スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花粉症とホメオパシー
なんだかポカポカし始めた。
ただ朝はまだマイナスだったりするので、登校時ゼッツに何を羽織らせればよいのか迷ってしまうのだが・・・・・。

今朝そのゼッツが登校したと共に、ワタシは薬局へと車を飛ばした。
どこの薬局でもよい訳ではなく、高速を走って約30分のところにあるSonnen Apotheke(太陽薬局)まで。
ここに、ホメオパシーの液体(薬と呼んでよいのか?)を調合してくれるヘクセ(魔女のこと)・・・・・いえ!女医さんがおいでるのだ。
昨年ゼッツを学校まで迎えに行ったとき、スクールバスの運転手のビリーに花粉症のことを愚痴ったら、「あそこの人はすごいよぉ~。但し時間を気にしなくてよい時に行くように」と言われたのだなぁ。

これまでもホメオパシーのグロブリにお世話になり、かなり症状が軽くなったものの、ピーク時になるとやっぱり苦しむワタシは、効けば儲けもの!と思ってヘクセを訪ねてみました。
あっ!ヘクセというのは口の悪いじいちゃんが、”症状を聞いて薬草を組み合わせて調合してくれる的な人”のことをその様に呼んでおったのよね。
ホメオパシーも同じようなもんじゃないかと、ワタシも心の中でそう呼ばせてもらっているのである。





カウンターでヘクセに症状を話してから約1時間待たされ(薬局の中には、「ここは待合室か?」ってな感じで椅子がズラッと並んでいるので、そこに座って待つ)、この様な瓶を渡された。


Hexenmittel


でもって、「ベッドの脇に置いて、朝晩(毎日2回)9滴づつ口に落とすように!たった今から(ヘクセの手から受け取ったら)ぽろ以外の誰も、この瓶に触っちゃ駄目だからね!」と言われた。
どうよ?ヘクセ的でしょ?!

前回(初回)行った時に、「2瓶服用すれば、花粉症が完璧になくなるから!」と言われていたので、2瓶目を受け取るときに「これが終われば・・・・・」と聞こうとしたら、「個人差がある。もしまだ症状が少し残っていたら、もう1瓶取りにきて。それで完璧に治るからね」とのことであった。
信ずるものは救われる!!
たとえ1瓶59ユーロであっても、×3=177ユーロで長年悩まされた花粉症がなくなれば安いもんよっ!!
ワタシはヘクセを信じます!!




開店(8時)と同時に薬局へ入ったため、Kuraさんとの待ち合わせ時間9時にはショッピングモールへ辿りつけた。
いつものカフェでお茶して、お昼はこちらのライダーズカフェなる所へ移動。





Riders Cafe

バイクが飛び出してるし!!


土曜日ともなればバイクがズラッと並ぶライダーズカフェだけど、平日の今日は至って普通でした。





ヘクセさんの液、効くといいな♪アーメン
クリックよろしくね!!
     
バナー
【2012/03/18 12:32】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<魚騒動 | ホーム | しまった!まずった!>>
コメント
で,で,どうなった?
polloさん,久しぶり!

まだ2瓶目は呑み終わってないんだろうけど,どうなるのか気になるわ,ヘクセの魔法の薬。

polloさん以外は触れてはいけないってところが魔法っぽいね。
続報を待っていますv-278
【2012/03/19 13:31】 URL | まきまき #-[ 編集] | page top↑
1瓶59ユーロ!!!15mlぐらいしか入ってないよね!?一体何が入ってるのかしらね~
それでも花粉症治ればいいね♪
で、ライダーズカフェで何食べたの?
【2012/03/19 17:29】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
まきまきちゃん
久しぶり!!

まだ2瓶目を呑み始めたとこだよ。
1瓶呑み終わるのに1ヶ月強かかるので、その頃に又報告するよ。

【2012/03/19 18:54】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
トミー
>15mlぐらいしか入ってないよね!?

アハタランより少ないかな!って感じかな。

>一体何が入ってるのかしらね~

ヘクセのみぞ知る!

>それでも花粉症治ればいいね♪

グロブリにかなり助けられているので、信じてるよ。v-421

>ライダーズカフェで何食べたの?

ワタシはステーキトースト、Kuraさんはパスタだったよ。
トミーも行ったことあるの?
【2012/03/19 18:58】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
なんか、ヘクセとか調合された薬とか、魔女の宅急便に出てくるオキノの世界ですね。
あの物語はノンフィクションだったのか?(笑)
ぽろさんのブログは、異国での暮らしの様子が、読んでいてとても新鮮です。
また寄らせてくださいね。

(ほんとはshoukoですが、mukuというニックネームで出歩いています(^^)v)
【2012/03/23 01:01】 URL | muku #MMIYU.WA[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/03/23 01:02】 | #[ 編集] | page top↑
mukuさん
こんにちは♪

>なんか、ヘクセとか調合された薬とか、魔女の宅急便に出てくるオキノの世界ですね。

そうかも!!v-392
家の黒猫もキキって名前なんですよ。(ジジにしようとしたら、●ちゃんに却下された。)
そのうち話し出すかなぁ???

>また寄らせてくださいね。

お待ちしてます!!
ワタシもmukuさんのブログには、別名でおじゃましようかな♪
【2012/03/23 10:00】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/358-cc9ad6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
