スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エアポートウォーク
奥地利へ戻る直前に、エアポートウォーク名古屋へ行ってきました。





エアポートウォーク名古屋6

~~こんな外観です。~~



2005年の中部国際空港開港に伴い閉鎖された旧名古屋(小牧)空港国際線ターミナルビルが改装され、シネマと(アピタ名古屋空港店以外に)135の専門店が入ったショッピングモールとなり、2005年にグランドオープンしたのだそうです。
本当にお世話になった空港の建物がこのような形で生かされているのを目にして、なんだか複雑なものが感慨深いものがありました。
チェックインカウンターの名残を残したまま再利用されたフードコートにあった(国内線の)離発着画面を見て、懐かしさがこみあげてきましたねぇ。





エアポートウォーク1

こちらは映画館。
モールとは連絡通路でつながっているようです。






エアポートウォーク2


駐車場の向こうは、国内線の滑走路。
小さな飛行機や、自衛隊の飛行機の離発着を拝むことができます。





エアポートウォーク4


アミューズメントコーナーとフードコートの間では、色々な催し物があるようです。
この日は大道芸人のお兄さんが来ていて、マチカとワタシが店舗を見ているあいだ、ゼッツはこの階で遊んでもらっていました。
もちろんプリクラも、バッシバシ!!→はまってましたねぇ。
午後のひとときを楽しんで家路へ向かう途中撮った写真なんですが・・・・・





エアポートウォーク5



有り得ない!!
行きの車内から見たイチロー選手の実家を、帰り道にバッチリ撮るぞぉ!と意気込んでいたのですが、まったく画面に入ってませんでした。
「近くまで行ったげよか?」という妹の声に、彼から「会えるメール」を受け取った姪が「えっ!早く帰りたいんですけど!!」って。
はい!はい!ほんなら次回ってことでね。





今日は短かったけど、クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2010/10/17 19:00】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お知らせ~ブフログ | ホーム | キティちゃん>>
コメント
浜松が実家の私もこの空港には大変お世話になったわよ。。。

こうなったのかあ。。。再活性化されるのはいいこと・・・だね。

ぽろちゃん、日本楽しかった?また日本旅行記待ってます。

【2010/10/18 00:02】 URL | keiko #nrsd.JJg[ 編集] | page top↑
帰るたびに、様変わりする実家周辺。寂しいような楽しいような・・・って感じだよね。
そういう私も、今年初めてこっちの冬を『DURCH』です。寒い・・・
【2010/10/18 15:58】 URL | トミー #k9MHGdfk[ 編集] | page top↑
Kei-chan
>浜松が実家の私もこの空港には大変お世話になったわよ。。。

そうだったね。
Kei-chanとこからだと、セントレアのほうが便利かな?

>ぽろちゃん、日本楽しかった?また日本旅行記待ってます。

うん、楽しかったよ!
日本旅行記、そろそろネタがつきそうだよ。
ブログをちょっとさかのぼってみてね、少しだけど書いてるのでね♪
【2010/10/18 19:02】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
トミー
>帰るたびに、様変わりする実家周辺。寂しいような楽しいような・・・って感じだよね。

その通り!!

>そういう私も、今年初めてこっちの冬を『DURCH』です。寒い・・・

私はちょっと冬季鬱病の前兆ありで、やばいかもー!!
気分転換せねばねっ。v-392
【2010/10/18 19:04】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/304-5da6e905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
