【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
一人里帰り2012⑨~ブルーノートへのプロローグ
なかなかアップできないでいる日本滞在記も、やっと終盤線。
今回と残り1回で終了予定です。
あと少しだけお付き合いくださいませ!


**************************************



先日の記事に書いたブルーノートへは、よしちゃんの運転で向かった。
この日よしちゃんには美容院のアポが入っていたので、その間ワタシはフリータイムを一人で楽しむことにした♪





ライオン


まずはワタシだけ、こちらのライオン像でお馴染みのデパート前で下車!!
取りあえず、ピカピカのお手洗いへ直行。

そしてランチターイム!!
車中「よしちゃんに、こんな格好で行ってもいいかな?」と聞くと、チラッと横目で見て「う~ん、いいんじゃない?食べたいものを食べれば!」とのこと。(無理やり言わせた?)
いざっ!ライブモードスタイルで一人、餃子の王将へ。
どうしても食べたかったのよ、チャーハン&餃子がね。→ 大満足!
えらい汗かいたけど。

その後、やぼ用で小さめジャンクションとなっている駅へと向かう。
そこでさ、ワタシのアンテナに引っかかってしまったのよ。
赤い服を着たおじさんが持っていたプ・ラ・カ・ー・ドがね。
おじさんは構内で献血を募っていた訳で、プラカードには血液型別に「A型は何人分、B型は何人分・・・・・が至急必要です」とあった。

「さて、どうする?」と考えてしまった訳だ。
やぼ用を片付けてからもう一度何気なくおじさんとすれ違い、献血場所をチェック!
を採られるって怖いよなぁ・・・とビクビクしながら、一応献血センターへと向かった。
まだ迷っていた・・・・・ヒジョーに迷っていた。
取り合えずエレベーターに乗ってみたならば、扉が開いた所はすでに献血センターの開放的な入り口で、係りの人が待ち構えていた。
にこやかに「どうぞ、こちらへ!」と言われて、腰が引けたままワタシは「す・・・すみません。時間はどれくらいかかりますか?
そしたら、「そうですね。余裕をみて40分と、10分ほど休んでいってもらいます」とのことで、わざとらしくおもむろに時計を見て、「それでは次回に・・・」とそそくさ逃げ出してしまったワタシであった・・・・・。
情けなさすぎっ!!

チラリと垣間見た献血センターの中には、ベッドがいくつも余裕を持って並べられていた。
そしてを採られている人達は、ベッドに一台づつ備え付けてあるテレビで好きな番組の見ておられた。
手前の休憩所では、すでに献血を終えたと思われる方々がローリーを飲みながら、腰かけていらした。
次回は挑戦するかも。
その後に知ったのだが、ガリガリの我姪っ子が献血センターの常連らしい。
ワタシも年齢制限(あるのか?)にひっかかる前に、一度は体験してみようかと・・・・・。←ホントかなぁ

そして献血センターから逃げ出したワタシは、再びライオンのデパートへと引き返し、化粧品売り場でちゃっかりライブ用にお化粧をしてもらったのであった。
一応ちょっとだけ購入も致しましたがね。





献血したことある人?
献血したことない人も!
     
バナー
 
ここで、家族で食事に出かけた時に撮った町並みの写真数枚をばっ!!





通り

懐かしい道だけど、リメイクされて見違えるほど小奇麗に!





交番

古い町並みを売り物にしている通りにある交番





Cafe


交番のほぼ向かいにあった(と思う)パンのバイキングのモーニングを売り物にしている喫茶&パン屋さん。






この町並みに見覚えある人も!
まったく見覚えない人も!
     
バナー

【2012/05/22 09:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<一人里帰り2012⑩~家路 | ホーム | 冷たいソフィー~寒の戻り?>>
コメント
なんか街並みが日本じゃないみたいだね~きれい綺麗♪
KOBAN小判かと思うね。←あ、私だけ?
【2012/05/22 19:23】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
>なんか街並みが日本じゃないみたいだね~きれい綺麗♪

観光狙いよ!!観光狙い。

>KOBAN小判かと思うね。←あ、私だけ?

そういう目で見たことなかったんで、分からない・・・・・けど、何の情報もなく見たら、「交番」とは読めないかもねぇ。
【2012/05/23 06:52】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
あはは~栄の王将なら、どんな格好の人が来てもアリだわねv-17
思い残す事無く食べられて良かったね!

献血、あんな短時間にそんなに葛藤していたなんて・・・・。
知りませんでしたv-91

織部ストリート、土岐のアウトレットと込みでツアーに組まれているから最近は観光客も増えてるみたいねv-104


【2012/05/24 05:53】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>思い残す事無く食べられて良かったね!

うん、でも又食べたくなってる。

>献血、あんな短時間にそんなに葛藤していたなんて・・・・。

あはは・・・・・勇気なくてね。
【2012/05/25 21:06】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/352-2192deac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
