スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スケート
先週ゼッツのクラスがスケートに行ってきました。
学校から歩いて行ける距離の公園に、野外スケート場ができているらしく、そこへ行ったみたいです。
でもって「スキーにはもう行きたくない!行かなくちゃ駄目?」「スキーよりスケートのほうが面白い!」と言うゼッツの希望で、先週最寄りの湖へ行って参りました。





スケート2


貸切状態?に見えますが、他にも人はいましたよ。
カメラでは捕らえられないくらい、向こうのほうを滑ってたってこってすね。
湖へ向かう途中の気温は-4℃でしたが、ここんとこの寒波の前の暖か期間のせいで、湖は全面開放されておらず、所々に要注意看板が立っていました。
ワタシは氷の下に深い湖があると思うと恐ろしくて、ここまで行くのがギリギリで、後は湖畔でブルブル震えて待ってました。
って、寒がりっ子なので、スキーパンツを履いてったんだけどね。
天気予報では、今日は晴れの予定だったんだけどなぁ・・・・・。

今日スケート靴を履いたのはゼッツとマチカのみで、○ちゃんは歩行者用のレーン(?)を歩いています。
へっぴり腰のマチカは、スケートよりはスキーのほうがよいんだってさ!





スケート4


手前の小さなキオスク(売店)で、飲み物を買えるみたいでした。
他にもスナックくらい置いてあるのかもね。
この足で中華ランチへ行く予定だったので、我々はキオスクは覗きもしませんでした。
「喉かわいた!」というゼッツの訴えも無視されておりました!





スケート1


こちらは、夏になると大活躍のお子ちゃま用滑り台とお手洗い。
お手洗い(右側の建物)のかなた後方の木々の下が、夏になると我々がいつも陣取る場所です!!


ところで、日本人の英語もすごいけど・・・・・
(Tシャツとかにプリントしてある英語とかね)





スケート3


奥地利人の英語も相当なもんかも?
これって、モロ直訳でない?
直訳と言うか、自動翻訳機使ったとしか思えないよね?

きっと、同じものがこの辺りの湖のあちこちに貼ってあるんだろうなぁ。
こんな・・・・・スキー場名とか、州のロゴ(polloの影になって見えませんが)とか入ってる文章なんだから、公の場にさらす前にネイティブの人とか、英語できる人にチェックしてもらってよぉ!!

ちなみに、イタリア語のほうはいかがなもので???
この辺では英語よりイタリア語に接する機会のほうがが多いので、なんとなく大丈夫なんじゃないかと思っているワタシは甘いか???






クリックの程をよろしく♪
     
バナー






★お知らせ★

ぽろの本棚に、不要本が追随時加されています。
時間があるときにでも、チェックしてください!!
新しく追加される本は本棚の最後に入るので、2回目以降の方は一番最後の本棚からチェックしてみてくださいねっ。
【2011/02/06 21:04】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハ・チ・ミ・ツ | ホーム | 祝!出産>>
コメント
はい、イタリア語も英語と同じく、妙な訳になっています。
なんだかなぁ・・・・。
ここ、人がくるの少ないのか???
【2011/02/08 17:34】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>はい、イタリア語も英語と同じく、妙な訳になっています。

やっぱり?v-393
英語もイタリア語も、ちゃんとできる人が回りにいくらでもいると思うんだけどなぁ・・・・・。

>ここ、人がくるの少ないのか???

ここって、この湖のことだよね?
ううん、晴れの日にはすごい人出だよ。
【2011/02/08 19:49】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/329-26386029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
