スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
不思議の国にっぽん!
今回はたまたまワタシが撮った写真のなかから、「奥地利にはない日本」の写真を列挙してみようと思います。
まずは、食べ物シリーズから!!





ソフトクリーム


今回ゼッツがはまりにはまったソフトクリーム。
アイスクリーム屋さんで買う普通のアイスクリームひと玉と比べて、体積大きいですもんねぇ~!!
ここのソフトクリームは、最中の皮の上にのっていました。
コーンの方がよかったんだけどねぇ・・・・・。
抹茶ソフトは、言うまでもなくワタシのものです。





天ころ


里帰りすると必ず行くうどん屋さんの天ころ。






たこ焼き


同じく一度は必ず口にしないと気がすまない銀だこ
外側がカリカリでクセになるお味です。
某アウトレットのフードコートのお店の前には、いつ行っても行列ができているんですよ。





モス


きちゃない写真でごめんなさい!!
食べる時も口のまわりが汚れるにも関わらず、やっぱり美味しいモスバーガーですよねっ。
マクドナルドではいつもチキンナゲットばかりを注文するマチカとゼッツが、モスバーガーに食いつきましたねぇ。
2日連ちゃんで食べたこともありました。





ちらし寿司


最後に散らし寿司。
って、これは蝋でできているんですけどね。→お皿にタグが貼ってあるでしょ?売り物なんです。
値段は覚えてないのですが、「うぉ、高っ!」と思ったのですよねぇ。
日本の食べ物屋さんの前にはこの様な見本があって、日本人のみならず外国人は本当に助かると思います。

ここからは食べ物以外の「奥地利にはない日本」。





自動販売機


自動販売機!
これが無いのですねぇ、奥地利には。
もしあったとしても、ここまで進化したものがあるとは到底思えない。
当然のことながら、ゼッツが大喜び!!
上の段に見える爽健美茶!ワタシだーい好きです。





ファンタ


食べ物じゃなくて飲み物!!
奥地利にはファンタはオレンジ味しかない!はずです。
二人ともファンタグレープばかり買ってましたねぇ。





森


たびたび出かけた市内にある室内プール&温泉の近くでは、こんな森をあちこちで見かけました。
奥地利にも森はいーっぱりあるけれど、こんな木々は見たことありません。
これってお手入れの結果こうなったんでしょうかね???





手袋


何人もの運転手さんがしているのを目撃しました!!ながーい手袋。
日に焼けたいと願っているマチカの目が点になっておりました。
日傘もそうだけど、これを奥地利でやったら、「あなた大丈夫?」ってな目で見られるかと思われます。





携帯


デパートにて発見!!携帯のデコレーションセットって・・・・すごいなぁ。





プリントクラブ


これも二人が(特にゼッツが)はまったプリントクラブ。
ワタシが「変な顔して!」と言うと、素直に変な顔をしていましたねぇ。
写真を撮るのも楽しかったようですが、その後写真の上に落書きするのがゼッツのツボにはまったようです。
それにしても、最近のプリクラはすごいっ!!





ってなところで、クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2010/09/23 12:38】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ツインタワービル | ホーム | 燃えろドラゴンズ>>
コメント
うちのエマさんも日本の自販には食いつくね。離れられない様子。。。
あとこの日よけも、こっちでしたらみんな目が点になるだろうね。
変な顔は、エマさんに見習おう!!(笑)
【2010/09/23 20:18】 URL | トミー #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
し、しまった。。。久しぶりに訪問してみれば、
食欲の鬼の私には、酷な記事がドドドン! あぁぁぁぁ~。

うちの子も、モスのハンバーガーに食いつきました!
『こんな美味しいの食べちゃったら、お家に戻ってから食べる
マックやバーガーキングを不味く感じちゃうねぇ。。。』なんて
分かったような事行ってました。笑

ファンタもしかりっ。出掛ける度にグレープ味の買って、虜になっちゃってました。
で、歯磨き粉も仕上げのぶくぶくの液も、グレープ味のを買ってましたよ。

一緒ですね、ほんとにまぁ。
【2010/09/24 08:00】 URL | 桜もち #-[ 編集] | page top↑
トミー
>うちのエマさんも日本の自販には食いつくね。離れられない様子。。。

ゼッツレベルかい!でも、わかる!

>変な顔は、エマさんに見習おう!!(笑)

お見せできなくて残念です・・・。
【2010/09/24 20:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
桜もちさん
>し、しまった。。。久しぶりに訪問してみれば、
>食欲の鬼の私には、酷な記事がドドドン! あぁぁぁぁ~。

桜もちさん、まだ帰ったばかりだから耐えられるでしょ?
私は、そろそろ危ないです。→何がだ?

モスにファンタグレープ、娘ちゃんと好みが合っちゃいましたね♪
ご対面させたら、気も合うかなぁ???

実はワタシ、グレープ味のガムをいくつか買ってきました。
時々かんでいます。
【2010/09/24 20:14】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんにちは。ご無沙汰しております。
うちの息子もファンタグレープ大好きで、日本にいる間は、冷蔵庫にファンタグレープとマミーが必ず入ってますよ。イタリアは、ファンタオレンジ、レモン、あと2種類くらいあったかな・・・?でも柑橘系だったと思うけどあります。何でグレープないんでしょうねぇ・・・・・。
ハイチュウのグレープ、グミなど、全部グレープ味を好んで買ってましたよ。グレープ味は何でも息子は「ファンタグレープ」と呼んでます・・・・
【2010/09/27 21:26】 URL | naturavita aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
akiさん
こんにちは!!

私たちがいる間、実家の冷蔵庫にはヤクルトが入っています。
奥地利でも売っていますが、非常に高い!!→とても買えない。

我々もグレープ味のガムだけじゃなく、グミもしっかり買ってきましたよ。
美味しいですよね♪
日本は本当に選択の幅が広い!
【2010/09/28 06:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/297-5bb2a69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
