【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年もフルパワー!!
夏休みのしょっぱなにゼッツとワタシがサルツブルグの義弟宅に1週間居座ったお礼参りで(!)、先月末から今月いっぱいの予定でちびっこギャングがぽろ亭に来ている。
これはもう数年来の夏の恒例行事!!








ferien1


にゼッツが加わり、ちびっこギャングパワー炸裂
なので雨さえ降っていなければ、午後は荷物をまとめて最寄りの湖へ行くのが無言の了解となっている。→ばあちゃんの休憩時間確保!
この日もお天気どんより、ほとんど人がおりませんわね・・・・・余程暑くないと水に入らないワタシは当然のことながら、レーズンでさえ肌寒さに耐えていたというのに、4人衆はこのとおり!!→あっぱれ

注)浮き輪と水中眼鏡は湖行きの必需品!!








湖


湖へ行ったら必ずお約束の1ユーロ分のアイスクリームを食べるのだなぁ、たとえどんな天気でも。↑この写真は晴れた日の一枚。
それとは関係ないけど、ヨーヨーの脚の長さには理不尽を感じる・・・・・。








ferien2


毎回浮き輪をふくらませるのが面倒で、買っちゃいましたよ!ポンプをね。←非常に便利







ferien5


この日(とある晴れの日)ワタシは皆が引き上げたあとも湖に居残り、湖のレストランでバイトをしているマチカの終業を待って帰宅した。
天気や客の入り具合によって、シェフが「今日はあがっていいよ」と言ったら終業なので、かなりの待ちぼーけをくうこともある。
この日は3時間近くも待ち時間があり、閑散とした芝生の上で読書をしているうちに一眠りしてしまった模様・・・・・。
なぁ~んてね♪






来週はレーズンが4日も抜けるので、居眠りなんてしてられないか
    
バナー
 
【2012/08/05 14:10】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ローガン | ホーム | 誕生日会>>
コメント
毎度ご苦労様です~子供達にとってはもう楽しみでしかたがないんだろうね!
今週は天気がずっといいみたいだし、やっぱ夏はこうでないとね!
【2012/08/06 19:11】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
トミー
>毎度ご苦労様です

お互い様です!!

>子供達にとってはもう楽しみでしかたがないんだろうね!

そうみたいだね♪

>今週は天気がずっといいみたいだし、やっぱ夏はこうでないとね!

こっちは夕立とかあって気温があまりあがらないよ・・・・・。
そっちは、良い天気なのかな?
【2012/08/08 19:46】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
本当にそちらの芝生は気持ちよさそうですーv-349
まぁ、そこでひと眠り~!?人間らしいわぁ~、、羨ましい~~~!
パラソルもあるけど、やっぱり日光浴なのですね!(テレビとかで聞いた通り^^)
【2012/08/10 02:20】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>本当にそちらの芝生は気持ちよさそうですー

素足で歩く時は、蜂に要注意!!ですけどね。

>パラソルもあるけど、やっぱり日光浴なのですね!(テレビとかで聞いた通り^^)

いやぁ、ワタシは余程涼しくないと日向では寝転がりません。
いつも木陰の空いてる所(空いてなかったら、すぐ日陰になるであろう場所)に陣取ります!!
ものすごい日差しの中で日光浴している御仁が信じられないです。
【2012/08/10 18:37】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/395-8568e933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
