スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人里帰り2012⑥~欲張り時間差攻撃
知らなかった!全国のあちらこちらに劇団四季の劇場ができていたなんて・・・・・。
この度まきまきちゃんのお誘いにのり、ワタシも足を踏み入れてきましたぜ!!

観たるは、ブロードウェイミュージカルのウィキッドをマチネで。
オズの魔法使いの、つながり話だった。
あの勇気のないライオンや、脳みそを欲しがっているカカシに、臆病なブリキも、ちょっとだけ登場。
友情がテーマで、中学生でも楽しめそうなストーリーであった。





ウィキッド



以前劇団四季のキャッツを観てガッカリしちゃったワタシですが、今回のウィキッドは楽しめました♪
何より、「日本語で観劇するってのは、なんて楽チンなんだ!!」と嬉しかった。




さて、さて!まきまきちゃんと観劇の余韻を楽しみながらお茶しているところへ、合流したるは旅好き仲間の同類項。
3ヶ月のインドと周辺国放浪の旅から戻ったばかりの同類項から、旅の話をたっぷり聞き(耳の保養)、旅の写真を見て(目の保養)楽しんだ。
写真を見るのは楽しかった。
が!ワタシはガンジス川には入らないだろうなぁ、絶対に!
同類項も前回(十数年前に)バラナシで入水して結膜炎になったとかで、今回はかなり上流で入ったのだと・・・。←ほんでも入るんかいっ!!

まきまきちゃんが後ろ髪をひかれながら飯炊きのため帰途に着いてからは、「どうしても焼きそばを食べたい!」というワタシのわがままで強い希望で、近場のぼてじゅうへ移動。
屋台のソース焼きそばをイメージしていたワタシには、ここの麺は太すぎて(大阪風なのか???)何だかイメージと違ったけど、そんなことは何のその!

イギリス人の嫁さんと日本で暮らしている同類項。→この点でも同類項
馴れ初めやら、音信不通期間中の話で盛り上がり、あっという間にお開きとなりんした。→電車の時間はさておき、電車を降りてから乗り換えねばならぬ最終バスの時間が異様に早いのだな、これが・・・・・
よって都会へのお出かけ時には、毎回腰上げタイムが頭の片隅にあった。→これは学生時代からの悩みの種でもあったなぁ。

こんな時間差攻撃!欲張り逢瀬の一日であったとさ。





ガンジス川へ入ってみたい人も、遠慮したい人も、クリックの程をよろしく!
     
バナー
【2012/03/03 10:33】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今日からシノデライス | ホーム | 一人里帰り2012 ⑤~核廃棄場>>
コメント
ガンジス川私は入らないだろうな~・・
昔は勢いで入ったかもしれないけど(笑)
【2012/03/04 18:53】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
3か月のインドとその周辺国の放浪の旅。
うー、刺激的な言葉・・・・・!!
でもやっぱり、ガンジス川には、入れません。

ウィキッド良かったんだね、感性を磨くって大切よね~(^-^)
【2012/03/05 12:54】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
トミー
だよね。

>昔は勢いで入ったかもしれないけど(笑)

うん、そんな気がする。
【2012/03/05 22:06】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>3か月のインドとその周辺国の放浪の旅。
>うー、刺激的な言葉・・・・・!!

そうなんだけど、ワタシは一人じゃ無理かなぁ。


>ウィキッド良かったんだね、感性を磨くって大切よね~

って言うか、楽しめた。
もう一回見るか?って聞かれたら、あの料金出しては見ないと思う。
レミゼラブルなら5回目のリピートもするけど!(英、独、日本語で見たよ)
もうこれは趣味の問題だね。
【2012/03/05 22:10】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/346-ed8e9667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
