スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
燃えろドラゴンズ
いつの頃からか、日本へ帰るというと成田まで飛んでディズニーランドで遊んでから実家へ!というのが定番化していたのですが、今回はまっすぐ2回乗り継ぎでセントレアへ
ディズニーランドの代わりじゃないけど、今回はこんなイベントを用意しておきました。





名古屋ドーム5


はい、こちら!初めて足を踏み入れました名古屋ドームです。
ワタシは以前お世話になっていた某産婦人科教室の助教授(あらぬ誤解を招かぬよう、若かりし頃患者としてお世話になったのではないことを付け加えておきます)のお供をして一度ぽっきり中日球場へ行ったことがあるのですが、野球にはあまり興味がありませんでした。
家のお子たちときたら、(奥地利には野球なんてないもので)野球の「や」の字も知りません。
が今回!小夏さん夫妻の案内付きで、行って参りましたぁ





名古屋ドーム6


ドームに入ってまず案内して頂いたのがこちら!着ぐるみちゃんたちとの記念撮影。
この日は「ゆかたデー」だったので、着ぐるみちゃんも浴衣をお召しになっておりました。
浴衣を着て行くと(男性は甚平)ドラゴンズのタオルが貰えるとの情報を頂いていたものの(わざわざ浴衣と甚平を持って飛んだにもかかわらず)、あまりの暑さに全員袖なし着用。 
このピンクちゃん(名前わかりません・・・・・)の他に水色クンとも写真を撮ったのですが、その間も小夏さんのご主人様はドアラを探して走り回ってくださいました。





名古屋ドーム3


売店にてお買い物。
お二人とも、筋金入りのドラゴンズファンでいらっしゃいます。
ご主人は入場時には甚平をお召しになっていらしたのですが、手馴れたものでいつの間にやらユニフォーム姿に!
売店では、それぞれ思い思いの品をゲットして大満足。





名古屋ドーム4


そして!バックネット裏から練習見学。
ゼッツはゲットしたばかりのドラゴンズキャップをかぶり、食いつくように見てましたねぇ。
少年たちの「和田せんしゅー!!」との声に、和田選手が手を振って応えてあげていたのが印象的でした。やさし~!!





名古屋ドーム1


こんな練習場面を近くで見ると、解らないなりに感激!!
実は選手も全然わからなかった・・・・・。
試合前に流れた「燃えろドラゴンズ」も、ワタシが知っているのとは歌詞が全然違ったし!→ワタシが知っているのは、坂東英二氏が唄った「♪1番高木が塁に出て、2番谷木が送りバント、3番井上タイムリー、4番マーチンホームラン♪」ってやつなんですよねぇ。古過ぎ!
まぁ、スクリーンに出た歌詞を見ながら唄えましたがね・・・・。





名古屋ドーム7


さぁ、試合です。
ドラゴンズきちがいの叔母から借りていった応援用のバットをバンバン鳴らしながら応援しましたよ!
いやぁ、楽しかった。
前列にいたドラきちのお兄ちゃんを見てるのも楽しかったぁ。
一緒に行った野球音痴の友達とマチカは、ゲームより周りの人たちを見ているのが面白かったのだそうです。
ちなみに我々は内野席で座って観戦しておりましたが、小夏さん夫妻は外野のドラゴンズ応援席にて立ち上がって応援なさっていました。
我らも次回は外野か?!





名古屋ドーム2


ゲームの合間には、こんなアトラクションも!
写真を見ると相手チーム(横浜ベイスターズ)側の席はガラガラですが、ドラゴンズ側の席は満席でしたからねっ!




余談ですが・・・・・ゲームの前に抽選で当たった人が数名、ピッチャーマウンドから投球するというイベントもありました。
ドラきちの叔母も昨年投球したそうです。
ボールがキャッチャーに届かなかったのは、言うまでもない・・・・・。





又しても「お久しぶり!」になってしまいましたが、クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2010/09/19 00:00】 | 日本滞在記 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<不思議の国にっぽん! | ホーム | 体験入学>>
コメント
ギャッハッハハー、いやぁ~ん載せてくださったのねーv-402 クネクネ
何度も写真を眺めておりましたけど、こうして記事を拝見しますとより鮮明に思い出されます♪
先ほどもハニ丸と一緒に見ましたよ^^
いろいろ連れ回して忙しかったですねぇ。懲りませんでしたか?アハ 
こちらこそとっても楽しい経験をさせていただきました。
素直で可愛らしいお子さんたちと、お優しいお母様の姿、美しかったです!!
どうぞまたお越しくださいね~^0^

叔母様、すっごぉーーーいっv-405
【2010/09/19 17:51】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
こんばんは!!

いやぁ、とっても楽しかったです♪
懲りるどころか、また行きたいなぁと思っています。
小夏さんたちは、今シーズンはあと何回ほど足を運ばれる予定ですか?

>叔母様、すっごぉーーーいっ

ここには、絶対小夏さんが食いついてくると思っていました!!
もしかしたら、小夏さんたちも会場にいらしていたのかもねぇ。v-392
【2010/09/19 19:26】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
野球を知らなくても楽しめますよねv-266
うちの子たちもわからなくても一生懸命応援していましたよ
外野席で“燃えろドラゴンズ”の歌詞がわからなかったので
応援団のところへ行って歌詞カードをもらって見てましたよv-354
私たちも 以前一時帰国していた時には毎年
名古屋ドームに友達家族と観戦しに行ってましたv-226
 が 本帰国してからは行っていませんv-409

マチカちゃんもゼッツ君も楽しい思い出をたくさん作れるといいね
【2010/09/20 01:24】 URL | やよい #-[ 編集] | page top↑
めっちゃ羨ましい~~~!!!
私も、叫んで叫んでストレス発散したい!!
スポーツ観戦は、燃えるよ!!!
【2010/09/20 18:08】 URL | トミー #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
やよいさん
こんばんは~♪

>私たちも 以前一時帰国していた時には毎年名古屋ドームに友達家族と観戦しに行ってましたv-226 が 本帰国してからは行っていません

私も日本にいた頃にはディズニーランドに行ったこともなかったのに(興味もなかった)、こちらに住むようになってから行くようになったんですよねぇ。
次回もディズニーランドじゃなくて、名古屋ドームになるような気がしています。

外野席から、スクリーンは見えないのですか?
あは!やよいさんも、燃えろドラゴンズの古いバージョンならわかったりします?
【2010/09/20 19:14】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
トミー
>めっちゃ羨ましい~~~!!!

いいだろ!いいだろ!
トミーの実家からだと、どこの球場行くの?

>スポーツ観戦は、燃えるよ!!!

私には、サッカーよりこっちのほうがストレス発散できたよ。
【2010/09/20 19:18】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/299-a29db9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ぽろさん、はじめまして~!
ネットで仲良くさせていただいている日本帰国中のぽろさんとはじめてお会いする日、 場所は・・・フフ はい、ここはナゴヤドームです^^ すっかり、小夏ペースに巻きこんでしまいましたね~。 これでも私、人見知りは一応するのですけれど、お優しいぽろさんの?... 大きなJELLYの木の下で【2010/09/29 22:52】
| ホーム |
