スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人里帰り2012 ②~再会第一号
セントレアから実家へ帰る道のりの途中で、なんと!十ウン年振りに友と再会しました。
彼女ゼンちゃんとは、ワタシがでっかい旅行社にいた時に、関連会社の面々と行った「女子会スキー一泊旅行」で出会いました。
お互いの存在を認識し合ったのは、復路に寄った定食屋さんでトンカツにかぶりつきながらだったんですけどね。
その後特に接点があった訳ではないけれど、顔を合わせれば親しく話すようになり、ワタシが日本脱出をした後に遠距離ながら急速に仲良しになったのでした。
というのも、ゼンちゃんの叔父上が奥地利の首都にお住まいなもので。
何を隠そう、ワタクシも一度この日仏混合家庭に泊めて頂いたことがあるのですわ。

そのゼンちゃんがこの度寿!だったので、プレゼント片手に飛行機に乗りました。
何にしようか迷ったけど、お持ちしたのは奥地利では数年前から見かけるコレ!
もちろん、手荷物用のカバンに入れて機内持ち込み。
頭の上の荷物入れのことは信用せず、常時足元に置いておきましたわさ。




ポット

ティーカップとポットが合体した代物ね。
ワタシが選んだ物と似た柄の写真×2を引っ張ってきました。

入れたてのお茶入りポットの熱ででカップを温めて、
そろそろ飲み頃かな!と思ったら




ポット1

このようにして、お茶を頂きます♪いいでしょ?
ゼンちゃんも、とっても喜んでくれました。
ワタシも嬉しくて、ヤッター!!




飛行機の旅でお疲れモードのワタシと、長崎から夜行バスで帰宅したばかりのゼンちゃんが、逢瀬を楽しんだのは、こちら!
80分食べ放題のビュッフェでした。





柿安ランチ


ワタシの一回転目!!
これだけでも結構お腹にきていたんですけどね、1600円も出してこれだけってあり得ないでしょってな訳で2回転目へ・・・・・
普段食べない納豆(写真右奥)なども取ってしまった。→う~ん、ワタシはやっぱり納豆なくても生きていけると確認。





kakiyasu


二回転目!!
他にも色んな種類の食べ物があったのに、何故だか1回転目とに同じものをいくつか選んでしまったワタシ・・・・・。
しかし!お腹ポンポンで苦し~ぃ!!・・・・・やっぱりビュッフェで元は取れないわぁ。
学習しないワタシです。





ティーカップ&ポットが気に入ってもらえたならば、クリックしていってくださいませ!
     
バナー
【2012/02/12 10:34】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一人里帰り2012 ③~国際免許証を片手に | ホーム | 一人里帰り2012 ①~プロローグ>>
コメント
ぽろさん、こんばんは!
こんな風に会う事が出来るのね~、すごぉ~いv-254

遠くヨーロッパから誰かのために陶器を大切に持ってくるってほ~んと尊い事だと思います。
お友達もきっとお嬉しかったでしょうね~ww



【2012/02/14 17:09】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
かわいいティーポット&カップ♥ こういう柄、好きだわ~。

ビュッフェは、お皿が面白いね。和食だけのビュッフェ?
【2012/02/15 18:39】 URL | Kura #-[ 編集] | page top↑
小夏さん
こんばんは!
一人で帰るときは約2週間の滞在なので、到着当日であっても名古屋を素通りするなんてもったいなさすぎます!!
前回なんて、別の友をセントレアまで来させて空港ランチしたのですよ。v-392
いつかセントレアに到着した足で、空港でお風呂に入ってから実家に帰りたいんですよねぇ。
【2012/02/15 20:12】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>かわいいティーポット&カップ♥ こういう柄、好きだわ~。

Kuraさんに贈ったのは、まったく別のテーストの柄だったよね・・・・・。
ワタシの行きつけのお店には、毎回違う柄のティー&ポットが置いてあるから、その時ある中から選ばなきゃならんのよねぇ。
でもって、自分にも欲しかったりするけど、人の物ばかり選んでるな。
まぁ、買ったら買ったで置く場所に困るからいいんだけどね。v-392


>和食だけのビュッフェ?

和と中華だったよ。
ホレ!マーボー豆腐もあるでしょ。
2回転目の左手前は、ハンバーグで洋だよね。
お皿は、色んなものを少しづつ食べられるように(混ざり合わないように)こんな形なのだと思われます。
【2012/02/15 20:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/349-489dbb16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
