スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ~ブフログ
ワタクシ、読書が大好きです。
それでも最近は家事や子育てに時間を取られてPCだの、日本のビデオだのの誘惑に負けて、以前のようには本を読んでいませんがね。

いつもアマゾンで本の検索をさせて頂き、ある程度トライしてみたい本の数が揃ったところでブックオフにて中古本を注文しています。
配送先は実家。
実家からは船便で奥地利宛に発送してもらうので、だいたい50日前後かかるのですね、これが。
この夏の里帰り時には、日本を発つ直前に郵便局へ行ったので、そろそろワタシの手元に届いてもよい頃なんですけどねぇ・・・・・。

このように手に取って買う訳ではないので、当たりもあればハズレもある訳でして・・・・・

・・・・・と、桜もちさんのブログを見ていたら、今まで気づかなかった本棚があるではありませんか!!
早速ワタシも真似っこしてみましたよ。

そして、いくつか作った本棚の中に「不要本」の棚も作りました。
順不同に並べてあるので、同じ著者のものでもバラバラに並んでいたりします。
どうぞ、くまなく見てください。
でもって、読みたい本があったらご一報くださいませ。
手渡しできる方には手渡しで、近隣諸国の方には料金受取人払いにて(すみません)お送りしたいと思います。


では、よろしくお願い致しまーす!



☆追記☆

この夏ブックオフでゲットした古本や、友達からのおさがり本を船便で送るべく、2つに分けて荷造りしました。
優先順位の高いダンボールを帰国直前に自分で送り出し、残りのひと箱は母親に出してもらうことにしたのです。
もうそろそろ届いてもいいはずなんだけど・・・・・と思いつつ、しかしそのうち忘れてしまっていたら、届きましたよ、第一弾が。
と思ったら、届いたのは第2弾だった。
そんなぁ・・・まぁ、とんでもない航路の船に積み込まれてしまい遅れて届くのならいいけど、紛失したのだとしたら泣くに泣けないなぁ。
と忘れるように務めいていたら、今週になって無事とうちゃーく!!
なんと!70日以上かかっていました。
こんなこと初めて・・・・・ではなかったな。

以前友人が航空便で送ってくれた1冊の本がずーっと届かず、忘れては思い出しを繰り返し、「買いなおすしかないかぁ?」と思っていたら届いたのよ。
間違って行ってしまったオーストラリアから船便で!!

そういや、郵便物が紛失したことってないぞ!!
日本、オーストラリア、オーストリアの郵便屋さんは偉いっ
【2010/10/23 20:48】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<KA・RA・TE | ホーム | エアポートウォーク>>
コメント
日本はもちろんの事、オーストリアもオーストラリアも郵便事情しっかりしてるよね。さすがだ。
ヨーロッパのアフリカと呼ばれるイタリアとは違うねぇ。とはいっても、今の所なくされたことないんだけどね、「私は」(超ラッキー)。

姐さん、"いくつか作った本棚の中に「不要本」の棚も作りました。”ってあるけど、「本棚の左下にある家のマークをクリックして、右側のカテゴリーの"不要本"の棚をチェックしてください」にしないと、この本棚を使ってない人にはわかりにくいよ~ん☆
【2010/10/24 13:22】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
お久しぶり(*^_^*)
ランチャンが来てから、Pcを開くことがめっきり少なくなってしまいました。
読書もまるで御無沙汰・・・。
とは言え、毎晩寝る前は本を読んでるけど、全然進みません。
Polloさんはいつ読むの?
それにしても、到着までに70日とは。。。そのスローペースがたまらなく良いねぇ。
【2010/10/25 13:09】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
お久しぶり~。
本棚、面白いシステムだね。早速、不要本見てみました。
「イギリス四季暦」読みたいです。この人の本、好きなのよね~。

オーストラリアから船便で送られてきたって!? 気を使って航空便で送ってくれてもいいのにね。
【2010/10/25 16:18】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
Delfinoさま
アドバイスありがとう!!
ほんで、いつものことながら懇切丁寧に教えていただき(ってか、貼り付けるだけにしていただき)ありがとね。v-238

【2010/10/25 19:00】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>ランチャンが来てから、Pcを開くことがめっきり少なくなってしまいました。

ワンちゃんは、子供と一緒だもんねぇ。
そこいくと家は猫だから、楽ちんだよー!!

私は手がすくと本を読んでるかなぁ。
在庫があるときはね。

>それにしても、到着までに70日とは。。。そのスローペースがたまらなく良いねぇ。

これは、全然よくない!
【2010/10/25 19:03】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>「イギリス四季暦」読みたいです。この人の本、好きなのよね~。

まいどありー!!
早速覗いてくれてありがとう。
では、お引取りいただけるということで除けておくね。→返却不可ね。v-392

>オーストラリアから船便で送られてきたって!? 気を使って航空便で送ってくれてもいいのにね。

ほんと、あと1週間遅く届いてたら注文してたよ。
でも、オーストラリア側のミスじゃないから、航空便代を出せないってことなんだよねぇ?
【2010/10/25 19:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/308-d02a89d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
