【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とりとめもない話
学校が始まり、ゼッツが登校後に○ちゃんも出勤すると昼間は家の中がと~っても静か!!
でもってワタシは何だか手持ち無沙汰を感じて、あっちやこっちの片付けなんぞをしてしまったりして・・・・・。→らしくないんだけどねぇ。








handy


そんで見つけた携帯用デコキット。
前回日本へ帰ったときに、100均で買ったんだった!!→すっかり忘れてた。

来夏まで不在のマチカの携帯を、現在ゼッツが使っているのだが、そいつがワタシの携帯とまったく同じ!
マチカは常に持ち歩いていたけど、ゼッツは在宅中キッチンに置きっぱなしで、いつもワタシの携帯の隣りにチョコンとしているのさね。
こりゃ、絶対にいつか間違えて持っていかれるぞ。と思っていたので、「渡りに船」とワタシの携帯をちょっとだけデコってみた。
と言っても、こんな携帯なので色的にも、デコれるスペースにも限りがありすぎっ。








話はコロッと変わって!!



tomatensoße


豊作のトマト、そのままかぶりつくのにも飽きてきて、ちょっともてあまし気味の今日この頃。
どうしましょ!!と、この日はハム入りトマトソースのパスタがお昼ご飯と相成った。
今日もトマトソースを作って冷凍した。
多分シーズンオフになるまでは、トマトソースを作っては冷凍というパターンが続くかと思われる。






気のせいか、トマト缶で作るよりウンと美味♪
    
バナー
【2012/09/16 21:24】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ピカピカの中学生 | ホーム | ストレス解消~掃除大作戦>>
コメント
うんうん、片づけものって季節もあるし(日本は夏はできませんわ・・)やる気が出たときにエイっとがいいですよね~^^
お嬢さんの事も気になりますよね。こういうときは流れに乗って黙々作業が一番!

只今日本はトマトがお高いのよ~(端境期?)
食べた~い!羨ましいです~
【2012/09/17 11:20】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
やっぱり、しばらく慣れるまでは変な感じだろうね。いっそ、家中大掃除しちゃったら?
トマトね、今年はよく卵と炒めて食べたよ。
私知らなかったけど、中華料理であるみたいね。
【2012/09/17 15:13】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
小夏さん
>うんうん、片づけものって季節もあるし(日本は夏はできませんわ・・)やる気が出たときにエイっとがいいですよね~^^

そう、そう!こういう機会を逃したら、ズルズル冬になってしまう。
私は冬のほうが片付けできないわぁ。→寒すぎてかじかむ!

>只今日本はトマトがお高いのよ~(端境期?)

日本のお高いのは、ものすごーく高そうで怖い!v-405
【2012/09/17 20:04】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>いっそ、家中大掃除しちゃったら?

それは・・・・・パス!e-282e-282

>トマトね、今年はよく卵と炒めて食べたよ。
>私知らなかったけど、中華料理であるみたいね。

そうだね、ある!ある!持ってるレシピ本に載ってたわ。
やってみようかな♪
【2012/09/17 20:07】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/404-754ab868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
