【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
祝!出産
日本には、ワタシの従兄弟たちがいーっぱいいます。
母方の従兄弟は1人ぽっきりなのですが、父方の従兄弟は(本当は11人だったけど、一人がすでに他界しているので)10人います。
実家が本屋(本家)であったため、我々の子供時代には父方の親戚が子供連れでやってきて、とっても賑やかでした。

ここ奥地利の親戚関係はどうかと言うと、じいちゃんの兄弟は在スイスの妹夫婦のみ(子供なし)となり、元々少ないばあちゃんの兄弟は同じ村に住むミック一家、亡くなったばあちゃんの妹の旦那さんのみです。
そのミック一家はぽろ亭から見える所に住まいがあり、かなり仲良くしています。





そんななか、今月ミックに二人目の孫娘が誕生しましたぁ。



赤ちゃん


杏ちゃんでーす!!
生まれたての赤ちゃんの姿かたちはあっと言う間に変わっていくので、今回特別大放出のモザイクなしね。
結構シッカリした赤ちゃんでしょ?
髪の毛も、こちらの赤ちゃんにしてはものすごく豊富。





姉妹




生まれる前は、ママのお腹のなかに赤ちゃんがいることを認めようとしなかった毬ちゃんも、ちゃんと受け止めたみたいでホッ!!
でも一人で抱っこはまだ心配で、片手を出してるサンちゃん。




そう!そう!こっちの赤ちゃん服って、足から上半身までカバーするオーバーオールタイプが圧倒的に多いのですよ。


ベビー服2ベビー服1


もともと長袖のものもあれば、写真のように袖なしで下に半袖や長袖を着せるタイプのものもあります。
お祝いにもらったベビー服も、上から下までのオーバーオールタイプばっかりだった覚えです。
今回杏ちゃんの誕生祝には、ドロガリーの商品券を進呈しました。
毬ちゃんが着た衣装が、いーっぱいあるだろうからねぇ。





下着もね、足はフリーのオーバーオールタイプばかり。

ボディ1ボディ2



最初、首がフニャフニャの赤ちゃんにこんなの(特に長袖)着せられなーい!!と思ってびびったワタシだったなぁ。
小児病棟の看護婦さんにも、「ぽろさん、小さい頃お人形ごっこしなかったね?」と言われる始末。
でも、そのうち慣れたけどねぇ。
それに、これオムツ替えに便利なんですよね。
お股のとこにあるボタンをベリベリっとはがせば(はずせば?)、下着を着たままでいけます!
オムツを付け替えたら、またボタンをポチポチはめればよいんですよ。
どんなにモゾモゾ動いても、絶対お腹全開にはならないしね!
そう言や、奥地利にゃオムツカバーってないよな・・・・・。




よろしければクリックしてって下さいませ♪
     
バナー






★お知らせ★

ぽろの本棚に、不要本が追随時加されています。
時間があるときにでも、チェックしてください!!
新しく追加される本は本棚の最後に入るので、2回目以降の方は一番最後の本棚からチェックしてみてくださいねっ。
【2011/01/30 20:29】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スケート | ホーム | 留学できるかっ?!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/324-d71a5aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
