スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人里帰り2012 ⑦~携帯電話
日本へ帰ると、たくさんの友と連絡を取ることとなる。
前回の帰国時までは、滞在中ずーっと母親の携帯取り上げて借りておった。
でもねぇ、お互いに不便なんだよなぁ・・・・・。
そんな時に、ソフトバンクのプリペイド携帯のことを知った。
田舎暮らし仲間のPupiさんも、とっくに購入済みとのこと。

通話料は高いけど、300円で30日間メールし放題!(プリペイドカードから引き落とし)
プリペイカード有効期間最終日から360日間以内に新しいプリペイカードを登録しないと、自動的に解約となり電話番号が無効になるけれど、次回の帰国時に登録しなおせば別の番号がもらえる。→購入した携帯電話を使える。
ということで、ワタシも下の機種を購入。





携帯




妹に買っておいてもらったんだけどね。
自力でネットで買おうとしたのだが、希望の機種(安い機種ってことね)がネット上売り切れだったので・・・・・。
そしたら店頭でも売り切れだったそうで、取り寄せてもらったらしい。感謝!!

そして、たっくさんの友とメールでやり取りした。
話す必要がある時には、相手がでるやいなや「かけ直して~」ってな具合でね。
買ってよかったぁ!と思った一品でした。

ところでワタクシ、決してソフトバンクの回し者ではございませんので、あしからず!
ワタシも海外在住ブロガーさんのサイトで知り、とても重宝したので皆にも知ってもらいたいな♪と思ったのよ。


さて、さて、ここいらでぽろ亭に漂いはじめた春の香りをお届けしてみましょうかね。




春4


ライラックの根元に咲いているシュネーグロックヒェン(直訳:雪鈴、つりがね草だったっけかな?)。
間違って写真が縦長になってしまったが、このままにしておきましょ!!
何年も前にじいちゃんが森から採ってきて植え替えたのだが、年とともに減ってしまい、今ではこの株のみ・・・・・。
因みにこのシュネーグロックヒェン、根こそぎ採ってきて庭に植えるのはOKだけど、切り花は禁止らしい。(じいちゃん説)





春3


ぽろ亭の花壇。
水仙が芽を出してきているのが判るだろうか?わからないだろうなぁ・・・・・。





春5


こんな感じ!
右に見える枯れ枝のようなものは、昨秋通販で購入したあじさい
まだまだ申し訳程度にが顔を出しているくらいで全く色彩に欠ける花壇を、黒猫のキキが掘り返しておトイレにしてしまうので、水を入れたプラスチックのボトルを並べてみた。
実家近くを散歩中、裏通りに置いてあったボトルは猫よけなのだと聞いた覚えがあったのでね。
今年は畑の周りにも並べる予定で、只今ボトル回収キャンペーン実施中!!





春2


去年の初夏に手に入れたレモンの木。
やっと・・・・やっとこさ黄色になり始めて、ワタシは非常に嬉しい♪
以前レモンの在庫がなくて●ちゃんが緑のレモンをもいできたことがあったが、すんごく硬くて一滴もお汁が出てこなかったもんなぁ・・・・・まっ黄色になるまでは、絶対に採らせないぞ!!





春6


昨年購入後に数知れず咲いた花からたった1個実になったレモン
目に見えて大きくなってきており、今年も花がたくさん咲きそうな兆候が!!



春1


最後に、ゼッツが図工で作ってきたニワトリの置物を、玄関前に置いてみた。→来週はイースターだもんねぇ。早いっ!!
樺の木かと思われる。

イースター休暇が始まり、ぽろ母子&レーズンで明日からサルツブルグへ行ってきま~す。
と言っても、チャイルドシッター兼留守番なんだけどね。
それでも楽しみぃ!!





携帯電話所有者のあなたも、スマートフォンを使いこなしているあなたも、クリックの程をよろしくね!
     
バナー
【2012/03/31 13:25】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヨセフィマルクト2012 | ホーム | 何の季節?>>
コメント
今回初めてこっちの携帯が日本で使えたんだよね。あれにはちょっと感動した。システムが違うと思ってたけど、電話かけられるしかかってくるし。プリペイドもいいよね。
【2012/04/02 15:36】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
私のも白だったけど、ちょっとデザイン違うみたい。
うちは、水仙もう咲きそうだよ。桜もりんごも今年も沢山咲きそう。大好きなPfingstroseも芽が出てきた♪
【2012/04/03 06:04】 URL | Kura #/CH0GV6s[ 編集] | page top↑
私もプリペイドを購入して使ってましたが、今年は、新たな番号を登録する必要がありますが、簡単に出来るのかな?と心配。
今年は、もう一台買って、息子にも持たせようかなと思ってます。メールを主に利用するのだったら、安くて良いですよね。
【2012/04/03 16:03】 URL | naturavita aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
トミー
>今回初めてこっちの携帯が日本で使えたんだよね。

日本でもこっちの携帯を使えるのは知っていたけど、通話料がすごく高いと思ってた。

>プリペイドもいいよね。

うん、便利だった!通話料かかりすぎることもないしね。v-218
【2012/04/05 19:01】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>私のも白だったけど、ちょっとデザイン違うみたい。

値段は一緒なのかしらね!v-392

>うちは、水仙もう咲きそうだよ。桜もりんごも今年も沢山咲きそう。大好きなPfingstroseも芽が出てきた♪

ワタシは今日、ミニ桃の木の鉢植えを買ったよ♪
りんご、今年もおすそ分けを楽しみにしてるよん。v-411
【2012/04/05 19:03】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
akiさん
>私もプリペイドを購入して使ってましたが、今年は、新たな番号を登録する必要がありますが、簡単に出来るのかな?と心配。

できなければ困るっ!!報告待ってます。

>今年は、もう一台買って、息子にも持たせようかなと思ってます。

ワタシは、家族で日本へ行く友に、携帯を貸して欲しいと言われています(一台は持っているので、やはり家族同士での連絡用に)。
そしたら、ワタシも次回帰国時に登録しなおさなくて済むしね!
【2012/04/05 19:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/350-ce2978f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
