【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私はタクシーか?
土曜日はマチカのダンス教室の日。
レッスンが終わってから列車の時間まで1時間ちょっとあり、教室に登録した頃は日没が早かったので、◎ちゃんが迎えに行くことにした。
それが条件で、ワタシがダンス教室入会をOKを出したのだけど・・・・・。
マチカはといえば、「ママが1時間以上も私が一人で列車を待っているのを嫌がるので・・・・・(だからパパが迎えに来るのだ)」と言いふらしていた。
最近は夜が短くなってきてダンス教室終了時間も明るいので「列車で帰ってくれば?」と言ったら、それでも迎えに来て欲しいのだそうだ。
「はぁ?」と思ったけど、●ちゃんも後押ししよってお迎えは続行中。
でもって自分(●ちゃん)の都合が悪くなると(木を切ったり、畑をしてたんだけど)ワタシに迎えを強要してきた頼んできた。





V6


どうせ行くなら!と、早めに家を出てホームセンターやモールに寄った。
土曜日の午後はスーパーも含めたほとんどの店が18時に閉店するので、レッスン終了まで1時間の時間つぶし!
旧市街の路上カフェも、ほとんどが店じまいしていた。
人影もまばらだぁ・・・・・。
良いお天気だけど、歩行者天国が日陰になっちゃてるもんなぁ。





V4


市街を流れる川には、もう観光船が浮かんでいた。
マチカが通うダンス教室のある向こう岸で本でも読みながら待ってようと思ったけど、日向は暑くて・・・・・





V5


日陰側の石垣に座って読書した。
先週から2週続きでお迎えに送り込まれ、先週は寒くて向こう岸のカフェの中で待ってたというのに、1週違いでこうも陽気が違うとは!
今日はモールで大好きなキャラメル味のアイスクリームを食べたので、これ以上何もお腹に入れたくなかったしね。





V2


歩行者天国にあるスワロフスキーのショーウィンドーにあったミッキーマウス。
目がよく映ってないなぁ。





V3


ミニーちゃん!ミッキーと同じく目がわかりにくい&同じ料金ですね。





V1


最後にプルートで、ちょっとだけお安め!だけど、こんなにお金出して買う人いるのかなぁ・・・・・?





ワタシは買わないけど!
    
バナー
 



 本日は、やっと花が咲いたぽろ亭の花壇の様子をおとどけ!!





blumen2


八重桜ラベンダーバラ変わりアジサイの苗を通販で買ったら、オマケについてきた水仙たち。
黄色い花が咲くかと思ったら、こんなんが出てきた!





blumen3

1個だけ真ん中が黄色だった。





blumen1


水仙以外で咲いているのは、このチューリップのみ。
チューリップの手前に出てきている小さな芽はリンゲルブルーメン
リンゲルブルーメンは、花びし草と同じく毎年勝手に出てくる!
右手前に見えるはラベンダーが花をつける予定。
チューリップの向こうには、相変わらず猫除け用の水入りボトル有り。→効果の程は微妙だけどね・・・・・。





次に咲く花は何かな?
    
バナー
【2012/05/02 09:00】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<魔女のいる薬局~花粉症途中経過 | ホーム | ドッグシッター>>
コメント
わ~、球根ちゃん達が咲き始めましたね~v-438
可愛い~!パッと明るくなりますよね~、心までも~。
チューリップの後ろの芝、つい自分の家の雑草だらけの思い出し、
羨望の眼差しでジィ~~~!!
マチカちゃんのお迎えお疲れさまです。怒られそうですけども、
こんなところでのんびりとすごいてみたいものです。
ヨーロッパでそのような時間持てても、寝不足や、ぐったりして
いる時ばかりですもの~。。
【2012/05/04 02:25】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>わ~、球根ちゃん達が咲き始めましたね~

今はね、ムスカリも咲いて、フリーダ(ライラック)も咲き始めてて、ブドウの葉っぱも出てきてるよ♪

>チューリップの後ろの芝、つい自分の家の雑草だらけの思い出し、
羨望の眼差しでジィ~~~!!

家の芝生も雑草入りのですよ。
◎ちゃんが今年初の芝刈りをしたばかりなので、芝と雑草の区別がつかないだけなのではないかと・・・・・。

>怒られそうですけども、こんなところでのんびりとすごいてみたいものです。

駆け足の旅行ではあまりのんびりもできないでしょうけど、確かにここと日本では時間の流れ方が違うと思います。
次回は一箇所滞在型の旅などいかが?


【2012/05/04 19:31】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/371-d46c0743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
