スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
めっけ!!~家庭内引越しの恩恵
ワタクシの人生のなかには、「お引越し」という文字がありません!!
一度はしてみたいんだけどねぇ・・・・・結構あこがれています。
「奥地利に引っ越して来たじゃん!!」と言われても、ダンボール箱2個じゃあ「お引越し」とは言えませんわなぁ。

しょうがないので(ん?)、この度家庭内引越しをすることにしました。
そして、この家庭内引越しにあたり、できる限り要らないものを処分しようと思っている訳です。

ゼッツの部屋を整理すると、要らないおもちゃが出てくるし!
ゴチャゴチャになっているマチカの部屋にも、色々と不要物があるし!
納戸は足の踏み場もないくらいに、物が押し込んであるし!
子供部屋の家具も新しくする予定だし!→今使っている物を処分せねばならない・・・・・。
こうして見ると、○ちゃんが一番シンプルライフを実践しているかも。

で、要らないものが出てくるたびに、デジカメで写真を撮って奥地利在住の皆様に「ご入用ではありませんか?」メールを送りつけている今日この頃です。
有難いことに、ゼッツより小さいお子ちゃまを抱えたお母さんが数人おいでで、期待以上の成果をあげております。

キッチンは引っ越す訳にいかないけど、普段開けないところを開けてみたならば!!



こんなものが出てきましたぁ!!






おんたま


おんたまセット
と申します。



何年も前に日本から持ち帰って試してみたものの、温泉卵になる予定のブツがゆで卵になってしまったもので、ふてくされて封印したんだった!
長年の埃(!)を洗い流し、週末にはホームベーカリーで焼いたトーストパンに添えて、喫茶「ぽろ亭」のモーニングと洒落こんでみようかな♪

成功したらってことだけどね。





クリックの程をよろしくね♪
     
バナー




【2009/11/17 08:30】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久々のアイスホッケー観戦 | ホーム | アリとキリギリスじゃないけど~家庭内引越し>>
コメント
温泉卵大好きよ~トミーは、家でよくするよ。
HERDを3ぐらいにして20分ぐらいおいておくの。とろとろの温泉卵できるよ。

ぽろさんは、片付けの際に、「あ~なつかしい!」とかって全然先に進まない人?
トミーは、進まない人。しかも終わってみたら片付けの前とたいして変わらなかったりする・・・
【2009/11/17 17:14】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
まぁ、段ボール2個、、何かここに興味を持ってしまいました。。

不貞腐れて封印ってありますあります!(笑)
せっかく出てきたのですからモーニングできるといいですねー☆

なるほどぉ、メールのお知らせでモノが生かされるっていいことですね^^
【2009/11/17 17:59】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
トミーさん
あらま!温泉卵って、そんなお気軽にできちゃうんだ。
では、おんたまセットはゆで卵用にしようかな。→電気代節約!!

>ぽろさんは、片付けの際に、「あ~なつかしい!」とかって全然先に進まない人?

どっちかって言うとね。
同類だね。v-393
【2009/11/17 19:54】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
>まぁ、段ボール2個、、何かここに興味を持ってしまいました。。

無知だったもので・・・・・。
あとから、引越しの場合は荷物に税金がかからないと知り、電化製品を持って来るべきだったと後悔しました。

>不貞腐れて封印ってありますあります!(笑)

小夏さんは、何を封印なさったのかしらん?
【2009/11/17 19:56】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろ亭の引越しに恩恵を受けた一人です。ありがとうございます。毎回連絡いただくとウキウキです。

私は潔く物を捨てられないので『きっと、そのうち。。。』って雑貨や服を溜め込んでスペースが狭くなっていくタイプです。で、引越しの時に大変な思いをしました。
ぽろさんは?潔く捨てられるタイプですか?溜め込みタイプですか?

温泉たまご、うちでは熱湯でタマゴを5-6分煮て水で直ぐ冷やして作ってますよ。
【2009/11/18 11:49】 URL | Pupi♪ #qw4r2/NE[ 編集] | page top↑
Pupiさん
>ぽろ亭の引越しに恩恵を受けた一人です。ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!!
私もねぇ、捨てられないタイプなのよ。
誰かが貰ってくれるってことなら手放せるって感じ?
だから、貰ってもらえて感謝です!!v-411
あーぁ、なんで潔く捨てられないんだろうねぇ・・・・・目標はシンプルライフなのに・・・・・。v-393

みんな、温泉卵を作るテクを持っているのねぇ。
やっぱ「おんたま」は無駄買いだったか・・・・。
【2009/11/19 08:53】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
お引越し作業、ご苦労様です。

私も一箇所にとどまるっていると、どっか引っ越したいとウズウズしてくる性質です。
昨今、ウズウズしまくっているんですが、
持ち家から引っ越す訳にも、そうそういかず・・・

ぽろさんとこみたいに、家庭内引越しすると、
気分も改まって、ウキウキできるかもしれませんねっ??!! ちょっと相談してみよっと。
【2009/11/19 11:52】 URL | 桜もち #qw4r2/NE[ 編集] | page top↑
桜もちさん
>お引越し作業、ご苦労様です。

優しいお言葉をありがとうございます!!
今日やっと、ゼッツe-247の部屋に勉強机を取り付けましたぁ♪

>持ち家から引っ越す訳にも、そうそういかず・・・

そりゃ、そうだ!!
では、桜もちさんも家庭内引越しといきますか?
または、部屋の模様替えね!
【2009/11/20 20:22】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/278-4c2bd6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
