スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キティちゃん
奥地利首都在住の友達の影響で、この度ワタクシもご当地キティちゃんのストラップを集めることになりました。
そう決めたのは、名古屋ドームへ野球観戦に行ったとき!!





キティ・ドラゴンズ


マチカとゼッツに何か記念の品を買ってやるか!と一緒に売店の前に立ったのです。
そしてドラゴンズキティを見たときに、よしっ!!と決めました。





キティ・郡上踊り


こちらは、郡上でゲットした郡上踊りキティ。→勝手に名前つけてます。
これはマチカ色違いで持っています。





キティ・セントレア

そして、出国後に売店でゲットしたセントレアキティ
シャチホコまで頭にのっかってるんですけどぉ・・・。

ここからは頂き物のなかから、どこ出身がわからないキティちゃんをアップしてみます。
ご存知の方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。





キティ1

こちら、まったく判りません・・・・・。

 




キティ2

これはイノシシですよね?でも出身地は???






キティ3

これは浜松の鰻か?とも思ったのですが、もしかしたらドジョウ?!






キティ4

この子は愛媛のミカン?それともポンカンとか別の柑橘類???


誰かおしえて~






ここのところ頑張って更新しているワタシに、クリックの程をよろしく♪
     
バナー
【2010/10/11 12:30】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<エアポートウォーク | ホーム | ひるがの高原>>
コメント
こりゃ愛媛のみかんだね。キティちゃんは、ほんっとにすっごい種類あって私は、買わないけど、見てるだけで楽しい♪それにしてもこっちの人ってキティちゃんが日本出身って知らない人多いよね。
【2010/10/11 19:52】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
>こりゃ愛媛のみかんだね。

それが違ったんよ。
この記事を見た友達が、こんなサイトを教えてくれたよ。→http://www015.upp.so-net.ne.jp/nora-kitty/gotochi/nekokan_kyushu_okinawa.htm

これで、みかんかと思ったキティちゃんが、長崎のびわだと判明!
浜松のうなぎも発見したよ。
以外や以外、愛媛のキティちゃんはいよかんポンジュースがあるけど、みかんがなかった!
チェックしてみてね。

>キティちゃんが日本出身って知らない人多いよね。

だね。
今日歯医者さんで、私のバッグにぶらさがってるストラップを指して、ママに「Hello Kitty!」とささやいてました。
【2010/10/11 20:16】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
そう言えば、みかんにしては、長いね。。。(笑)
【2010/10/12 18:42】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
黒いの、ロディだったんだ。バイキンマンだと思った。
このサイトを教えてくれた友達、ナイス!

私のタイ人の友達も、帰国前にキティの色んなバージョン買ってたな。
もっと外国に、日本製だってのをアピールするといいのにねぇ。
海外で日本のイメージがアップしそう。。。
【2010/10/13 10:29】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
トミー
早速チェックしてくれたのね♪
【2010/10/13 18:12】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>黒いの、ロディだったんだ。

リプトンリモーネ・ロディコラボってあるけど、ロディって何?
リプトンって紅茶のメーカーだよね?

>私のタイ人の友達も、帰国前にキティの色んなバージョン買ってたな。

タイキティもあったりして?→そんなことを聞いた気がする。
ハワイキティがいっぱいあるから、誰か移住してゲットしてくれないかなぁ・・・・・なんてね!
【2010/10/13 18:17】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/305-0504eef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
