スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年二軒目の山小屋訪問
週末にトミーん家の「噂の山小屋」へ行ってきた。
舗装された山道を走り「砂利道になったら電話してね!」と言われていたので、電話をしてから指示通り道端に車を停めて待っていたら、トミーとベラが迎えにきてくれた。
そこから山小屋までは、もちろん徒歩。
徒歩約10分だったけど、日頃運動を怠っておりコンディションがたがたのワタシは、「ハーハー」言って何度か休憩しながら登って行った。

*トミーのデジカメを借りて撮った写真のほかは、トミーのブログから拝借しちゃいました。








lassnighütte 9


拝借写真第一号!!
山小屋に向かう最後の比較的ゆるやかな上り坂。
ベラはもちろんのこと、トミーも○ちゃんも楽々登っていきおったのよねぇ。
晴れた日の一枚ですな。
我々がおじゃました日はどんよりした一日だったのさ・・・・・お天気は次回に期待しよう!!










lassnighütte 5


拝借写真第二号!!
先日おじゃましたサンちゃん家の下界にあってもおかしくない豪華な山小屋とは打って変わって、トミーん家の山小屋は昔ながらの本当の山小屋だった。
オマケにご近所さんが皆無の人里離れた場所にあり、下界の喧騒に疲れたときにはもってこいの癒し空間なのだ!
ただ・・・・・お泊りするとしたら、ベラがいないと不安かも???








lassnighütte 8


拝借写真第三号!!山小屋を正面から見たときの左側の図。
山小屋の片側が崖に面していると言えなくもない。←これ、覚えておいてくださいな。
建物の左部分(木がまだ白い)は、義父さんが造った(将来的)ゲストルーム。








hütte 1


これも義父さん作のバーベキュー用釜戸。
右側にあるベンチも、上に上がっていく階段も手作り!!
手前の鍋で湯気をあげているのは、トミーの旦さんが用意しておいてくれたホットドリンク。
オレンジジュース+同量の水、グリューワイン用の香辛料などを合わせて作ったらしいが、これがワタシの味覚のツボにはまった
この日は、これしか飲まなかったもんねぇ♪










09.02. Lassnighütte 3


バーベキューの釜戸写真の右端にある切り株とランプ。
このランプに火を灯すことはまず無い(全くない?)らしいが、ワタシの気に入った!!








hütte 2


手作り階段を上ると、そこには池があった。
鱒を養殖していると聞いていたが、鱒のほかにも鯉が!と思いきや、ゴールデンフォレレという鱒なのだそうだ。
Kuraさんのブログを読んで密かに楽しみにしていたのだが、トミーの「(旦さんが)鱒がかわいくなってきて、食べられなくなってきている」の一言でバッサリ忘れる事にした。







lassnignhütte 6


拝借写真第四号!!ベラの後姿。
バンダナは、お出かけ用なんだってさ。
なんでも、野生の動物が出てこないか待っているところらしい。








lassnighütte 11


山小屋の入り口前にあるテーブルとベンチ。
拝借写真第三号を見てもらうと判るように、向かって左側のベンチのすぐ後ろは崖!
この日右側のベンチに座っていたマンちゃんが「背もたれがあると思った」と、有るはずのない背もたれにもたれかかって後ろに転げ落ちたけど、崖側じゃなくてよかったよねぇ。

テーブルの上にあるのは、マンちゃんが畑で育てて持ってきてくれた枝豆と、トミーの旦さんが作ってくれたホットドリンク。
すでにバーベキューは終了しておりました。








lassnighütte 7


拝借写真第五号!!
〆は、デザート職人トミー作のチーズブラウニー。
ワタシのリクエストを覚えててくれてありがとう!!

太陽が出なくても、ちょっぴり寒くても、山で食べる美味しいご飯とおしゃべりであっという間にお開きの時間となってしまった・・・・・。





また来年もね~。
    
バナー

【2012/09/04 20:15】 | 旅&お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<来年の夏まで・・・・・ | ホーム | アルムについてきた、とんだオマケ>>
コメント
ほんと、あっという間だったね~。雨が降らないだけよかったし、そんなに寒くなかったよね~今度は、泊りがけでやりましょね♪♪♪
【2012/09/05 19:36】 URL | トミー #-[ 編集] | page top↑
山小屋いいですね~☆
カマドもランプも椅子も素敵!
器用な人は何でも出来ちゃうのね
べラちゃんお顔が見たいわ(^-^)
【2012/09/06 14:10】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
トミー
ホント!ありがとね♪
うん、うん、程よいお天気だったよ。
来年も楽しみにしてるよ!!
【2012/09/08 22:16】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
よしちゃん
山小屋、いいよね♪
こっちは、自分で色々つくっちゃう人が多い気がするよ。

ベラの顔は、今度会うときにでも!
【2012/09/08 22:19】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/401-ff9b41f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
