スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イル・プリンツィペ(イタリアン)
ちょっと前までは街なかにあったイタリアンレストラン。
夏休みに家族で行ってみたならば(ワタシ以外はお初!)、駐車場入り口が高い鉄柵でブロックしてあった。
しょうがないので、この時は別のイタリアンレストランへと向かったのよね。

そしたらKuraさんが「別の場所に移ってたよ!!」と言うので、早速Kuraさん、Kura嬢、Pupiさんと行ってきた。








il prinzipe 1


4人で仲間で頼んだ(一緒に頼んだ)前菜。
タコのカルパッチョ&ポルチーニの炒め物(メニューにあった名前を覚えておらず・・・・・
これにイタリア白パンと、クルトンみたいな一口パンが出てきた。
全部ひっくるめて美味しかった♪








il prinzipe 2


ここからは、ワタシが選んだランチメニュー。(メイン&サラダ)
Kura嬢以外は、貝と白ワインソースのスパゲッティをチョイス。
辛い!との注意書きがあったにも係わらず、非常にマイルドなお味だったので、我々のテーブル担当のフランス領セイシェル出身のボーイ君に唐辛子を漬け込んだオリーブオイルをリクエスト
そしたら唐辛子の輪切りをのせた小皿も持ってきてくれました。
絶対に入れ忘れたんだな。

そしてスパゲティを食べ終わった頃にワタシが気づいた!!サラダが来てないことに・・・・・。
同じくボーイ君にKuraさんが「サラダが欠けてるわよ!」と。
すかさずKura嬢に、「ママ、もっとフレンドリーに言わなくちゃ!」と諭されておりました。→さすがっ!
で、スパゲティをやっつけたところで、サラダだけを頂いた。
フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語が話せると言うボーイ君に、「辛いものを食べた後だから中和できるね!」みたいなことを言われてね。








il prinzipe 3


なんだか街なかにあった時よりも、器(店内)も料理の分量もお上品になっていて、軽くデザートも注文。
しかしながら、パンナコッタを完食したらお腹がパンパン!!
学ばないなぁ・・・・・。





ei tomate


ガラリと変わっておうちご飯。
ゆるく焼いた卵に、完熟トマトで作ったソースをかけた中華料理。
○ちゃんに大好評だったけど、トマト消費のためとはいえ連続して出したため、飽きられてしもうた。






そんなトマトもシーズンオフとなりました。
    
バナー

【2012/09/29 21:11】 | おそとご飯 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ヤオゼいろいろ | ホーム | 久々の外食>>
コメント
どれも美味しそうだねぇ(^-^)

おっ、トマトたべてるねぇ
私も今日お隣さんからミニトマトをいっぱい頂いたので、明日トマト炒めにしますよ。我が家はトマトそのまま炒めて、カキ醤油で味付けしますよ。
【2012/09/30 12:58】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
なんか、ちょっと高級になりすぎてしまった感がしたなぁ。パスタは、以前の方が美味しかった気が・・・。
Mさんの言ってた、新しいイタリアンが旧Il Principeの場所に出来たみたいよ。
【2012/09/30 20:12】 URL | Kura #/CH0GV6s[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>我が家はトマトそのまま炒めて、カキ醤油で味付けしますよ。

家のは、サイコロ状に切ったトマトを炒めたら鶏がらスープと塩を入れて、溶き片栗粉でとろみを付けるよ。
焼いた卵が苦手なワタシでも美味しく食べられます♪
【2012/10/01 07:27】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
Kuraさん
>パスタは、以前の方が美味しかった気が・・・。

ワタシもそう思う!!
後から唐辛子をもらっても、最初からオイルで辛味を出したのとは比べ物にならなかったしねぇ。

>Mさんの言ってた、新しいイタリアンが旧Il Principeの場所に出来たみたいよ。

次回はこっちだね♪v-392
【2012/10/01 07:30】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ぽろさん、こんにちは!
前菜、どちらも今まで見たことないものなので前のめりです❤ 
ポルチーニの炒め物なんて、なんてダイレクトなー!
こちらではパスタに入っているくらいですよー。。。
ってお恥ずかしながらイタリアン食べこんでおりません~!
あぁ、さすが隣国ですねぇ~、食べてみたいわ~v-10

↓記事で思い描いているぽろさんの住んでいるところが変更~。
地図見てうなってしまいました(笑)
【2012/10/01 09:59】 URL | 小夏 #-[ 編集] | page top↑
小夏さん
こんばんは!!

>あぁ、さすが隣国ですねぇ~、食べてみたいわ~

って言うか、この辺の森にはキノコ狩りのイタリア人が多くて、要注意!!みたいなところがあるんですけど!
一度に一人で採っても良い量が決まっているんですけどねぇ。

>↓記事で思い描いているぽろさんの住んでいるところが変更~。

何がどのように変わったのでしょう?
メルヘン村でないことは確かですが・・・。

>地図見てうなってしまいました(笑)

グーグルアースとかで探してもらったのかな?→何故にうなる?!
【2012/10/01 20:23】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
ねるほど、採ってよい量が決まっているのですか。。
最近は日本でも乾燥ものが売られているのですよ。皆さんつかわれるのかな。。
アメリカ系会員スーパーのCOSTCOでは大きめのプラ容器に入って並んでいました。

あはっ、私ね、ぽろさんのお家のことお会いした時にざっと伺っただけなので実際どこかはよくわかっていないのですよ~。
でも、今回首都が出てきた時に「あれ?」って思ったのでヤフー地図で眺めたのです。こういう時見る地図は楽しい~♪そしてやっぱりっ距離感とかわかんないからうなっていました(笑)
え゛?メルヘン村じゃないのですか??益々悩む・・(更に笑)
教えて頂戴と言う事ではないのでご安心を^^
【2012/10/03 10:32】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>ねるほど、採ってよい量が決まっているのですか。。

すみません!この入力ミスには笑ってしまった。v-411&ありがとう(笑わせてくれて)

>え゛?メルヘン村じゃないのですか??益々悩む・・(更に笑)

ええ、ただの村です。(って、輪をかけて悩んじゃうか?!)
位置的には悩まなくてすむよう、メールで送っときますわ。
【2012/10/03 15:12】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/408-23ef332f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
