【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
笑えない・・・
CD

RCサクセションのCDです。



忌野清志郎氏を好きだった(今も好き?だろう)という友人に借りました。
お昼ご飯の支度をしながら聴きました。
換気扇の音で歌詞はちゃんと聞こえていませんでした。
が!「♪原子力発電所♪」という単語がワタシのレーダーにひっかかってきて、その曲を頭から聴きなおしてみました。



サマータイム・ブルース♪

暑い夏がそこまで来てる
みんなが海へくり出していく
人気のないところで泳いだら
原子力発電所が建っていた
さっぱりわかんねぇ 何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

熱い炎がさきっちょまで出てる
東海地震もそこまで来てる
だけどまだまだ増えていく
原子力発電所が建っていく
さっぱりわかんねぇ 何のため?
狭い日本のサマータイム・ブルース

寒い冬がそこまで来てる
あんたもこのごろ抜け毛が多い
それでもTVは言っている
「日本の原発は安全です」
さっぱりわかんねぇ 根拠がねぇ
これが最後のサマータイム・ブルース

あくせく働いて税金とられ
たまのバカンス田舎へ行けば
37基も建っている
原子力発電所がまだ増える
知らねえうちに漏れていた
あきれたもんだなサマータイム・ブルース




この曲を聴いたとき、思わず笑っちゃいそうになった・・・けど!・・・やっぱり笑えなーい!!


ちなみにすべで海外のアーティストの歌をカバーしているこのCD、その他の曲もかなり刺激的で、とっくの昔に発売禁止になったそうです。
それって、どこの誰が決めるんでしょうかね???


You Tubeで聴けます!
 
http://www.youtube.com/watch?v=aJdMa1VI0do(若かりし日の忌野氏のライブ)

http://www.youtube.com/watch?v=pc_3yi8URZQ (泉谷しげる氏、三浦友和氏が声〔歌ではなく〕で参加のCDバージョン)
【2011/10/19 11:18】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<思い出の・・・ | ホーム | クロアチアで骨休め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/335-51f9f600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
