【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ステッカーマニア
少し前に、ゼッツのクラスでステッカーアルバム(シールノート)ってやつが流行っていました。




スティッカーアルバム1


ゼッツは、子供達のあいだで人気のキャラクター、スポンジボブのノートを持っています。
スポンジボブの左側にいるのは、パトリックスター(奥地利人が発音するとぺトリックに近い音になる)というヒトデなんですが、日本在住でご存知の方はおられるであろうか?





スティッカーアルバム2


シールノートの中味は、シールを何回でも貼ったり剥がしたりできるように、シールの台紙のようにツルツルの白いページ。
ゼッツには、ヴィッキー(小さなバイキングビッケ)とカーズのシールを買ってあげたのに、学校へ持って行った初日の成果がこれ!!
ヴィッキー関係はかろうじて5枚残っていたけど、カーズはたったの1枚かよっ。
まぁ、そうやってワイワイ交換するのが楽しいんでしょうな!
ちなみに写真ではわからないと思いますが、これ何回貼って剥がしたのっ?!ってな代物もあります。

そして、最近になってブームが収まってきたか?と思いきや・・・・・
・・・・・今度はこちらっ!!






スティッカーマニア1


先週辺りに、奥地利のSPAR(シュパー)というスーパーの企画で登場したステッカーマニアというシール。
この袋の中に5枚のシールが入っており、10ユーロお買い上げごとにレジにて1袋進呈されるという訳! 
右下に見えるGRATISという文字は、無料って意味なんですけどね・・・・・





スティッカーマニア2


・・・・・シールを貼るための、こーんな本を1,9ユーロで買わされるのよねぇ。
でも、まっ!許せる値段ではあるし、内容も悪くないので買ってあげました。
そしたら!毎日のように「今日SPAR行く?」と、うるさい!うるさい!





スティッカーマニア6


ABENTEUER REGENWALD(熱帯雨林の冒険)というサブタイトルのこの本。
熱帯雨林に住む動物たちのシールを、こんな風に貼っていきます。
本の中の熱帯雨林は、南アメリカ、アジア、アフリカにゾーン分けしてあって、ゾーンごとに住む動物のシールを貼るようになっています。

このページは好成績!だけど一番上のカマキリのシールがゲットできていませんな。 
シールを貼る前の台紙(?)には、そこに貼られるべきシールの写真がうすーく印刷されていて、シールの裏についている番号も台紙にも印してあります。
これが・・・・・200番まであるのよねぇ。
しかも!この企画、4月の何日だかには終了するらしい。
で、焦ったワタクシ(なんでワタシが焦る?)本日茶話会メンバー宛に協力依頼のSMSを送った次第。
いつもお騒がせして申し訳ないわぁ・・・・・。





200枚のなかには、何枚か特別仕様のシールがあるそうで・・・・・



スティッカーマニア5


こちらがそれ!
触るとカエルの体がザラザラで、見る角度によってカエルが見えたり見えなかったりするそうです。→ゼッツ説。



あっ、そう!そう!今日SPARへ買出しに行ったんですけどね、レジで「49,46ユーロです!」って・・・・・あと54セントで5袋ゲットできたのにぃ!!
「もう1袋もらえない?」って言おうかと思ったけど、レジのおばさんが絶対にくれないだろうオーラを出していたので止めときました。
もんのすごく損した気分です・・・・・。





本日もクリックの程をよろしく♪
     
バナー

【2010/03/05 21:16】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<技を盗む~トイレ編 | ホーム | ひとりウィーン・カフェ編>>
コメント
SPARステッカー。
INTERSPARで一つ50セントで購入できますよ・・・・・
って購入したくない?!

うちにもいくつかあるので、送りましょうか?
切手と一緒に?!
【2010/03/05 22:08】 URL | もりこ #-[ 編集] | page top↑
もりこさん
>INTERSPARで一つ50セントで購入できますよ・・・・・

企画が終了直前の最後の手段か???

>うちにもいくつかあるので、送りましょうか?
>切手と一緒に?!

そんなv-402・・・・・よろしく!!v-398
ベウス君は集めてないの?
魚じゃないと駄目なのか???

【2010/03/06 18:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ステッカー貰ってきたのが連絡が来る前だったから、捨てちゃったよ~。また次回ね。
【2010/03/07 15:58】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>ステッカー貰ってきたのが連絡が来る前だったから、捨てちゃったよ~。

もったいない・・・・。v-395

>また次回ね。

はーい、よろしくぅ。v-411
【2010/03/07 20:03】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/286-30568ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
