【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
我が家で人気の朝食
マチカの週日の起床時間は6時。
お出かけ時間は6時半。

私だってそうだけど、起きたてで朝食を摂る元気はないらしい。
しょーがないので、ココアだけでも飲ませるようにしている。
持たせたヤオゼ(たいてい黒パンにハムをはさんだもの)を口にするのは、2時限目が終わる9時40分。
昼食は6時限目が終わり、徒歩→列車→チャリンコをこいで帰宅後の15時近くなる。(水曜日は8時間目まであるので、2回分のヤオゼを持たせ、昼食は帰宅後の16時過ぎ!!)
きっと、同じような食生活をしている子供達多いんだろうなぁ。

そんなんなので、週末の朝食はミュスリ、アツアツ半熟卵にトースト、温かい飲み物・・・ということもある!
このブレックファーストは、全員が同じ時間にテーブルについている、という条件のもとでのみ成立するのだ。
ま・・・○ちゃんが欠けても、サービスすることはあるかな。

で、ミュスリって何?ってことですよね。
ミュスリ

材料は、
ミュスリ1

・ハーファーフロッケン(オートミールかな)
・牛乳
・ヨーグルト
・お好きな果物(我が家のミュスリには、バナナとリンゴは欠かせません)



器にオートミールと牛乳を入れて、レンジで20秒程チン!します。→オートミールが少し柔らかくなり、歯ごたえが減少するように。
あとはヨーグルト、刻んだ果物を加えて和えるだけ!

ミュスリ2

私はいつも、フォークでつぶしたバナナとフルーツヨーグルトを混ぜてから、刻んだ果物を和えます。




ミュスリ3


はい、できあがり!!
超簡単でしょ?
おつうじにも良いみたいですよ。
便秘に悩むあなた!毎朝ミュスリをお試しあれ。





クリックよろしく!!
FC2 Blog Ranking
【2007/10/08 03:02】 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<秋のキルヒターク | ホーム | 犬の躾教室>>
コメント
あ~!
ミュスリだ~v-14これ好き。アメリカのオートミールよりちょっと粗い感じ。
本当に麦をかんでるって思うわ。麦をそのまま薄くつぶしたみたいな感じだよね?

日本に買って帰ったけど、ぽろさんのようなのにならなかったのはなぜ?!
入れるものはまったく同じなのに。。。。ちゃんとチンしたし、バナナもv-378も入れたのに。
牛乳が違う?ヨーグルト?わかりましぇ~んe-399ということで、これからミュスリはおたくで食べま~す。
【2007/10/08 06:52】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
健康に
良さそうですね。朝食をあんまり取らないイタリア人には、向かないかもしれませんが・・・・。
それにしても11歳で電車に乗って、学校に通っているんですか?しかもそんなに早起きするなんて・・・冬は大変そうですね。
【2007/10/08 15:30】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
コメントありがとう♪
v-378Delfinoさん
日本じゃ、ミュスリできなかったんだ。
なんでだろうねぇ・・・。
はい、お越しいただければ、毎朝でもお出しします!!

v-378akiさん
イタリアでは、あまり朝食は摂らないんですか?
朝食って大切なのにね。

はい、マチカ、冬は真っ暗な中を歩いて駅まで行っています。
可哀想だけど、しょーがないですね・・・。
【2007/10/08 20:22】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/34-7863d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
