スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人里帰り2012⑩~家路
とうとう日本を去る日が奥地利へ帰る日が来てしまった。
考えてみたらワタシ、日本へも「帰る」し、奥地利へも「帰る」のよね。
帰る国がふたつあるってのは嬉しいかも♪





セントレア

名鉄ミュースカイライナーの車窓から見たセントレア島!!とは言わないか・・・・・。





フィンエアー

最近ごひいきにさせてもらっているフィンエアーの機体。
欧州-セントレア間は、ジャンボは就航していないと思われる。






離陸

ターミナルを横目に、あまり嬉しくない離陸・・・・・。






ロシア上空

ロシア(シベリア)上空。雪が少ない?






軽食


そして、フェイントであり、すっごく嬉しかったヘルシンキ到着前に出た軽食、焼きそば!!
今回のフィンエアーの食事、今までと比べてグレードアップしていた。
前回(1年半前)の軽食、朝食がいただけなかっただけに、感激の一品でした。
とは言え、前回の食事に懲りて日本発のときは、必ずコンビニでおにぎりを仕入れて乗るのだけどね。
今回5個を購入して、移動中4個を消化、1個は自宅で食べました。→残すもんかっ!



このコロコロ、どう思われる?




コロコロ


往路、旅行用手提げカバンを機内持ち込みにしたのだが、これが重くて!重くて!
Delfino嬢が「100円ショップで1000円だかのコロコロを買って愛用している」と言い出し、二人で探してみたけれど、もう扱っていないらしい・・・・・。

後日実家近くの小デパートで見つけたのがコレ!!
目をつけておいた品(紺地に白のドット模様で1500円)を買うつもりで行ったところ、別の売り場で友が「ちょっと!これ980円!!」と。
即効乗り換えましたぜ!

これね、旅行用の頑丈なコロコロと比べてデリケートな扱いが必要なのは一目瞭然なのだが、非常に軽い!!
故に乱暴な扱いを受ける機内預け荷物としては不可だけど、自分で面倒をみる機内持ち込み荷物にはすぐれ物!
値段もさることながら、カバンが軽い分荷物を増やせるのが一番のポイント。
特に家族旅行と違って、機内預け荷物1個23kg、持込荷物1個8kgまでという一人旅の場合にはね。
そして、やっぱりコロコロできるのというのは、なんと楽チンなんだ!!

これからも里帰りの度に活躍してくれそうな予感がしています。


これを以って、今年1月の日本滞在記も完結です。
(飛び飛びではあったが、期間的に)長らくお付き合い頂きお疲れ様でした。ありがとうございました。
来年1月には再び日本へ行く予定にしているので(今度は機内預け荷物23kg×2個OKだよ~ん)、来年も日本滞在記にお付き合い頂くことになるかと思いますが、その時はよろしくね!!





980円のコレを買わない!って人がいるのだろうか?!
     
バナー
【2012/05/25 10:00】 | 日本滞在記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<テリトリーをご案内 その2 | ホーム | 一人里帰り2012⑨~ブルーノートへのプロローグ>>
コメント
わ、楽しいコロコロですね~v-238
次回はお二人でのお里帰りなのですね
今から次が楽しみですね~!

焼きそば機内食~
美味しそうです^0^

【2012/05/26 01:32】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
フィンエアーは、焼きそば出るんですか?面白いですね。
私も前回、機内用のコロコロ買いました。便利ですよね~。でも、機内持ち込み荷物を量られた事一度も無いですが、ありますか?
来年の里帰りも既に決まっていると言うのは楽しみですよねぇ。

【2012/05/26 16:13】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
小夏さん
>わ、楽しいコロコロですね~

でしょ!!v-398

>次回はお二人でのお里帰りなのですね

いえ、一人だけどスーツケース2個OKなんですわ、これが♪
今まで奥地利航空で帰る友が2個OKなのを割り切れない思いで見守っていたのですが、フィンエアーでは It's new!

>焼きそば機内食~

嬉しくなっちゃうよねぇ♪
【2012/05/26 20:06】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
akiさん
>フィンエアーは、焼きそば出るんですか?

出ました!お初でした。

>でも、機内持ち込み荷物を量られた事一度も無いですが、ありますか?

ないですね。

>来年の里帰りも既に決まっていると言うのは楽しみですよねぇ。

成田へ飛ぶ人は色々な選択肢があるでしょうし、間近になって思いがけない料金で飛べた人も知っているけど、名古屋へ飛ぶということは早く予約をするほど安くなるってことなんですよねぇ・・・・。
【2012/05/26 20:09】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/351-13965acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
