【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思い出の・・・
マチカのゴッドマザーのガビが、まだ小さかったマチカのために編んでくれたベストです。




Vest



彼女、テレビを見ながら、おしゃべりしながら、毛糸や編み棒になんて目もくれずにスイスイ編んでたんだよねぇ。

小寒いときに、お風呂上りのパジャマの上に、本当に重宝しました。
マチカの後にはゼッツも愛用して、昨冬まで頑張って着せました。
が、今年はどうやら無理っぽい。

ってことで、Fewa Wolle(毛糸用洗剤)で手洗いして毬ちゃんにまわしました。
2年前に逝ってしまったガビ。
ずーっと手元に置いておこうかとも思わないではなかったけど、多くの子供に着てもらったほうが喜んでくれるかな、と思い直しました。
毬ちゃんの後には妹のアナが着まくっても、絶対に着崩れしないと思います。

手編みバンザーイ!
【2011/10/27 11:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<冬支度 | ホーム | 笑えない・・・>>
コメント
ぽろさん、こんばんは!
こういうあったかい心のこもった一枚ってほんといいわぁ~v-238
その昔日本にもあったんだけどなー。。
【2011/10/27 14:38】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
こんばんは!!
このベストは、本当に活躍してくれましたよ。

私は小さい頃ベストではなくて、ちゃんちゃんこを羽織っていたかも!
【2011/10/28 21:28】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/336-8d789ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
