春巻き-奥地利人仕様
非常に珍しく、◎ちゃんが今週の月曜日から木曜日まで有給休暇を取っている。
8月には私達母子を追って日本へ行く為、3週間の休暇もリザーブしてあるのに。
どうやら、有り余っている有給休暇を少しでも消化したいらしい。

という訳で、幼稚園に行っているゼッツと、学校へ行っているマチカ抜きで、お昼に二人で外食してしまった。
何年ぶりだ?
私の希望で、最寄の中華レストランへ!!
ここのレストランはとってもフレンドリーな上に、奥地利の中華屋さんのなかではグッドなお味を提供してくれるので、いつも賑わっています。

○ちゃんが前菜として頼んだ春巻きです。フォークと比べてもらえば、春巻きのサイズをお解かり頂けるかと・・・。奥地利では、この春巻きをフォークとナイフで頂きます。○ちゃんも、マチカもゼッツも、この春巻きが大好き。マチカに至っては、普段は口にしないキャベツや玉ねぎも「おいしい!」と食べるのです。一度スーパーで冷凍春巻きを買ってみたのですが、ここのでないと駄目みたいです。
わたし的には、春巻きだと思わなければ問題なし!

春巻き



春巻きを半分に切ったところ。中味は、キャベツ、人参、玉ねぎ、ひき肉です。今日の春巻きは、皮がプックリ膨らんで、中がスカスカになっちゃってましたぁ。マチカとゼッツにお持ち帰りしましたが、皮がパリパリではなくなってしまいました・・・。

春巻きの中味



この辺りにはアジア人も少なくて、いつも何かしらオマケしてもらっちゃいます。今日は包子を頂きました。中味はセロリとひき肉でした。

包子



絶対に私が注文する「鶏肉の亜細亜飯店風」。去年、ここの看板娘がお婿さんをもらいました。以来、四川州から来た彼が料理するので、「辛くしてね」とお願いすると、本当に辛くしてくれます。もちろん四川の人には序の口の辛さなのでしょうが、私は大満足!!奥地利人って、唐辛子の辛さが駄目な人が多いような気がします・・・。
奥地利の中華屋さんでは、必ずメイン料理を暖めた鉄の板の上に置いてくれます。料理が冷めないように。そう言えば、奥地利人って冷めた料理を食べたがらないような・・・。

鶏肉の亜細亜飯店風





FC2ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたなら、下記リンクタグをクリックしていってください。
FC2 Blog Ranking

【2007/06/14 04:22】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ストロベリーシーズン | ホーム | さくらんぼの季節>>
コメント
巨大春巻き!
春巻きじゃないですよね、この形…
でも、肉まんサービスなんてありがたいですね。こっちではあまり肉まん見かけません…うちの主人の大好物なのに…

こっちでも、中華のメインを頼むと、熱い鉄板プレートでサービスしてくれます。ヨーロッパ方式なのかな?
【2007/06/15 11:02】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとう!
v-271ricciaさん

そちらの中華屋さんでは、どんな春巻きが出てくるの?ここではランチには、酸っぱいスープか春巻きが前菜として出てきます。私は酸っぱいスープはトライしたことないけど、皆スープも春巻きも美味しいと言っていますよ。

肉まんはメニューにはありませんよ。私もいつも、レストランの人達が自分達用に作ったキムチやら(北朝鮮に近い丹東出身の家族なので)、焼き餃子やらをご馳走してもらっちゃってます。肉まんもしかり!ラッキーv-221
【2007/06/16 07:18】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/3-0cabbf17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |