スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ツインタワービル
今回、JR駅真上にあるツインタワービルから景色を眺める機会が2度ほどございました。
最初はDelfino嬢との2回目の逢瀬で(今回2回目ってことね)、ホテルのロビーがある15階から!
ホテルの前に広いスペースがあって、利用客でなくとも気軽に展望できちゃうんですよね♪





エスカレーター2


ランチタイムまで少し時間があったので、エスカレーターにてお店を見ながら少しづつ上にあがって行きました。
もちろん!その後は何度か(!)景色を見ながらエレベーターで上り下りしましたけどね。





15階から 2


まずは駅前の交差点から。
でっかいロータリーはワタシが奥地利へ移住してからできたものですが、(周辺のあまりの変貌具合に)すでに懐かしい景色になってしまっている!!
左側のビルに至っては近々取り壊されるとかで、むか~しからある屋上のビアガーデンも消え去るのだと・・・・・。





15階から1


これは、マチカが望遠で撮ったお城。
ワタシは失敗しちゃったんですよね・・・・・。

この日「燃えろドラゴンズ」の時と一寸たがわぬ格好で出かけてDelfino嬢の期待を裏切ったワタシですが、そのなりで大胆にホテルのロビーに足を踏み入れてベルさんに声をかけてしまいました。
いや!「何か御用ですか?」とベルさんに行く手を遮られたのだった声をかけられたのだった。
昔の仕事仲間が昔お世話になったホテルの方がこちらのホテルにかわられたと聞いていたので、できればお会いして立ち話くらいできたらいいなぁ♪と思ったのですが、この日そのお方はオフだったのでした。
ベルさんの「こちらにメッセージを書いて頂けたら渡しておきます」とのお言葉に甘えて、メッセージとメールアドレスを残してきたら、翌日メールを頂きましたぁ。





日を改めまして、この日はツインタワービルの52階にあるレストランのランチビュッフェへのご招待にあずかりました。
ワタシが姉御と慕っていた友の、そのまたお友達の娘ちゃんを、奥地利留学時にぽろ亭に泊めてあげただけなのにね。
ってことで、そのまたお友達からのご招待でした。

どうやらこの日のランチはハワイがテーマだったようで、魚などハワイ語のなが~い名前で表示してありました。
席も窓際をリザーブしておいてくださり感激!
奥地利では有り得ない時間を過ごさせて頂き、ワタシはとーっても楽しかったのですが、お子達にはちょーっと高級過ぎたみたいでしたな。
それでも、52階からの眺めはよかった!





52階から 1


15階から駅前を見下ろした時にロータリーの左に見えていたビルを、上から見下ろしてしまいましたぁ。
このビルも、その右のノッポビルも、ワタシにはお初でございました。
それまでに視界に入ったことはあったやもしれませんが、多分ワタシには見えてなかったのでしょうね。





52階から 2


ノッポビルを正面から。
次回は一人里帰りで(←実現するかなぁ?)、こっちのビルにも行ってみるかなぁ。





52階から 3

もうひとつオ・マ・ケ!!






52階にて

でもって、最後はレストランの前で記念写真!
私ら母子だけがラフな格好で・・・・・。
もっーとくだけた出で立ちの家族連れもいたりしましたけどね。



この後15階のロビーまで下り、ワタシはしつこく昔の仲間昔お世話になった方を呼び出すことに成功しました。
なんと!当時市内のホテルさんのなかでワタシが2番目にお慕い申し上げていたお方が、こちらの副支配人になられたとのこと。
「引っ張り出せば、出てくると思う」と言われ、慌てて辞退したことを、ホテルから去る時点ですでに後悔したけれど・・・・・後悔先にたたず!!






こんなワタシですが、クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2010/09/29 12:59】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひるがの高原 | ホーム | 不思議の国にっぽん!>>
コメント
田舎に住んでると、高層ビルなんてみないから新鮮だろうね~♪
私の故郷も、帰るたびにめまぐるしく変わって、迷子になりそうだよ。。。
昔は高いところ嫌いだったけど、こっちにきて山に行くようになって、空の上って気持ちいいなぁ~って思うようになった。なんかどんどん田舎に溶け込んでってる感じ!?(笑)
【2010/09/29 20:11】 URL | トミー #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
トミー
>田舎に住んでると、高層ビルなんてみないから新鮮だろうね~♪

高層ビルどころか・・・・・!

ワタシは昔も今も高所恐怖症です。
壁があるところならいいけど、ベランダとか苦手だぁ。v-399
【2010/09/30 19:21】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/302-69f0243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
