スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
列車でサルツブルグ
大変遅くなりましたが・・・・・





明けましておめでとうございます。

本年もどうそ宜しくお願い致します。






さて、長かったような、短かったようなのクリスマス休暇も千秋楽!
月曜日からは、また学校が始まります。

久しぶりにちびっこギャングが来なかった長期休暇。
ホッと一息つけるような、なんだか淋しいような・・・・・・

ってなことで、今回は我々がサルツブルグへ押しかけてみました。




今回○ちゃんはお仕事のため(またか?!)、ワタシとマチカとゼッツが列車で出かけることに!
もちろん最寄りの大きな駅までは、◎ちゃんに送ってもらいましたけどね。
インターシティが停まる最寄り駅からサルツブルグまでは、列車で約2時間半。
事前に用意しておいた飲み物、おやつに加えて、駅のパン屋さんでそれぞれ1個づつパンを買って乗車しました。

向かい合わせになった数少ない座席を確保してラッキーと思っていたら、どうやらそこは予約席。
ネットで時刻をチェックしたものの、どこから来てどこまで行く列車なのかまでは調べなかったのよね・・・・・。
そしたらね、ドイツのDortmundっていうかなり北まで行く国際列車だった為、ほとんどの席が予約済み。
ひぃ~!!と思いつつも歩いて、見つけたんですよね、空いてる席を。
しかーし!その車両から後ろは暖房が故障していて寒~い。
マチカもゼッツも「寒くない。ここでいい」って言ったけど、ジョーダンじゃない。
だってこの日はマイナス15℃とかで、ワタシはすでに吹きさらしの最寄り駅コンコース&ホームでカチンコチンになっていたんですもの。
車掌さんにも別の車両に移るように言われて、サルツブルグ以降の予約が入っている席を見つけて座り込みましたぜ。極楽!極楽!

工事中のサルツブルグ中央駅までは、マルコとモートルが迎えに来てくれていました。
今回、実はマルコの彼女に初めて会うことになっていたのよねぇ。
義弟宅に到着したときは、まだ彼女はお仕事から戻っておりませんでしたがね。






サルツブルグ9

義弟宅の廊下と言うか、玄関から一歩中に入ったところです。
この時期は、まだどこもクリスマスの飾りつけがしてあります。
家も今日か明日あたり、クリスマスツリーを片付けねば!ってとこ。






サルツブルグ6

クランプスの衣装でキメた(?)ダヴィッツキー
クリスマスプレゼントに貰ったんだって。
自分で希望したんだろうけど・・・らしいなぁ。



今回ワタシとマチカは、マルコの彼女とお買い物ツアーに行くことになっており(これについては次回)、ちびっこギャングはマルコがまとめて面倒みててくれました。
初日の午後は、家の近くでソリ遊び。
二日目の午後は、スノールーピングとやらへ繰り出したらしい。





サルツブルグ8


三日目の午後は全員で、ご覧のヴォルカニーノというアトラクションへ。
どうやら以前屋内テニスコートだった所が、このようにお子ちゃま向けの遊技場へと変身したようです。
我々はこの写真を撮った場所(2階)に座って、時間をつぶしてました。お茶してました。
テーブルから遊技場全体を見渡すことができるのがナイス。





サルツブルグ11

帰宅後居間でテレビを見る面々は、ダラーンとお疲れモード?





サルツブルグ1


初日から三日目まで休暇を取っていたマルコが、毎食用意してくれました!!
この日は、サッサと30分程でできあがった鴨肉、リゾットに紫キャベツ。
鴨肉が美味しかったぁ♪
欲しいなぁ、料理のできる旦那さん・・・・・。





今年の初クリックをよろしくね♪
     
バナー




★お知らせ★

ぽろの本棚に、不要本が追随時加されています。
時間があるときにでも、チェックしてください!!
新しく追加される本は本棚の最後に入るので、2回目以降の方は一番最後の本棚からチェックしてみてくださいねっ。
【2011/01/08 15:16】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬のサルツブルグ旧市街 | ホーム | シャッペン>>
コメント
クランプスの衣装すごいなぁ(笑) ファッシング用ってわけではないの?

鴨肉おいしそう~。味付けはどんな感じ?
うちは、今日は久々にローストポークにしました。結構美味しくできましたよん。
【2011/01/09 15:01】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
Kuraさん
クランプスの衣装は、ファッシング用じゃないと思うよ。
ほれ!サンタさんにプレゼントをお願いする時期と、クランプスが出動する時期が重なって(クランプスモードになってるときに)お願いしたんじゃないかな。

鴨肉はね、塩、胡椒、ローズマリーだったような気がする。
写真には映ってないけど、ソースは赤ワイン、バルサミコ、ハチミツ、Bratensaftのブイヨン、塩、胡椒だったかな・・・・・。
【2011/01/09 18:12】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/322-df9d89f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
