ダンスの試験を見学
うちのマチカは、どっちかというと音痴で、どっちかというと運痴である
だけど音楽とダンスが大好きで、小学校の時からピアノを習い続けているし、学校にコーラス部があると絶対に入る。
高校に入ってからは、最寄りの大きな町まで毎週ダンス教室に通っている。
「好きこそなんたら」ってやつね。

そして本日、ダンス教室でシルバーの試験があった。
すでにブロンズの試験は受けており、その時は見学できるなどと知らなかったけど(マチカが故意に言わなかったの?だろう・・・・・)、今回は送迎ついでに見学することにした。(要予約)








tanzprüfung4


マチカを送り届けてから試験開始まで時間があったので、外で涼みながら教室の前で撮った写真。
ここ数日奥地利は真夏の陽気となり、非常に暑い!
まだ午前10時前だったので、日陰は涼しかったけどね。








tanzprüfung2


見学は予約制で、席も決められていて、ワタシの席は試験官席のすぐ横だった。
男性か女性の背中にゼッケン(?)を付ける決まりらしい。








tanzprüfung3


まずはブロンズの試験から。
どのレベルの試験も番号順にウィーナーワルツ(逆回りのワルツ)を踊りながら入場して、一周したら横に並んでいき、司会者から名前を紹介される。
紹介されたら一歩出て、英国の女王様の前でするようなお辞儀(又は、フィギュアスケートを滑り終わったらするようなお辞儀?)をすることになっているらしい。








tanzprüfung1


この日の受験ペアの中で、一番ワタシの気に入ったカップルを撮ってみたが・・・・・結果はこれ!

10種類のダンスの中から、ブロンズは4種類、シルバーは5種類、ゴールドは6種類、スーパーゴールドは8種類のダンスを踊らねばならないのだそうな。
10種類のダンスとは、ウィーナーワルツ、スローワルツ、スローフォックス、サンバ(南米)、ルンバ(南米)、タンゴ(南米)、パッソドブレ(スペイン)、ジャイブ、クイックステップなんだって。

マチカ曰く、「試験に落ちる人はいない」のだそうで、全員が合格しましたぁ。
「最優秀」「優秀」にプラスやマイナスが付いたりしてね。

見ているうちにワタシも習いたくなったりもしたけど、●ちゃんとは無理だもんなぁ・・・・・。
ワタシ達、結婚式の前に(式後のパーティーで踊るために)ダンス教室へ通ったのだけど、初めての喧嘩の原因になったのよねぇ。
かと言って、他の誰と行く?ってことよね。




無事テストも終わり、時計を見たらば13時過ぎ!
お腹もグーグーいっているではありませぬか。

ということで、マチカのリクエストで久しぶりにヨーゼフというレストランへ。
それにしても暑いぞ、車の中の空気が!! そして熱いぞ、握るハンドルが!!








josef1


マチカが迷って注文したガーリックスープ。
どうして迷ったのかというと、これを注文するとお腹いっぱいになるので、メインがなくなってしまうからなのだ。
以前と形が変わり、サイズが小じんまりしていた!








josef 2


ほらね!蓋をとると中にはガーリックスープが。
スープ&器(パン)で大満足の一品。
マチカは待ちきれず、スプーンが構えてますねぇ。
サイズが小さくなったとは言え、やっぱり食べきれず(暑さのせいかも・・・)残ったパンを紙ナプキンに包んでお持ち帰りしたマチカであった。
ヨーゼフの近くに仲良しが住んでいて、彼女がいつも持ち帰るんだって!いいことだ!!








josef3


ワタシの選択も代わり映えなく、鶏のフライがのったサラダ。
この器、深くて大きくて、あと少しで完食!というころでギブアップ。





●ちゃんが一緒じゃないと、アルコール代がかからず安上がりだわぁ♪
     
バナー
【2012/07/03 22:22】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏休みへカウントダウン(小学校編) | ホーム | 自転車免許試験>>
コメント
スープの写真、最初、シュークリームかと思った(笑)
ほんまや、大きさが小さくなっている~!
初めてみたとき、写真を撮ったのを思い出しました。

うむ、私はこのサラダ、最後までいけそうだわ~。
確かにね~、飲む人がいるとお金かかるよね。
【2012/07/02 08:09】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>初めてみたとき、写真を撮ったのを思い出しました。

そういや、一緒に行ったね。&ハーレーのパレードで帰れなくなった!!

>うむ、私はこのサラダ、最後までいけそうだわ~。

いけるよ、絶対!(保障する)

>確かにね~、飲む人がいるとお金かかるよね。

そうなのよぉ。飲むなら家で!(笑)
【2012/07/02 19:29】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
パンの形、変わったんだね〜。お味は一緒? 量は?
先週は、コース仲間とヨセフ行って久々に黒ビール飲んで来たよ。あそこの黒ビールサイコー!!
【2012/07/04 21:05】 URL | Kura #/CH0GV6s[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>パンの形、変わったんだね〜。お味は一緒? 量は?

ワタシは自分のサラダを食べ切ることもできず、スープの試飲してないので味はわからないなぁ。
量はもちろん減ったけど、マチカe-251はお腹いっぱいになってパンを残したよ。
今度注文してみてね!

>あそこの黒ビールサイコー!!

運転手じゃなかったんだね。
黒ビールと普通のビールの違いは?
【2012/07/05 20:21】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/385-a6299d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |