな私でも
3番目の中村俊輔、4番目の川口能活は知ってますよぉ。
中村選手は欧州でやってるのよぉ。知らないって。。。
サッカー狂の姉にきいたら、1番目は巻選手、2番目も中村選手だそうです。
二人ともとても有名なんですってよ。
巻選手の弟もサッカー選手なんだそうです。

ぽろさん、こんなこと書いたら、日本のファンに袋叩きにあいますぜぇv-407
【2007/09/12 15:16】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
e-219Ricciaさん

川口選手と一緒に写っているのは、わたくしのお友達でございますの・・・。
これは地元で、地元チームとの親善試合(日本チームにしたら練習試合?7:0で日本の勝ち!)の時に撮ったものです。
私は○ちゃんが遅番だったので、お子ちゃまを置き去りにして行く訳にはいかなかったのぉ。v-292

そして今回のパフォーマンスが盛大だったのは、競技場のオープニングも兼ねたものだったからなのよ。
首相と州知事がオープニング宣言をしました。

あはは!そうだよね、試合を見なくちゃ。
某盆栽関係の施設で働いている友人にも、着物を着てVIPのお迎えをして欲しいと依頼があったけど、試合を見ることができないと聞いて断ったそうです。v-218

e-219Delfinoさん

ひゃ~っ!!Ricciaさんのコメントを読んで、「Ricciaさんが知ってるってことは、3番目の方は在イタリアの選手?」って聞こうかと思ったのに・・・どうやら正解e-2のようですね。v-218
でも、でも・・・全然サッカーを観ないのに選手を知ってるってことは、日本にいればこそってことでは?
だって、ここでは日本のサッカーのニュースなんて流れませんもの・・・ということで、袋叩きは勘弁してくれぃ。

【2007/09/12 18:02】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
お久しぶりに来てみたら、有名人の写真がいっぱい?
私も選手にはうといですが、でも一緒に写真撮っちゃうなんてスゴイことですよね!しかも川口選手、カメラ目線だし。
日本人としては日本が負けちゃったのは残念ですが、でも楽しいことがいっぱいあってよかったですね。
【2007/09/13 08:25】 URL | Yukako #.9jkKrzI[ 編集] | page top↑
本当!お久しぶりです
e-219Yukakoさん

はい、楽しかったです♪
そして、よかったぁ!他にも選手を知らない人がいて・・・。v-291
海外に住んでいて、近くで日本人v-496が出場する試合があるとなれば、行かねば!ってことですよね。v-290
【2007/09/13 12:27】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
初めまして~♪
先日はコメントをありがとうございました(^^)

川口選手しか分かりませんでした~(汗)
これがトッティやピルロだったら
抱きついちゃったかもv-10v-10v-10
【2007/09/18 16:27】 URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
e-219エミリアさん

ようこそお越しくださいました♪

イタリアの選手はご存知なのね。
イタリアのサッカーファンは、さぞかし熱いことでしょう。
中村俊輔選手は、もうイタリアにはおらず、スコットランドへ(?)移ったそうですね。
最近は私にも、ちょこちょこそういった情報が入るようになりました。

【2007/09/18 19:25】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんばんは
ぽろさんこんばんは~。
日本の選手と写真なんてすごいですね。
日本にいたら難しいでしょうね。。。
私もあんまりくわしくはないですが、有名どころはわかりますよ~。
中村選手は、イタリアにいる時にお友達が通訳しておりました。
負けて残念でしたね*
【2007/09/19 00:13】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
こんばんは!
e-219きらりさん

ご訪問い頂きありがとうございます♪

選手との写真がスゴイ!と言うよりは、お友達が中村選手の通訳をしていたってほうがスゴイ!!と思うんですけど・・・。
オーストリア戦は負けちゃったけど、危ぶまれていたスイス戦に勝ったんですよ♪
【2007/09/19 18:01】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/27-2847d3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
