スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アルベルト
はじめまして!!
ぽろ亭の一員、黒猫のキキです。
今日はぽろに代わって、あたしがニャーニャーつぶやくわね。


キキ2


あたしはお天気が悪い日の昼間、ぽろのキッチン又はばあちゃんの居間でまったりするのが大好き。
ご覧のとおり真っ黒なので、薄暗いときなど皆につまづかれるは、蹴飛ばされるはで迷惑きわまりない。
この写真を撮られた時も、ぽろが「目を開けてよ!」「目を開けろ~!!」としつこかったこと。
:「丸まってる姿は黒いカタマリにしか見えない」って、失礼だと思わない?
意地でもこの体勢をくずさなかったわよ。





キキ1


その後レーズンが割り込んできて、ソファの半分以上を占領されたぁ!
あたしが先に寝てたのに・・・・・。





って、そんなことより聞いてくれる?
今ぽろ亭で大問題になっているのが、裏の家のアルベルト(♂)が勝手にあたしん家に入ってくるってことなのよ。
ぽろ亭では春夏秋の天気が良い日は、玄関のドアを開け放しておく癖があるからねぇ。
でもって、あたしが追い払わないからとかブツブツ言われても、どうすりゃいいの?ってことよね。
あたしがちっちゃい女の子だってこと、皆わからないのかしらっ!!

その後ぽろとばあちゃんは玄関のドアは閉めて、ベランダへのドアを開け放しておくことにしたみたい.
それでも玄関のドアが開いてることが何度もあって、ぽろは「犯人はばあちゃんだ!」と決め付けてたらしいんだけどね、犯人は別にいたのよ。
誰だと思う?
犯人は・・・・・実はアルベルトだったのよぉ!!
アルベルトってば、ドアの取っ手に届くようにジャンプして、自分で玄関のドアを開けて入ってきてた。
でもってあたしの常設ダイニングから、餌をくすめてたって訳。

ぽろは昼間も鍵をかけるしかないと言ってるけど、さっきご亭主を閉め出してしまったので、ご亭主が「昼間は鍵をかけるな~!」と言ってるところ。
レーズンも、「テニスボールを投げつけてやればよい」とか言ってるし・・・・・。
他所の猫が家の中に入ってくるのは嫌だ!という点では家族全員の意見が一致しているんだけど、これからどうするつもりなんでしょかね。

今日はイースターサンデーで、イースター関係のものを載せろ!ってぽろに言われているので、何枚か写真を載せてみるね。





パルムブッシュ


今年のパルムブッシュ(ご亭主作)
イースターサンデーの一週前の日曜日(主枝の祝日)に、これを持って教会のミサに行くみたいよ。
今年はゼッツが持って行ったんだってさ。
そう言えば、教会から家に戻ったらそのまま家には入らずに、ゼッツがパルムブッシュを持って家の周りを3周してたのを見たわ。
それが家を守ることになるらしいよ。





イースターエッグ


ぽろ作のイースターエッグ。
食紅でカラフルに殻に模様をつけたりする人が多いけど、ぽろは卵に色がつくのが嫌なんだってさ。
ぽろは固ゆで卵が大嫌いで、半熟状態に仕上げたかったけど、黄身がゆるゆる過ぎたらしい。
午後のご馳走に備えて昼食を異常に軽く摂ったもの、途中でお腹がすいてつまみ食いしたご亭主にブチブチ文句を言われてたわ。
ゆるゆる卵は、やっぱり固ゆで卵を食べられないマチカとぽろのお腹に収まりましたとさ。





イースターヤオゼ


イースターのご馳走。
手前はご亭主作の自家製ハム。
左回りにおろし金でおろした西洋わさび。→おろしたては、皿の上にちょこっと置いてあるだけで目が痛くて涙が出そうになるのよねぇ
お次は牛タンと豚の舌。→ぽろとマチカ以外が食する。
その右もご亭主作の自家製ソーセージ。
上はぽろ作のゆるゆるゆで卵で、最後はばあちゃん作のイースターブレッド。

以上、イースターサタデーに食べたイエスキリストの復活を祝してのご馳走でした。

by キキ


追記:後から食べようと残しておいたハムのおこぼれも、アルベルトがくすねていった。





鍵を閉めるか、テニスボールを投げつけるか?
どうすればよい?!アルベルト対策!
クリック
     
バナー
【2012/04/08 23:41】 | キキのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<サルツブルグ留守番編 | ホーム | サルツブルグ市街編>>
コメント
Hello,キキちゃん
ははは~アルベルトに大きな顔をされて、たまったものじゃあないねぇ(+o+)
これ以上餌を猫ばばされないように、家主さん達に良い知恵を絞ってもらってね☆

おー美味しそうなソーセージv-16
【2012/04/09 12:45】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
アルベルト、家でご飯もらってないのかね~それともききんちのご飯がおいしいんだ~!
実は、うちにも隣家の猫くんがやってきてベラのご飯を食べてる様子。。。。
【2012/04/09 14:16】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>ははは~アルベルトに大きな顔をされて、たまったものじゃあないねぇ(+o+)

そうなんだよねぇ。
ぽろ達も玄関付近だけじゃなくて、寝室や居間、キッチンのドアまで開けられることになるのを心配してるのよ。
あと恋の季節にオシッコで匂いつけられないかとかね・・・・・。

ソーセージ、美味しかったよ♪
【2012/04/09 17:40】 URL | キキ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
トミー
>アルベルト、家でご飯もらってないのかね

なんかねぇ、長男が生まれてから家の中に入れてもらえる頻度が減り、今は0才の長女がいるからずーっと閉め出されているような気がする。

ベラの餌も家の中?→猫が中まで入ってくる?
トミーん家もドア開けっぱなし?
【2012/04/09 17:43】 URL | キキ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/367-b737395c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
