スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ストレス解消~掃除大作戦
この夏もちびっこギャングを1ヶ月ばかり預かった。
ゼッツにとって彼らは半分兄弟のような存在なので、4人が集結すると楽しくてパワー炸裂!!
それとは裏腹にワタシの中には、徐々にストレスが溜まっていった・・・・・。

特にこの夏はワタシの友たちが不在であったり、非常に忙しかったりで、「たまには夕食でも♪」という訳にもいかず、8月中旬頃からワタシのストレスはバリバリ溜まっていた。


そうして・・・・・


8月下旬にギャングのパパであるマルコが到来し、◎ちゃんが有給休暇に入ったのを機に、ワタシは地下にこもった。
そんで、ずーっと頭のなか計画していた地下の大掃除に突入した。
何も考えず、ひたすら体だけを動かしたい そんな心境だったのさ。

インダストリー用掃除機ってやつで大量のくもの巣を含めた何もかもを吸い込み、汚れに汚れた床を拭き・・・・・壁も塗りなおしたかったけど、それは却下された。
窓のまん前に積まれた薪のせいで十分な空気が入らず、壁が乾かないのでね・・・・・。→窓が薪にブロックされている様子はココをクリックして、最後の写真をご覧くだされ!








keller2


ものすごい数あったワインやシャンパンを、この機に整理。
ワタシ一人じゃよく判らないので、取りあえず瓶ものは全て隣の部屋に避難させておき、後日レーズンの指示に従い仕分けした。
いっぱい捨てたよぉ!!アルコール不要なワタシにしたら、痛くも痒くもないけどね。

このワイン棚に収まりきっていなかったワインたちを整理したら、こういうことに!
と言っても、この棚に戻されたワインは全て調理用ね。(上から使っていくように!という指示有り)
こんなに赤ワインを使う料理しないので、誰か要るひといないかなぁ???








keller1


普通に飲むワイン用には、このようにレンガを積んでいく棚を購入。
もちろん、こちらも上から飲んでいくように!との指示つき。








keller3


この棚には、瓶が大きすぎてワイン棚にねかせられないワイン、シャンパン(一番したの段)、その他ウィスキーやシュナップス、ラム酒、日本のお酒などなど。
どんだけ酒飲み一家なのぉ?!ってか・・・・・。






取りあえず、ストレス解消には役立ちましたとさ!
    
バナー
【2012/09/12 20:43】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<とりとめもない話 | ホーム | 来年の夏まで・・・・・>>
コメント
わかるわぁ
4人の子守,お疲れ様。
それも1ヶ月間もだなんて,
涙なくしては聞けない話しだョ。

ストレス溜まったときの掃除!
私はガスコンロとか掃除するかな。

それにしても…すごい量のお酒だね。
ワイン,近くにいたらもらいに行くんだけど,残念~。

ところで,明日,小学校の同窓会に行ってくるよ。美容院に行ってきたし,コラーゲンドリンク飲んで,お肌も整えてみました。アハ
白髪はそのままなのに,やっぱり少しでも若く見せたいんだな。


【2012/09/14 13:40】 URL | maki #-[ 編集] | page top↑
えらい!!!良く出来ました!!大掃除、気合い入れないと出来ないよね〜。
料理用の赤ワインが沢山あるなら牛肉の赤ワイン煮とかどう??
うちもこのレンガみたいの去年スーパーのHで購入したよ〜。
【2012/09/14 21:06】 URL | Pupi♪ #-[ 編集] | page top↑
makiちゃん
>ストレス溜まったときの掃除!
>私はガスコンロとか掃除するかな。

やっぱり、掃除しちゃう?

>それにしても…すごい量のお酒だね。

以前は赤を開けていたけど、最近は白を飲むことが多くて、赤はねかせたきりなんだよねぇ。
レーズンがクリスマス休暇に来たら、赤をジャンジャン開ける予定だよ~。v-314

小学校の同窓会なんて、行ったことないよ。
あの頃カッコ良かった誰かさんがどうなっていたか、興味津々だよねぇ。
感想聞きたい!!
【2012/09/15 13:36】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Pupiさん
>大掃除、気合い入れないと出来ないよね〜。

うん、今はもうできない・・・・・。

>料理用の赤ワインが沢山あるなら牛肉の赤ワイン煮とかどう??

レシピください!!

>うちもこのレンガみたいの去年スーパーのHで購入したよ〜。

うちはバオMで!
Pupiさんとこって、地下あったっけ?
【2012/09/15 13:39】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/403-1b480796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
