スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
誕生日会
ゼッツの誕生日会が終わった。
昨年からゼッツの誕生日会は、ボーリング&マクドナルトのセットで定着してきた。

以前はね、子供の誕生日会に映画を観に連れて行ったりしている人達を横目で見ながら、「ワタシは絶対にあんなことはしないぞ。」と思っていたのよね。
マチカの誕生日会は、ずーっと自宅で済ませてきたしさ!

しか~し!!男子5-6人を自宅によぶと・・・・・ものすご~く疲れるのだ。
一昨年までは、なんとか天気に恵まれたこともあってうまく切り抜けたけど、昨年は「雨が降ったら・・・・・」と一抹の不安がよぎった。
そして○ちゃんに、「自宅ではやめようよ!」と提案。→◎ちゃんも同意。

昨年はボーリングへ出発前に自宅で誕生日ケーキだけは食べたけど、今年はそれも無し!!→大正解。
ちなみに、昨年も今年もお天気には恵まれんかったのよねぇ。








ということで、投球順にこの日のメンバーをご紹介



bowling6


超パワフルで超元気なジャイアン
同じ村に住み、新築の家が住める状態になるまで我が家の隣りのドイツ人の別宅を借りて住んでいたので、ゼッツとは幼なじみ。
しかし隣りに並ぶと、2才くらい違うんじゃない?ってくらいでかい。
ガーター防止のガードも要らないんでないかい?って感じだった。








bowling4


やっぱり同じ村に住むトビ
背丈はゼッツと同じくらいだけど、ゼッツよりも更に一回り細い!!
しかし!口だけは非常によくまわる。←お母さん似。








bowling1


ゼッツ。投球フォームは素晴らしい!!スコアは・・・・・内緒。








bowling3


ゼッツの同級生のエリNo.1の弟君でマリ
いつも二人の家によんでもらって一緒に遊んでいるので、エリNo.1マリはセットなのだな。
マリは来年度4年生になるのだけど、1・2年生かな?ってくらいに小さくて可愛い。
でも、ものすごーく元気!!

ボーリングの球は、この後バウンドして隣りのレーンでガーターを出してしまった。








bowling5


これがお兄ちゃんのエリNo.1
彼もガッシリしていて、性格のほうもシッカリしている。
同じDNAなのに、この体格の差はなに???








bowling2


こちら、エリNo.2
彼は小学1-3年生と通った学校が閉校となり(同級生は彼を含めて2人だったのだそう)、4年生だけゼッツたちの学校に通った。

我々は2ゲームで十分だろうよ、と思っていたけど「もう1ゲーム」コールが連呼されて3ゲームになった。
この後、恒例のマクドナルドへ。
オマケ付きのハッピーミール希望者約3名、ビッグマック希望者約3名。←ボーリング場で注文を聞いておいてよかったぁ!!
いつ行ってもレジの前は長蛇の列なんだよねぇ・・・・・。

ということで、子供達を家まで送り届けてお役御免!




来年もするのかなぁ?誕生日会・・・
    
バナー
 





お久しぶりで、花壇の近況をばっ!!



Sonnenhut


これは隣りの奥さんに株分けしてもらった Sonnenhut(太陽の帽子)という名前の花。
日本だったら「太陽」と名が付く花は黄色じゃなくてですわね。








あじさい1
 


こちらは、いずれこうなる予定の




Hortensien Vanille



変わりあじさい
 








あじさい2


最初真っ白な花が咲いたときには、「これって詐欺?」と思ったが、すこ~しづつピンクになってきた。





どこまでピンクになるのかな?
    
バナー
 

【2012/08/01 12:02】 | マチカワールド・ゼッツワールド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年もフルパワー!! | ホーム | サルツブルグの町ででみかけた品々>>
コメント
こんにちは♪
ゼッツ君、お誕生日おめでとうございます!!

子供のお誕生日会って本当に大変ですよね。
ボーリング、楽しそうで良いですね。
とっても参考になりました。

変わりあじさい、とっても綺麗ですね~。
【2012/08/01 20:43】 URL | special☆rainbows #-[ 編集] | page top↑
special☆rainbowsさん
こんばんは!

>ゼッツ君、お誕生日おめでとうございます!!

ありがとうございます!!

>子供のお誕生日会って本当に大変ですよね。

ですよねぇ。
ボーリング場は大きな声を出してもOK!な場所なので、もし来年も誕生日会をするのであればココでしょうね。

>変わりあじさい、とっても綺麗ですね~。

勝手に名前つけたのですが・・・・・パンフから借りてきた写真のようになってくれるのを心待ちにしています!!
【2012/08/01 21:17】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/394-264404fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
