スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルツブルグ市街編
イースター休暇に入りレーズン&ぽろ母子が、「留守番&チャイルドシッター」と称してサルツブルグの義弟宅を襲撃した。
翌日マルコとリア(マルコのパートナー)は、2泊3日でテルメへと出かけて行った。
そしてマルコとリアの留守中に、ぞろぞろと列を成して旧市街へと繰り出した。






市街1


何はともあれプレッツェン!!←プレッツェンの形やサイズを知りたい人は「プレッツェン」をクリックしてね。
ぽろ家では、サルツブルグ旧市街へ行ったらサルツブルグ名物の巨大プレッツェンを買うのが定番なのだな。
ゼッツは普通のプレッツェン(いーっつもコレ!)、マチカとワタシはチョコ&ナッツ、レーズンはりんご入りをチョイス。





市街2

旧市街の名もない(いえ!名前あります、ワタシが知らないだけで)通り。






市街3


そして旧市街を後にして、カフェに向かう一行。
この日は、レーズン、ワタシ、マチカ、ちびっこギャングに加えて向かいのクリス母子(計3名)というメンバーだったのだが、計10人が座れるほど空いている暇なカフェは旧市街にはなかった・・・・・。
あと・・・・・ちびっこギャングにとって旧市街はあまり魅力的な場所ではないらしく、カエロウコールが連発されていた。

それはさておき、橋の手すりのアミアミに何かぶら下がっているのがわかるだろうか??? 





市街4


こんな感じで所狭しと南京錠がぶらさがっておった!!
なんでも好きな人の名前と自分の名前を書いた南京錠をアミアミにセットして、鈎のほうは即行川に捨てるのだそうな。
恋愛成就の願掛けみたいなもんですかね。
果たして、こん中の何人の恋が実るのか・・・・・?!





市街5


橋を渡って川沿いに歩きながら、いつもとは違う角度から見たホーエンサルツブルグ城と旧市街。
今度は、もうちょっとゆっくり来たいなぁ♪
オマケは、過去にワタシが一人で旧市街へ繰り出した時の写真を数枚。
最初の2枚は昨年晩夏のもので、天気も最高!観光パンフにも使えそう?


市街6

ミラベルガルテンから望むホーエンサルツブルグ城。
ここから見るホーエンサルツブルグ城が一番絵になると言われている。





市街7

ドーム(大聖堂)を横から見た図





市街8

サルツブルグの典型的な、泣き出しそうな空模様の日のゲトライデガッセ。
ここは旧市街の目抜き通りで、いつ行っても観光客でごった返している。





やっぱり今度は一人で来たいなぁ。
来れるよね? → クリック!!
     
バナー
【2012/04/07 11:34】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アルベルト | ホーム | ヨセフィマルクト2012>>
コメント
う~、いいですね♪
改めて海外の方だ~、と思っちゃった。
ヨーロッパへはロンドンにしか行ったことがないのですが、
日本とは風が違ってていいですね。
次は、大人のお散歩記事が楽しみだわ~♪
【2012/04/08 08:16】 URL | muku #MMIYU.WA[ 編集] | page top↑
mukuさん
>ヨーロッパへはロンドンにしか行ったことがないのですが、日本とは風が違ってていいですね。

ワタシは、日本の風に吹かれたいですけどね・・・・・隣の芝生は青く見えますよね。v-392

>次は、大人のお散歩記事が楽しみだわ~♪

もしかしたら7月かなぁ♪
ワタシも楽しみにしているんですよねぇ。
【2012/04/08 13:11】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、去年(ん、一昨年かな?)の旅行プラン考えている時、
友人からミュンヘンからサルツブルグってルートがかなり押されていたのですよ~。
ぽろさんがこんな風に行かれるところだと知っていたらもっと見方が違ったなぁ~!
ずっと【ザ】ルツブルグだと思っていました(汗)
ぽろさんの晩夏のお写真、スカッとする美しさですね~!
巨大プレッツェン見られませんでしたけども、(確か)以前拝見したのを思いだせました^^
鍵、東名浜名湖SAにもあるよ(笑)真似させてもらったのかな。

【2012/04/08 16:45】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>友人からミュンヘンからサルツブルグってルートがかなり押されていたのですよ~。

来年あたり如何なものでしょう?!

>ずっと【ザ】ルツブルグだと思っていました(汗)

汗かく必要ないですよ!
ドイツでは「ザルツブルグ」と言うんですよね。
奥地利では「サルツブルグ」と言うので「どっちが正解?」みたいに確認したことがあるのですが、違いがわからないみたいで「どっちも同じでしょ!」と言われたのよね・・・。

>鍵、東名浜名湖SAにもあるよ(笑)真似させてもらったのかな。

若者のあいだでは、世界共通のおまじないなのでしょうかね。
【2012/04/08 20:24】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
小夏さん
>巨大プレッツェン見られませんでしたけども、(確か)以前拝見したのを思いだせました^^

ちゃんと飛ぶようにしてみました。
よかったらもう一度クリックしてみて下さいね。
【2012/04/08 20:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/366-80d4511f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
