スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグシッター
こんにちは!キキです。
今日はアタシがつぶやきます。
ぽろ亭&カイチッチ一家のお話なので、プロフィールで確認しながら読んでにゃん♪
カイチッチ一家は、プロフィールの☆マークの面々なのだにゃん♪


     *****     *****     *****     *****


昨日トラちゃんから電話があり、ばあちゃんが今日の毬ちゃんの幼稚園のお迎えを頼まれたらしい。
今朝もトラちゃんから電話があり、チャーリーのお預かりも頼まれたそうな。
今日は午前から全員が出払うとのことでね。

アタシは何も知らず、ぽろのキッチンからばあちゃんのキッチンへと移動したのよね。(ぽろはアタシが外に出て行ったと思っていたらしい)
その奥の居間へ行こうとしてる間に・・・・・ぽろとインゲンと一緒にチャーリーが入ってきたぁ!!
速効で居間に飛び込んだけど、チャーリーも興奮して追いかけてきた。
ぽろが後から言うに、アタシってばえらく高く宙に浮いたらしい。
窓から外へ飛び出そうともしたけど、窓が閉まってて、頭をしこたまぶつけたっつうの!!

その後ぽろに捕らわれて抱っこされて外に放り出された逃がしてもらったけどね。





Charlie2


インゲンが去り、テーブルの下ですねてるチャーリー
まったくワンコって奴は、飼い主と一緒じゃないと自己主張できないのかしらねぇ・・・・・。





Charlie3


あまりにもショボンとしてるチャーリーを連れて、ぽろが散歩に行くところを目撃した。
山の上には新雪が。





Charlie1


チャーリーのご主人様、クリちゃんのおニューのトラクター。
多いのよねぇ、トラクターとかに目の色変える男性陣!!
ぽろはチャーリーの家の前を通るつもりじゃなかったのに、チャーリーがそっちに引っ張ってったってよ。





Charlie5


チャーリーは家に戻りたかったみたいだけど、そんなことはぽろが許さず、山道を行ったって言ってたな。
この山道、結構急なんだよねぇ。
日頃運動をしていないぽろは、少し登るとゼーゼーいって、何度も何度も休憩せねばならなかったらしい。
情けなぃ!





Charlie4


おまけに何度も写真を撮るためにも立ち止まったものだから、一応おりこうさんで歩いていたチャーリーも、そのうち「やってられねぇぜ!」と思ったらしく・・・・・





Charlie6


何度目かの休憩後、下を向いた格好で座ったまま意地でも動かなくなったってよ。
そんな訳で、ぽろ&チャーリーの散歩は早くも終了!

ほんの少し登っただけでゼーゼーになったぽろは、「ワンコを飼うのは(ぽろの)健康にいいかも!」と思ったらしいけど、ワンコがいたらゆっくり外出もできないなぁ・・・・・とも思いなおしたらしい。
当たり前よねっ!!
アタシたち適度に自立した猫族と比べて手がかかりすぎっ!!




あなたは猫派?それともワンコ派?
     
バナー
【2012/04/28 08:35】 | キキのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<私はタクシーか? | ホーム | つかの間の晴れ間に>>
コメント
チャーリーかわいい♪うちは今日は、義父母がベラシッターだったよ。たまにはこういう日、いいよ~♪
【2012/04/28 20:26】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
トミーはワンコ派だもんねぇ♪
私は、家に私だけって日はないわぁ・・・・・たまにはいいよね!
【2012/04/29 13:38】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
わはははは、キキちゃん、リアルつぶやきありがとう~!
アータ、ビックリして跳ねちゃったのねー、キャハハ~
チャリーもすねていますね~、、(笑)
景色が本当にきれいだわぁ~寝ころびたいっ!!
農機具もおもちゃのように見える可愛らしさ!お手入れもされてきれい~。

うふふ、ワンコが座りこんでテコでも動かなくなったら、
声色変えてニコニコして好きなもの隠しているような振りして
「おいでおいで~」ふと嫌な事忘れちゃわせるの。その一瞬でリードパッと引くの。
お人よしゴールデンには効くのですけどね^0^
【2012/05/04 02:40】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>景色が本当にきれいだわぁ~寝ころびたいっ!!

アタシと一緒に寝転んでみる?

>農機具もおもちゃのように見える可愛らしさ!お手入れもされてきれい~。

新品だからねぇ~。

>声色変えてニコニコして好きなもの隠しているような振りして「おいでおいで~」ふと嫌な事忘れちゃわせるの。その一瞬でリードパッと引くの。

ぽろには、そんな演技力はないだろう・・・・・。
【2012/05/04 19:22】 URL | キキ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/370-6fab56f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
