スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人里帰り2012 ①~プロローグ
お久しぶりでございます!
又しても、ブログを長いこと放置してしまいました・・・・・。
ワタクシ、2回目の一人里帰りを決行し、2週間前に奥地利へ戻ってきたところです。
2週間ぽっきりだったのですけどね。

最近はもっぱらセントレアを利用しているため、選択の幅少ない奥地利からの足としてはフィンエアーを使わせてもらっています。
ぽろ亭からですと国内線で首都空港まで飛び、フィンエアーに乗り継いでヘルシンキ経由でセントレアへと向かいます.
ただ今回は予約を入れた時点ですんなりフィンエアーに乗り継げる国内線がなかったため、首都で1泊することに・・・・・。
でもって、予約を入れた時点ではなかった国内線の早朝便が、ワタシが飛ぶ頃には復活していたのですよねぇ!!
まぁ、ゆったり出発できたのでよかったのかもしれませんがね。





管制塔


ホテルにチェックインした後、空港地下にあるスーパーで買い物したり、翌日のチェックインカウンターをチェックしに行ったついでに撮った一枚。
右に見えるはワタシが宿泊した空港まん前のホテル。
管制塔のすぐ近くなのですよねぇ。
管制塔が、こんなに道路の近くにあってよいのか?→よいからあるのでしょうが!





NH


これが昼間に撮影された空港前のホテルです。
横断歩道を渡ってこちら側に来ると、空港ビルがあります。
ちょっと予算オーバーであろうが、乗り継ぎ待ちでここ以外の(空港から離れた)ホテルまで移動するのは有り得ないっ!!





上空


そして雲の上の人となりました。
これは、ヘルシンキのヴァンタ国際空港からセントレアへ向かう途中。

ワタシは機上で映画を見ない人です。
まだ個別スクリーンがない頃には映画も見たものですが、近頃はできるだけ眠る努力をしています。
何故だか寝れちゃうし!
そんな時でも、ワタシの前のスクリーンには、常時フライトマップが映し出されているのだな、これが!



と、翌朝セントレアに到着!
日本滞在記を少しづつ、できるだけ間のあかぬようにアップしていきたいと思っています。
余談ではありますが・・・・・

ワタクシ、ヘルシンキ空港で乗り継ぎの際、セントレア行き登場口付近の椅子をひとつ陣取っておりました。
最初はガラガラだったのよね。
少しづつ人が増えてきた頃、ワタシの横(通路を挟んで)には一人旅らしい女性がいらした。
スニーカーを履いてラフな出で立ち!

重めのコートに重めの手提げ旅行鞄が道連れだったワタクシ、彼女に「すいません、お手洗いに行ってくるので荷物を見ていてもらえますか?」とお願いしちゃいました。
普通なら全部ひっさげて行くのですけどね。
でも、そしたら帰って来た時に座る場所がなくなってるに違いないと・・・・・。

その話をしたら、年齢的には妹分(精神的には姉貴分)の友に「信じられなーい!私は絶対に頼まない!」と言われました。
その後約2名に同じ話をしてみたところ、一人は「日本人なら信じる!」と。
もう一人は、「私は頼まない!」とのことでした。

皆は、どちら派?????




久々に復活させてみました。気が向いたらクリックしていってくださいませ!
     
バナー
【2012/02/07 16:16】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<一人里帰り2012 ②~再会第一号 | ホーム | 今年もアドヴェント>>
コメント
ぽろさん、早速遊びに伺いました~v-222

ほんとに、一人での行動時って困ってしまう事ありますよねー。
あぁ、私だったらどっちかしらー、かなり真剣に考えちゃいました(笑)
日本人でも多分人を見てからでしょうね~。新婚旅行さんとかなら頼むかも~!
【2012/02/09 10:02】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
絶対に頼まない。(って別にいいものもってるわけでもないけど。。。笑)
でも小夏さん↑のように新婚旅行の人とかならどうしても膀胱が・・・って時はいいかもね。
私は、どちらかと言えば、年配の夫婦に頼むかな~外国人なんてもってのほか。
【2012/02/09 15:54】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
小夏さん
こんばんは~!!ようこそ、お越しくださいました。

私も日本人だったから(もちろん人を見て)頼んだんですよ。
彼女は、ドイツの友達の所へ遊びに行った帰りでした。

新婚さんってのもナイスですね。
【2012/02/09 18:49】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
トミー
>絶対に頼まない。

ワタシも初めてだよ、こんな事をしたのは。
皆同じ飛行機に乗る人達だと思ったし、搭乗口の係員さんのいる前だったし・・・・・とブツブツ言い訳?
ワタシも外国人には頼まないし!!
【2012/02/09 18:53】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
書き忘れておりましたが、ヘルシンキで荷物番をお願いし、その後ミュースカイにも一緒に乗っちゃった親切な方は、小夏さんと同じ市内にお住まいとのことでしたよ。
以上!
【2012/02/11 13:30】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/348-94ed89b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
