【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
魔女のいる薬局~花粉症途中経過
ちょっと前にも書いたけど、今年のワタシは花粉症対策でヘクセ(魔女)のお世話になっている。
スクールバスの運転手、ビリーに薦められて最初にヘクセを訪れた際には「これ2瓶で花粉症が完璧になくなるから!」と言われた。
2瓶目を貰いに行った時には、「個人差があるので、2瓶終わってまだ症状が残っていたらもう1瓶取りにきて!でも、それで花粉症は消え去るから」と言われたのだった。

その2瓶目を服用し終わりかけたので、水曜日に薬局へと出かけた。
ここまできて今年の花粉症は、目の下にアイペンシルでアイラインを入れるとき気持ちよ~い♪という程度で済んでいる。
気持ちよくてやめたくないのだ!!目の下真っ黒になってもね。

ヘクセのいる薬局の開店は8時だけど(前回は8時前に到着したけど)それだと家を遅くとも7時半には出ねばならず、ちょっとばかり面倒くさいと感じてしまったワタシは8時に出発。
そして到着してみたならば・・・・・「今日ヘクセ先生はまだ来てないの。10時か10時半には来るから」と言われて、困ったワタシはKuraさん宅に無理やり押しかけた。
一人でお茶する気になれなくて・・・・・。

そして10時過ぎに薬局へ戻ったら・・・・・ヘクセは、すでに奥にこもっていた。あっちゃ~!!
ヘクセってさ、その場にいる1人~数人のお客さん患者さんの症状を聞くと奥にこもって調合を始める訳よ。
でもって、こもると少なくとも40分は出てこない!!
ワタシはいつも文庫本を持ってくんだけどね。
この日は11時40分に出てきて、「今日はもう無理だから、明日取りにきて!」と言われたぁ・・・・・。
でも文句言えないのだな、これが。

翌日は16時以降と言われたので、ついでにゼッツのサンダルを買おうと二人で出かけた。
16時ちょい過ぎに着くと・・・・・ヘクセは、すでに奥にこもっていた。
接客している従業員さんが、ワタシが来たことを伝えてくれたけどね。
すでに調合済みだったのか、ワタシの到着後に調合し始めたのか・・・・・とにかくヘクセが奥から出てこないと(従業員さんの手からは)瓶を貰えないのだわ。
途中許可をもらって、ゼッツと30分ばかり向いのトイザラスへ行き、薬局へ戻ると、なかはヘクセ待ちの人達でごったがえしていた。ビックリ!!
そんな人達を尻目に、ワタシは17時半に3瓶目を受け取って薬局を去った。

みなさ~ん、また明日お出かけくださ~い!!
ヘクセのお薬欲しければ忍耐よ!忍耐!!





ワタシはまだヘクセを信じています。
     
バナー







なんか冬が過ぎて恒例になってきたかな?みたいな、本日のぽろ亭の草花たち!!



フリーダ


庭先にあるフリーダ(ライラック)が、もうすぐ満開!!
ライラックの花もいろんな色があるけど、家のライラックの色、結構気に入っています。





シュリービッツァ


ぽろ亭専属庭師(!)のファルヒャーさん家の果物の種を昨秋畑の片隅に埋めておいたら、ほとんど全部芽を出した。
今日見回りにきてくれたファルヒャーさんが、このまま育てて来春希望の場所に植え替えればよいと。
あ・・・・雑草も生えてて、石ころも転がっててすみませ~ん!!





ringlotten1


もらった果物はこれ!大きな梅干サイズかな。
日本語だと何て言うんだろう???独語ではリングローテ、この辺の方言ではシュリーヴィッツァ。





ringlotten2


ファルヒャーさんから貰ったのは、こんな色だったんだけどね。
ファルヒャーさんから「接木や挿し木は別だけど、種から植えて出てくる果物は元の木の果物とは全く同じではない。同じ親から生まれる子供と同じで、似ているけど全く同じ物にはならない」と言われているのよね。
すっぱい子にだけはならないで欲しいわぁ。←ぽろが超苦手!!





明日天気になぁれ!!
     
バナー


【2012/05/06 00:54】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<安全オリンピック | ホーム | 私はタクシーか?>>
コメント
へー、ヘクセって頼もしいのね(*^_^*)
3瓶で消え去るといいねぇ

ライラック、本当にいい色だね、家ももうすぐバラとクレマチスが咲くよ☆

見たこともない果物だけど、プラムみたいなものかしら?
【2012/05/09 12:24】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>3瓶で消え去るといいねぇ

消えると信じてるよ!!

>家ももうすぐバラとクレマチスが咲くよ☆

家のバラは去年植えたとこなので、まだまだ咲かないだろうなぁ・・・・・。

>見たこともない果物だけど、プラムみたいなものかしら?

ちょっと違うかも。
【2012/05/09 20:21】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
うふふふ。
なんだか4瓶目の受け取りも早気になり始めました(笑)
面白いですねぇ。。でもぽろさんはたいへんだー!
これで治っちゃうといいですね。

果物は、本物見ていないのですけども、
もしかしたらMirabelle plumでしょうか?
日本にも入っているおフランスの高級ジャムブランドのおばさまの本で、
これはヨーロッ特有のものだと書いてあったのですが。。
【2012/05/13 01:45】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>なんだか4瓶目の受け取りも早気になり始めました(笑)

4本目は無いと思っていますよ。
毎年あれだけ悩まされた花粉症が、今年はまったく気にならないのです。
アイペンシルが触ると気持ちよかった目の下の痒みも、ほとんど感じなくなりました。
3本目はあと1ヶ月位で無くなりますが、多分もうヘクセの所へは行きません。
そして来シーズン以降も症状がでなかったら、ヘクセ様様ですね♪

>果物は、本物見ていないのですけども、もしかしたらMirabelle plumでしょうか?

さすが小夏っちゃん。e-282e-282
そうです、ミラベルって付くんです!!それに違いありません。!!
尊敬のまなざしを送ります。v-424
【2012/05/14 10:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/372-c8fc7f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
