スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しまった!まずった!
ワタシは、コーヒーよりも紅茶派である。
コーヒーを飲むならちゃんと落としたコーヒーではなく、インスタントコーヒーにクリープ(古すぎか?商品名なのに以前はコーヒーに入れる白い粉を総してクリープを呼んでいたよな)と、シッカリ砂糖も入れたものが好き
それでも、たまにしか飲まないが・・・・・。
だけどお茶類は一日に何杯飲むことか!
特に寒い時期には、お茶&ハチミツの消費量が増すのだなぁ。





茶1

日本茶以外で、これ位は常備しとります。
朝食用のイングリッシュブレックファーストティー(左手前)だけは、いつも徳用サイズ。





茶2


上のフルーツティーは、この冬(と言うか、ワタシが日本に行っている間に)ゼッツがはまったブラッドオレンジティー。
このメーカーのフルーツティーはナイス!
下は、現在ワタシのお気に入りのりんご&いちじく&ナツメのフルーツティー。
以前はこれと同じメーカーのザクロのお茶が大好きだったのだが、いつの間にか姿を消してしまわれた。





茶


この写真の右側は、バニラ風味のルイボスティー。
これをミルクティーにして、ハチミツたっぷり入れて飲むのが冬の定番。

左側は、また別のメーカーのアールグレー。
いつもはトワイニングのアールグレーを買うのだが、ここのメーカーのルイボスティーもOKなので、試しに紅茶も買ってみた。
そしたら、ちょいとハズレだったかも・・・・・。
今は頑張って朝食時に飲んでいる。
○ちゃんが紅茶を所望するときも、必ずこれを出している。
全部消費するまでは、意地でもトワイニングを買わないぞ!

あれぇ・・・・・前にも同じような記事を書いたような・・・・・。
まっ、いいか!気にしない、気にしない!っと。

(この記事、まだ寒い時期に書きました。今は春の気配が漂いはじめており、お茶消費量も減り、別のメーカーのアールグレーも無事消費し切りました!!)

本日田舎暮らし仲間のPupiさんと、お茶&ランチしてきました。
ここが我々の待ち合わせの定番、国境の町のパン屋さん。


bäckerei 2


パン売り場を素通りして、暗めの喫煙コーナーも通過して、一番奥の別室禁煙室は太陽サンサン気持ちよいのよねぇ。
運がよければこの広い空間が貸切りとなる。
お子ちゃま用におもちゃも置いてあるし(扉閉めれば知らぬ間に出て行っちゃうこともなく、おしゃべりに集中できる!)、快適このうえないのだ!!





bäckerei 3


本日私がオーダーしたるは、ピーチティー。
ここではお茶が、(ワタシが人に贈ってばかりの)ポット&カップ合体タイプの器でサーブされる。
カップに2杯分のお茶が入っているし、温まったカップでお茶を飲めるのよねぇ。
でもって2ユーロってお値打ちでない?→田舎だからか・・・・・。
この場合、素直に喜ぶことにしよう!!田舎ばんざーい!





紅茶派のあなたはもちろんのこと、コーヒー好きなあなたも、クリックしていってくださいまし!
     
バナー
【2012/03/13 12:34】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<花粉症とホメオパシー | ホーム | 今日からシノデライス>>
コメント
アールグレーは絶対トワイニングスだよ。私はトワイニングスのアイリッシュクリームティー大好きだったのに、もう製造中止なんだよね~さみし。。。
春らしくなってきたね~テンション上がるぅ!!
【2012/03/13 17:35】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
>アールグレーは絶対トワイニングスだよ。

うん、もう浮気はしません!

>ワタシはトワイニングスのアイリッシュクリームティー大好きだったのに、もう製造中止なんだよね~さみし。。。

なんでだろうねぇ、結構好きな人多かったと思うんだけど。

春らしくなってきて、ワタシの鼻もムズムズしてるよ。v-393
【2012/03/13 19:46】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
おーストックいっぱい(^-^)
もらった、紅茶、あっという間にいただきました、中でも、リンゴ、イチジクナツメは最高でした!
ごちそうさまでした☆

ちなみに、クリープはまだ健在よv-273

こっちも春らしくなってきてるよ~v-222
【2012/03/14 11:00】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>もらった、紅茶、あっという間にいただきました、中でも、リンゴ、イチジクナツメは最高でした!

そう言ってもらえると、持って行った甲斐があったわん♪
実家では、「もうお茶は要らないから!」と言われているのでね・・・・・。

>ちなみに、クリープはまだ健在よ

実家で「クリープどこ?」と聞いたら、姪っ子がv-361v-361v-361こんな事になってました。
確か実家では「ブライト」(あるよね?)を使っていた。
昔ってさぁ、コーヒーに入れる白い粉=クリープじゃなかったっけ???
【2012/03/14 19:30】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
わ~、ぽろさん、たくさんの紅茶を用意されているのですね~!
どれも見たことないものばかり。
なるほどぉ~、かなり深く生活と密着されているのだと感じましたよ~。

日本ではアールグレーはもう一般的になっているけど、フルーツのフレーバーティーはやはり一般的ではないようですね~。美味しいものが少なかったからなのかなー。
私も最近ついに気に入るものに出会いました。ピーチ(↑わーい同じ^^)&パッションフルーツです
v-433

【2012/03/15 04:55】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>どれも見たことないものばかり。

奥地利や隣接国のお茶ってあまり有名じゃないから、日本には入ってないんでしょうねぇ。
中にはお値打ちスーパーのブランドものもあるので、それらは住んでる我々しか知らないだろうと思われます。

>日本ではアールグレーはもう一般的になっているけど、フルーツのフレーバーティーはやはり一般的ではないようですね~。

ワタシの家族などは、「(美味くないから)お茶は要らない」と言います。
飲み慣れてなくて、口に合わないんでしょうね・・・・・もっぱら一部の友人用に仕入れて帰っています。
小夏さんが出会ったフルーツティーは、どこのメーカーのものなんでしょう?
【2012/03/15 16:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
紅茶はやっぱり美味しいですよね。
我が家は、フルーツティはないので、常備されているのは、カモミールだけです。
イタリアでは、カプチーノが1,3ユーロ位ですが、紅茶はもっと高いと思います。2ユーロは安いですよね。
【2012/03/18 18:44】 URL | naturavita aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
akiさん
写真には映っていませんでしたが、ワタシもカモミールは常備しています。
子供がお腹が痛い!と言ったときのためにね。
実はワタシは苦手なんですよね・・・。

カプチーノが1,3ユーロって、すごくお値打ちです。さすが本場!
こちらでは2ユーロを切ることはないと思います・・・・・。v-390
【2012/03/18 22:53】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/353-c4781caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
