スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ローガン
ロンドンオリンピック、さぞ盛り上がっていることでしょう。
ワタシは、まだ一度もテレビに目を向けておりません・・・・・。

ところでローガンって、見当違いな発言をしてちまたで(少なくともワタシから半径10メートル以内では)不評を買っている水泳選手のことではありませんですよ。



それはね・・・・・


こちら




めがね

やっぱり漢字では書きたくない、ローガン用メガネ。



レーズンと二人して、ちびっこギャングとマチカを引き連れて眼鏡屋さんに行ってきましたよ。
そして二人して(ワタシ的にはですが、目玉が飛び出るような)お高いフレームを買わされて帰ってきた・・・・・。
あれが円で表示されていたら、絶対に買わなかっただろうなぁ。
ってか、そんなに高いものとは思わず、ワタシは値段を見ないで決めちゃったんですわ。
「○時に取りに来て下さい」と言われて店を出てから値段を知らないことに気づき、急いで引き返して確認だけしてきたのよね・・・・・今更「やめます!」とも言えず。
まっ、(ワタシだけケース付きで)レーズンのより10ユーロ安かったので、良し!とするっきゃない???








カバン


こちらは、ゼッツが選んだ中学校通学用のリュックサック。
地元の工場直営店で買ったので少しお値打ち&シッカリできていて中学4年間使えること間違いなし!!








スリッパ


どうしてここで登場するのかわからないキティちゃんのスリッパ!!
夏になったら履くぞ!と、昨冬の里帰り時に日本から運んできたのだが、素足で履くと足の裏が痛くて、痛くて・・・・・靴下履く季節になったら再利用予定。





ローガン用眼鏡は寝る前の読書時に活躍中!!
    
バナー







ここにきて、ぽろ亭のトマトレポートをばっ!!



tomaten


今朝収穫したトマトです。
1日おきくらいで、これくらい収穫しています。
ただ・・・・・実が多くつきすぎたせいか、ぶっとい枝がしなって実が地面についてしまってます。
そして下のほうのトマトの枝&葉密度が非常に高く、後ろのほうで完熟しているトマトを見逃すことも・・・・・。
まっ、嬉しい悲鳴ってことでね♪





収穫したトマトを洗っておくと、いつのまにかなくなります。
    
バナー
【2012/08/09 13:13】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<乗馬を体験 | ホーム | 今年もフルパワー!!>>
コメント
こんにちは♪
ローガン用メガネ、カタカナだと発音が
英語っぽくなって面白いです(笑)
外国ってメガネが高いですよね。
ハワイもメガネが高くって驚きました!!
キティーちゃんのスリッパ、確かに素足はキツイかもですね。

凄い!!綺麗なトマト。
こんな大量に収穫できるなんていいなぁ。
以前、私も育ててたんですけど
虫がすぐにトマトを食べてしまうんです。
無事なトマトを見つけて切ってみたら
その中にゴキちゃんがいたり。。。
他の畑の人も皆、同じで。
トマト好きにはたまりません。
【2012/08/09 18:27】 URL | special☆rainbows #-[ 編集] | page top↑
special☆rainbowsさん
こんばんは!

>ハワイもメガネが高くって驚きました!!

ハワイは、物価がとても高いとワタシの脳みそにはインプットされています。→在ハワイの友人がこぼしていたので。

>凄い!!綺麗なトマト。こんな大量に収穫できるなんていいなぁ。

こんなにトマトが収穫できるようになったのは、トマトハウスのおかげなんですよ。→http://okuchiri.blog104.fc2.com/blog-entry-368.html#more(ご参照くださいませ)
このトマトハウスに苗を植えてから、今日まで一度も水をあげていないんですよ♪

>無事なトマトを見つけて切ってみたらその中にゴキちゃんがいたり。。。

ビックリ!!v-405
【2012/08/09 21:15】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、こんにちは~!
うっふっふ、ローガン、、時節柄そのご本人様知らなくっても本当にどこかの国の選手名かと思いましたよv-225
素敵なフレームですね~ww ぽろさんもこちらの方になられたのですね、、いらっしゃ~い(笑)
スリッパ、私もこういうの痛くて、、体重が関係あるのだと確信していましたけど、スレンダーなぽろさんもそうだなんて~(驚)
トマト、素晴らしいです~!!
【2012/08/10 02:10】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
こんばんは~♪

>うっふっふ、ローガン、、時節柄そのご本人様知らなくっても本当にどこかの国の選手名かと思いましたよ

狙い通り?!v-392

>ぽろさんもこちらの方になられたのですね、、いらっしゃ~い

素直に喜べないワタシがいるけれど・・・・・お仲間に入れていただきます!!

>スリッパ、私もこういうの痛くて

平気な時期もあったんですけどねぇ・・・・・。v-390

>トマト、素晴らしいです~!!

ありがとうございます♪v-382
【2012/08/11 20:40】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
めがね、そちらでも高いんですね。イタリアでも高いですよ。普通のメガネを5年以上前に買った時で200ユーロしましたし・・・。夫は、日本へ行ったら必ずメガネ買ってますよ~。
遠近両用のサングラスを作って、1万7千円位でしたけど、これは安いのか高いのか・・・どうなんでしょう?

サンダル!私も使ってます。ブツブツが結構好き派ですけど(笑)
【2012/09/01 08:24】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
akiさん
>めがね、そちらでも高いんですね。

できることなら、眼鏡屋さんとはお付き合いしたくないんですけどねぇ・・・・・。

>サンダル!私も使ってます。ブツブツが結構好き派ですけど(笑)

しばらく時間をおいてから履いてみたら、ブツブツOKでした!!
慣れなのでしょうかね???
【2012/09/02 19:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/396-4b2b2fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
