北イタリアンキラー?
昨日3件のブログをリンクさせて頂きました。
これで私がリンクしているブログは5件。
そして、5件が5件とも北イタリア在住の皆様のもの!!

なんで北イタリアに惹かれてしまうのか???
多分、こういうことだと思います。

下の写真は、隣りの隣り村から撮ったもの。


オイスタニック

私の住む村は、隣りの隣り村から100メートルばかり下ったところにあります。
この写真を撮ったとき我が村には、霧が垂れ込めていることがわかりますよね・・・。
正面左に見える山・・・この山の頂上はイタリアです。
私たちが住む家は、村の向こう側・・・つまり山のすぐ下にあります。
                               
                 
                 
我が家

一番左は家の納屋で、すぐ右に見えるが我が家。
のすぐ前から山が始まっているのが一目瞭然でしょ!!
おかげで冬の間の約2ヶ月は、山の陰に入って日照時間がゼロになります。
今も、日に日に日照時間が短くなっていっております。



原っぱでフリスビー

午後4時半には庭が日陰になってしまったので、庭に続く原っぱでフリスビーをして遊ぶ○ちゃんとゼッツ
今日の図です・・・。



庭の雪2006

そして、こんなに雪が降ることもあったり



冬景色1

雪も降らずに気温が下がると、こんな感じに・・・。



冬景色2

雪が積もったほうが、絶対に寒さが柔らかい。



前置きが長くなりました。
そろそろ〆させて頂きます。

北イタリアと聞くと・・・

私のなかでは、近い!そして暖かい!と思ってしまうのよねぇ。
そんな勝手な理由で、これからも北イタリアを覗かせていただきまぁす!!






クリックよろしくお願いします!!
FC2 Blog Ranking
【2007/09/23 03:15】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<レンジ豚肉海老団子 | ホーム | 異国で日本の季節を感じる>>
コメント
素敵なところ*
すごいいいところにお家があるんですね。
冬はいつも雪でしょうか?
スキーがたくさんできそうですね。。。
ハイジを思わせるようです。
うちの娘が行ったら、コロコロ転がって遊びそうです。
うちは北ではなく中部なんですよ~。
私も少し北にあこがれたりなんかします*
ぽろさんに、関西人であることがばれてしまいましたね(笑)。
おひなさんって関西弁だったんですねー!ははは。
【2007/09/23 09:24】 URL | きらり #eAb5nx9M[ 編集] | page top↑
休暇で来るにはね・・・
v-263きらりさん
休暇で遊びに来ていた頃は、私もそう思ってました。→素敵なところ。
今は・・・冬が長くて暗い!人間の数が少なすぎる!、娯楽もない!等等。
とは言え、「住めば都」的なところもありますがね。
特に、子育ては(日本でではなく)此処でできてよかったと思います。

あらまっ!きらりさんは中部にお住まいだったのね!v-15
失礼しました。
近くの大きな町ってどこですか?
【2007/09/23 11:53】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
また行くで~
おぉ~、写真からも澄んだ空気がわかるよ~。
お宅のお庭って果てしなく広いもんね、うらやましい。

うぷぷ、マチカちゃんが雪におぼれてv-446いるように見える写真、いいね~

私も友達に話すときは、きらりさん(はじめまして!)がおっしゃるように
「アルプスの少女ハイジのようなところに住んでいる友達がね」って説明してま~す。
【2007/09/23 16:26】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
オーストリア!
近くなのにこんなにも違うの?っと言いたくなるオーストリアはとっても魅力なんですよね~。
今年の夏は、バタバタとしていけなかったのが悔やまれます・・・。
【2007/09/23 16:27】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-263Delfinoさん
果てしなく広い家の庭のほとんどが、実は家のものじゃないんだけどね・・・そんなことは気にせんと、走り回らせてます。v-290

雪の写真は2年前のもので、去年は降ってないほうのね。
だんだん積雪量も少なくなってきてるよ。v-292

そうだね、アルプスの少女ハイジが出てきそうかもね。
いつ来てもOKよぉ~。

v-263akiさん
>近くなのにこんなにも違うの?っと言いたくなるオーストリアはとっても魅力なんですよね~。

お互い、無いものねだりだよねぇ。
来年は是非お越しを!→来年は我々も自宅で夏休みを過ごす予定ですし。

【2007/09/23 17:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
素敵なお屋敷!
緑が広大に広がるとても素敵なお屋敷ですね。
お子様たちがのびのびと育つ絶好の環境ではありませんか。
しかし山裾が大接近!!!

霧はこっちも半端じゃありませんョ。
両親や友だちは「何て幻想的なの~!」感動していましたが
車で出勤の毎日、濃霧が出るととっても困ります。

【2007/09/24 15:05】 URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] | page top↑
遠目にはね・・・
v-263エミリアさん
家は素敵なお屋敷ではありません・・・義祖父が自分で建てた家に、義父がやっぱり自分で増築したので、間取りが悪いこと!!
いつか大々的に改造するぞ!!→資金v-61があれば・・。

エミリアさんの辺りも霧が多いんですね。
近くに大きな川か湖があるのですか?
【2007/09/24 19:41】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
大自然!
いいですね、家の横がこんな風に原っぱがあって。こんな場所があったら、うちのキリンも大喜びで駆け回ってるだろうなって想像しちゃいました。

そうなんですよね。うちの家から、オーストリアって頑張れば日帰りで行けちゃう距離なんですよね。ひとつ山を越えるだけで、とっても整備のされた街って感じで、混沌としたイタリアに住むものとしては、うらやましいです!
いつか山v-263を越えて会いに行きますね!
【2007/09/28 13:27】 URL | Riccia #-[ 編集] | page top↑
待ってるよ~♪
v-263Ricciaさん
はい、はい、いつかキリンちゃんv-522を連れて来てね。

本当に国境を越えると、面白いように雰囲気が変わりますよね。
あ・・・でも、南チロルなんかはオーストリアそのものかな???
オーストリアに住む者としては、イタリアは明るく暖かくv-278、まぶしくe-420感じますよ。
【2007/09/28 19:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
リンクしてくださってどうもありがとう♪
それにしても、空気がとってもキレイそうなところにお住まいなのですねー。おうちもなんか山のおうちっぽくてカワイイ!
冬はこんなに雪が積もったら、子供さんたちは雪遊びに忙しくなりそうですね。楽しそう~♪
【2007/09/28 20:49】 URL | Yukako #.9jkKrzI[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
v-263Yukakoさん
いえ、いえ、勝手にさせてもらっちゃいまして・・・。

はい、空気はおいしいですよ。
雪が降ればv-276、子供達v-206v-205が大喜びですね。
でも最近は地球の温暖化なのか、ぜんぜん降らなかったり、かと思うとドカ雪が降って一日以上停電!とかで迷惑してます。v-293
【2007/09/29 08:45】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/30-8ac703d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |