【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルツブルグ留守番編
イースター休暇にぽろ母子とレーズンというメンバーで、4泊5日の義弟宅襲撃を決行した。
到着翌日、マルコとリア(マルコのパートナー)がテルメへと出かけた。
そしてレーズンとワタシは、勝手知ったる他人(ではないが)の家で我が物顔でくつろいだ。





留守番4


「この木何の木?気になる木。見たこともない木ですから、見たこともない花が咲くでしょう」ってCMあったよなぁ・・・・・。
マルコ宅のさくらんぼの木には、ちびっこギャングが生っていた!!
実はこの木、じいちゃんが森に生えていた野生のさくらんぼの木に、ぽろ亭のさくらんぼの枝を接木したもの。
まだ細い苗木サイズのうちに、マルコたちが州越えして持ち帰り、自宅の庭に植えたのだった。
大きくなったなぁ。




留守番4


我々の滞在中は、ダイニングのテーブルも広げて大人数対応に。
そして、ほんのちょっぴり勉強らしきものも!
ヨーヨーとダヴィッツキーは、読んだ本についての発表(一人10分)に備えてレーズンがまとめた(!)文章を清書中。
こういう時、叔母が学校の先生だと便利と言うか、有難いと言うか・・・・・ゼッツもこないだ発表前にレーズンにお世話になったし!
今回はイースター休暇にも係わらず、休暇後に自由課題の発表か詩の暗唱をするという宿題が出ており、ゼッツはレーズンとマチカお勧めのちょっと笑える「鹿の詩」を清書中!





留守番1


ヨーヨー以外のちびっこギャングは、毎夜居間でキャンプの様に就寝。
前回までは長くて一晩しか彼らと夜を共にしなかったゼッツが、今回は一度もワタシのベッドへ来なかった。

写真を撮る前に、左側の洗濯籠を除け忘れましたぁ!!
ギャングたち、最近カメラを向けると顔を隠すようになったもので、油断した隙をつかねばならず・・・・・。






留守番2

向かいのクリス家の猫、ヴォリー。
ヴォレ(毛糸)がヴォリーになって、「毛糸ちゃん」ってなとこでしょうかね。




留守番5


ワタシとマチカには、マルコとリアの寝室を「不在にするから」と明け渡させた提供してもらえた。
その寝室の窓からの風景。
山の山のあいだの渓谷にあるぽろ亭とは違い、遠くまで見渡せてしまう地形が新鮮!

イースターに向けて飾られたマルコ宅のそこここ!!


飾り1

階段の踊り場の窓際に飾られたうさぎと、うさぎの背中に入っている卵





飾り3

キッチンの窓際には、陶器のうさぎと卵の殻





飾り4

ダイニングの片隅にある机の上には、陶器のうさぎと春の花。
机は、ぽろ亭の物置にあった虫食いだらけの古い机をリフォームしてもらったもの。





飾り5

ダイニングの暖炉の上には、ニワトリと卵




飾り2

これは旧市街にあるイースターエッグ専門店の店先に並べてあった卵たち。






桃の木1

そして留守番のお礼にと、マルコとリアが用意してくれていた商品券で買ったミニ桃の木。
お礼を貰えるなど思いもしなかったので超ビックリ!!
サルツブルグでしか使えない商品券だったので、帰り道に急いで買って帰った。





桃

鉢植えのまま、このような実が生るらしい。



乞うご期待!
     
バナー
【2012/04/12 16:32】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<一人里帰り2012⑧~ブルーノート | ホーム | アルベルト>>
コメント
んきゃv-238こんな桃が生ったら可愛いわねぇ~
お味にも期待しちゃいます!

自然もお家も人間も、何かこう温かみがありますねぇ。
木に登っている子供は、今の日本じゃ見たことありませんよ~!これが本当の姿なのかも。。

この木何の木←唄えます~(笑)
実物もハワイで見ましたよーん^^

【2012/04/13 13:51】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>こんな桃が生ったら可愛いわねぇ~

花いっぱい咲いてるし、桃生るよねぇ?

>木に登っている子供は、今の日本じゃ見たことありませんよ~!

昔は見た?ワタシは見たことないのか、覚えていないだけなのか・・・。

>この木何の木←唄えます~(笑)

あは~っ!同世代だもんねぇ。
ハワイで見たとき、花咲いてました?
【2012/04/13 21:06】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ギャングの生る木♪いいね~♪
イースターの飾りつけ、毎年出し忘れる。。。
この木、(ギャングの木じゃないほうね)こんな実がたわわになった日にゃあもううはうはだね♪
【2012/04/14 08:12】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
>ギャングの生る木♪いいね~♪

いいでしょ♪と言っていられるのは、人ん家の木だからかも?

>イースターの飾りつけ、毎年出し忘れる。。。

ワタシも今年はスッカリ忘れてて、何も飾らんかった。

>この木、(ギャングの木じゃないほうね)こんな実がたわわになった日にゃあもううはうはだね♪

全部が実になるとは思ってないけどね。→全部生ったら木が折れる?
【2012/04/15 11:50】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
あーどれもいい写真だねぇ(^-^)
ゼッツ君、少し大人になったのね☆

イースターの飾り物、とっても素敵、こういう事を毎年できるって、心のゆとりを感じるわぁ~、見習いたい!

美味しい桃、楽しみだね~
【2012/04/15 12:39】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>あーどれもいい写真だねぇ(^-^)

ありがとう♪

>ゼッツ君、少し大人になったのね☆

少しね。v-392

ワタシは(間取りや、部屋の造りもかなり関係あると思うけど)あまり飾りつけしない人です。
素敵なお家だったらしたいんだけどねぇ。

>美味しい桃、楽しみだね~

うん、ちゃんと実になってくれるといいなぁ。
【2012/04/15 21:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/365-42a62db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
