【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
まさかの7時30分!
この秋学校が始まってから、ワタシの生活リズムはと言うと・・・・・22時にはベッドサイドの電気を消し、朝5時45分には目覚ましで起きる。
マチカがスペインへ行く前は、目覚ましなんて必要なかった。
なぜならば、加減というものを学ばないマチカが開け閉めするドアのバーン!!という音で、嫌でも目が覚めていたのだな。
お化粧など、身支度が必要なマチカの起床時間は、ワタシのそれより早かったのよねぇ。



そして今朝のこと!!
よい気持ちで目を開けると・・・・・外が明るい・・・・・え゛ーーーっ!!
どうして目覚まし鳴らない訳ぇ??? しかも2個ともっ!!

すでに7時半だし!!
いつもゼッツが自転車で家を出る時間は6時40分過ぎ。
列車の時間は7時4分。
とっくに列車を降りて、学校へ向かって歩いている時間だぁ。

しかも、今日は一年に一度の車検&タイヤ交換の予約日 at8時。→自分の心配もせねばならず。

速攻、まだ寝ていた○ちゃんを叩き起こし、ゼッツも起こし(枕元には目覚まし時計があるけれど、いつもの様に止めて再び夢の国へと行っておった)、超特急でゼッツのヤオゼを用意したら、ワタシも自分の身づくろい。(服に着替えて、歯磨きしただけなんだけどさ)
早々にゼッツと◎ちゃんを送り出し、ワタシもあたふたと飛び出した。

どんなに急いでもギリギリ1時間目のキーンコーンカーンコーン♪には間に合わないと思われ、ゼッツの目がうるうる。
「泣くな!」とワタシがかまして(心の中では「ごめーん!!」)、あとは◎ちゃんにお任せ。
車中楽しく、宗教の授業で「覚えてくるように!」と言われていた州の歌の歌詞の練習をしていったのだとか。
う~ん、極力●ちゃんと歌の練習はして欲しくないのだが、この際しょうがない!!
と言うか、この場合は◎ちゃんに感謝ですな・・・・・。→動じない+子供の扱いうまいのだなぁ。

結局3分ばかり1時間目の授業(宗教)に遅れただけで、帰路はいつものように自転車で一人だけ徒歩で駅から帰ってきた。
まっ、こういうこともあるわね・・・・・ということで。








日の出1


翌日ゼッツが出かけた直後の東の空。
空は明るくなりつつあるけど、ライト無しでは自転車こげません。
シェルジャケットも前身ごろ、後ろ身ごろの両方にに蛍光塗料入りのラインや文字が入っています。








日の出2


その後少しづつ外が白んでゆき、空も水色 with 飛行機雲。
毎朝のように霧が出るのも秋を感じさせる・・・・・ここ数日は家の周りに出てないだけマシってことだわね。








日の出3


この霧も徐々に晴れて、日中は太陽が当たっている間はポカポカの秋晴れとなりましたとさ!!







この後、目覚まし時計+携帯を寝室に持ってってます。
よろしければポッチン!
    
バナー
【2012/10/22 08:42】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ステーキハウス | ホーム | 最後のあがき>>
コメント
ヒヤヒヤしましたね~。しかし、朝6時40分に朝出発するなんて、早いですね。しかも、ぽろさんは6時前に起床されてるなんて!
私は、6時半ごろに起きて、用意をしていますが、息子は、7時半位に起きて、8時に出ていきます。
ごみ収集車が、朝6時半位からうるさくて、私も目覚ましいらずです。
【2012/10/23 05:58】 URL | aki #Zro8.eHg[ 編集] | page top↑
寒くなってくると睡眠は気持ちがいいよね。
それにしても目覚ましは鳴らなかったのでしょうか、それとも、自分で止めたんでしょうか・・?かなしい・・・。

本当に外、真っ暗だね。綺麗だけど☆
そこは標高どれくらい?
【2012/10/23 13:24】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
akiさん
はい、ヒヤヒヤしました。v-404

>朝6時40分に朝出発するなんて、早いですね。

駅まで自転車で10分くらいかかるんです。
でも最近は数分出発を遅らせています。→朝は数分でも大きいですよね!
今でも手袋と耳あては必需品ですが、雪が降ったら徒歩になるので、出発時間が更に早くなります・・・・・。
ちなみに1時間目は7時55分に始まります!

>ごみ収集車が、朝6時半位からうるさくて、私も目覚ましいらずです。

ごみ収集車ですが、我が家へは2週間に一回で、いつも午後に来るので目覚ましがわりにはなりません。v-393
【2012/10/24 08:51】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>寒くなってくると睡眠は気持ちがいいよね。

うん、できることなら布団から出たくない。

>それにしても目覚ましは鳴らなかったのでしょうか、それとも、自分で止めたんでしょうか・・?

鳴らなかった。
今も目覚まし置いてあるけど、時間を見るためだけのものになってて、携帯のアラームで起きてます。

>そこは標高どれくらい?

450mくらい。
金曜日は雪の予報なんですけど・・・・・。
【2012/10/24 08:55】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
じゃあ家と同じくらいの標高だわ。
でも、目の前の大きな山の陰になるからもっと寒いのね。
エーもう雪ですか?
こっちはまだ昼間は20度以上あるのでまだまだ先です。

【2012/10/25 13:18】 URL | よし #-[ 編集] | page top↑
よしちゃん
>じゃあ家と同じくらいの標高だわ。

あそこ、そんなに高いの?!ちょっとビックリ!!
実家の辺の標高知ってる?

今日はまだ気温下がらず、雪は土曜日か日曜日だって。
【2012/10/26 18:45】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/411-3e8297db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
