スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久々のアイスホッケー観戦
先週の土曜日、◎ちゃんがお仕事に出かけて不在の折、久しぶりに母子3人でお出かけしました。
お出かけ先は・・・・・





アイスホッケー4


アイスホッケー観戦!!
友人の娘ちゃんが女子チームで頑張っていて、ワタシが自力で行ける距離のスケート場で昼間に(←これ、重要!)試合があるいうので、旗振りに行ってきました。
持ってかなかったけど・・・・・。





アイスホッケー2


娘ちゃんは、3ヶ月ばかり前に希望してゴールキーパーに転向しました。
お母様は最初 「キーパーは装備にお金がかかるぅ~」と言っておいででしたが、この日話した様子では、すでに腹を据えられたようでした。

この日、いつもの女子チームの試合だと思って出かけたんですけどね、全然別のチームに入っての試合でした。
なんでも、最近になって女子チームの練習のみならず、U15(Uunter 15 = 15才以下)のとあるチームの練習にも通い始めたのだそうです。
娘ちゃんと彼女の友達以外は、全員男の子なんですって!!
すごいなぁ!!
いいなぁ、こんなに夢中になれるものがあって・・・・・。

まぁ、ワタシも中学の頃はテニス漬けになってて、毎朝毎夕テニスに燃えていたから同じか!
あぁ、青春。





アイスホッケー1


審判がバック(アイスホッケーのボール?ではないですね)を投げる直前。
皆、ビシッと構えちゃって、カックイイですよね!!





アイスホッケー道具


バックをお見せしたくてアップしてみました。
ヘルメットとスケート靴の間にあるのがソレです。→誰が見てもわかりますわね・・・・・。




アイスホッケーの試合は20分×3回で、あいだに15分づつの休憩が入ります。
寒がりのワタクシですから、重装備で出かけたはずなのに、体がガチガチ&ブルブルになりました。
お母様曰く 「ここのスケート場は特別寒い」のだそうで、休憩時間のたびに外へ出て体を温めておりました。
外だって大して暖かくはないんだけど、この日は外の空気がポカポカに感じられたのである。
ついでに、トイレだけは滅茶苦茶温かく、娘ちゃんの女子チーム仲間は(トイレの)個室には用がないのに、手洗いのところで暖を取っておったわねぇ。→勝手知ったる他人のホームグランド。





アイスホッケー3


そいからね、この彼は反則しでかして、豚箱に入れられているところです。
この子とっても上手で、ルックスもよかったのよぉ~。→だから盗み撮りしちゃいました・・・・・。
で、ひがまれたのかしらねぇ。→ん?
相手チームの奴が殴りかかってきて、乱闘!!になっちゃったのです。
ちょっとビックリした・・・・・。
お母様も、「女子の試合ではないけど、男子の試合ではフツーのこと。生では初めて見たけど」とおっしゃっていました。




この日の試合は残念ながら負けちゃったけど、マチカもゼッツも 「また行きた~い!」と申しております。
た・だ・し!別の会場で試合があるときにねっ。





クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2009/11/20 14:06】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ひとりウィーン・宿泊編 | ホーム | めっけ!!~家庭内引越しの恩恵>>
コメント
かっくいぃ~~~~~
S嬢かっくいぃ~~~~

乱闘って、ありそうだと思っていたけれど・・・・・
S嬢ママが女の子の試合ではないです。って言っていたので、その気になっていたら・・・・・・
男女混合グループなんぞがあった日にゃ~
レフリーはどう押えるんだろう。
まぁ、男が女にタックルするのはありえないとは思うけど・・・・(昔の私なら、逆バージョンやってること名間違いなし!)
怖っ!

男に負けず、頑張るS嬢!がんばれぇ~
マチカ嬢も、そのうち・・・・・
ゼッツ君も仲間入りしてくれれば、なお最高?!
【2009/11/20 18:55】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
この試合の後日、防具一式買いました・・・。

今日は、ここのリンクでトレーニング。明日はまたここで試合。カイロをあっちこっちに貼り付けていかなくちゃ。

19番のカレ、また出るかしら?
【2009/11/20 19:25】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
ワタシも、男子選手が女子選手に殴りかかっていくことはないと思うなぁ。
この子はね、本当に誰よりも上手かったのよ!!
だから、相手チームの奴も、殴りかかる機会を待っていたんじゃないかな・・・・・と思うワタシ。

うん、娘ちゃんカックイイでしょ!!
マチカe-251とゼッツe-247がアイスホッケーをすることは、永遠にないだろう・・・・・。
もりこさんも、人ん家の子供にハッパかけるより、ベウス君をチームに入れてみよう。v-355v-355
【2009/11/20 20:35】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>この試合の後日、防具一式買いました・・・。

物入りなことでした。

>今日は、ここのリンクでトレーニング。明日はまたここで試合。カイロをあっちこっちに貼り付けていかなくちゃ。

又あそこなのぉ?
やっぱり、足の裏にもカイロを貼り付けて行くしかないんでない?

>19番のカレ、また出るかしら?

あれ・・・・・D君(名前まで覚えてる!)は14番じゃなかったかい?
【2009/11/20 20:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
>人ん家の子供にハッパかけるより、ベウス君をチームに入れてみよう

うちはムリです。
運動神経の前に、父親ヤル気ないし。
母親、言葉わかんないし。
【2009/11/21 18:30】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
トミーも行こうかと思ったんだけど、朝早かったし(みんなに怒られそうだけど)全身筋肉痛でベットから出るの嫌だったんだよね~
でも白熱した試合だったようだね。
サリーも頑張ってるし、本当これぞ青春!だね。
今度のノックハレの時またお声かけてね。Kuraさん!
【2009/11/21 18:37】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>うちはムリです。

うちも無理ってことが言いたかったの!
誰よりも本人やる気ないし・・・・・怖いんだと思います。

もりこさんのドイツ語は関係ないと思うけどなぁ・・・・・。
【2009/11/21 21:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
トミーさん
>トミーも行こうかと思ったんだけど、朝早かったし(みんなに怒られそうだけど)全身筋肉痛でベットから出るの嫌だったんだよね~

聞いてたよん!
今度は一緒に応援しに行こうね。
旗持ってく?
【2009/11/21 21:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ほーんと、ぽろさんがおっしゃるように何かに打ち込んでいた青春時代って、
お嬢さんのようにひたむきな姿をを見ると思い出しちゃうものですねv-219
美形男子、あぁ、お顔みたかった~(笑)
【2009/11/25 17:38】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
コメント返し、大変遅くなってしまいました。(汗)

>ほーんと、ぽろさんがおっしゃるように何かに打ち込んでいた青春時代って、
お嬢さんのようにひたむきな姿をを見ると思い出しちゃうものですね

ちなみに、小夏さんは何に打ち込んでいらしたのでしょうか?

>美形男子、あぁ、お顔みたかった~(笑)

私も、もう一回見たい!!(笑)
【2010/03/08 10:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/279-e6e4ec19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
