スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ステーキハウス
日曜日に、外食をしよう!!ということになった。
ゼッツが 「Wok(ヴォック→中華鍋という意味で、質はともかくも寿司・中華・鉄板焼きを食べ放題のビュッフェレストラン)がいい♪」と言い、ワタシも異論はなかったけど、○ちゃんが強引にステーキハウスに向けて運転して行った。
まぁねぇ、ここのレストランができてからこっち、何度も「行こう!」って言われる度にお断りしてたからなぁ・・・・・とワタシは諦めの気持ちもあったが・・・・・。
多数決に反する●ちゃんの行動に目をうるうるさせていたゼッツに●ちゃんは、次回の外食はゼッツに行き先決定権を進呈するということで無理やり納得させておった。








ステーキハウス1


○ちゃんの前菜、ビーフタルタル。
ワタシは生肉食べないし、ゼッツもね・・・・・。
前菜がさげられるまでメインが来ないので、お腹のすいたゼッツはトマトとトーストで腹の虫をなだめていた。
いや!それでお腹がかなりふくれてしまった。
●ちゃんは●ちゃんで「これは一人で食べる量じゃない」と、さも我々が悪いようなことをブツブツと申しておった。
まっ、美味しかったらしいので良し!!








ステーキハウス2


続いて○ちゃんのメインは、もちろんステーキ。
ステーキ食べるのに、前菜にビーフタルタル頼むかよっ!!と思わないでもないが・・・・・個人の自由ですからね。
付け合せはローズマリーポテト。
焼き上がりにも満足の様子でした。








ステーキハウス3


この日ゼッツは、初の試みでピッツァ・ハワイを注文。
ステーキハウスには、いつものマルゲリータがなかったものでね。
美味しかったらしいけど、なにせトースト食べ過ぎて半分しか食べられず!
もちろん残りはお持ち帰りしたけどね。
家で一切れもらった感想は・・・・・ワタシはピッツァにパイン(パイナップルのこと。おばあちゃんがこう呼んでいた)はパスだなぁ。








ステーキハウス4


そしてワタシが注文したのは、3種類のステーキ on ガーリックバゲット with サラダ。
どう?一番食欲そそりません?
肉は左から七面鳥、牛フィレ、豚肉でっす!!
美味しくて、お腹いっぱいになりましたぁ♪
食後の散歩にどこへ行こう?という議論の末、村の川沿いを歩こうではないか!ということになったのだけど、駄目よねぇお腹がふくれると・・・・・。
家で休憩してからにしよー!!となり、一度休憩してしまったら腰が重くてあがらなくなったのだ。

という訳なので、前日の川沿い散歩の写真をばっ!








散歩1


川を右側にして、この道を行きました。
お天気も良くて、気持ちよかったぁ!!
午後3時過ぎてたよなぁ・・・・・この時間、ぽろ亭はとっくに山の陰に入って寒いのですよ。
現実問題、村のこっちの端とあっちの端じゃ、暖房代もかなり違ってくると思うわぁ・・・・・。








散歩2


青空バックに赤い花、きれいでしょ!!
その他地面に咲く花々はほとんどが姿を消しており、まだ頑張っていた草花も枯れる寸前でしょぼかった。








散歩9


あっちのほうに、一応お城?があります。
マチカもゼッツも、小学生の時に学校から遠足で行ったことがある。
ワタシも元ペンパルのベティーさんを訪ねて来たときに、一度だけ行ったことがあるけど、個人の持ち物なので建物の中には入れないのよねぇ。








散歩4


ゼッツが「あの近くに洞穴があるらしい」と言ったら、○ちゃんが「小さい頃入ったことがある!」って・・・・・怖そうでない?
4匹いる牛の真ん中の2匹の間、目線を上のほうに向けると洞穴が見えます。








散歩5


そして土手は左にカーブしていく・・・・・右側にちょっとだけ川が映っているけど、わかるかな?
この土手は雪が降るとクロスカントリーのロイペ(←クリックしてみてね。クロスカントリーの道ってとこ)が引かれるのだけど、ここ2・3年は雪が少なかったせいか見かけなかった。








散歩6


あっちのほうの山をズームイン!してみると、こんな感じの岩肌山で、そこはすでに奥地利ではありません。








散歩7


最初にぶつかった橋を渡り・・・・・









散歩8


帰りは反対側の土手を歩いてきたけど、う~ん!あっち側のほうが歩きやすかったなぁ。






ぽろ亭、すでに13時には日陰に入っております。
冬ごもり突入態勢だけど頑張りますので、クリックしてね♪
    
バナー
【2012/10/26 10:09】 | おそとご飯 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<冬時間と雪 | ホーム | まさかの7時30分!>>
コメント
わ~、またまたお肉~~v-424
奥地利ではお肉自体はシンプルに召し上がるのかな、、ほんと、どれも食べてみたいですv-10
あら~、ぽろさんタルタルダメなのですねぇ。。私多分少しは食べられます。パインのピザもOKです^^

なんて素敵な散歩道なんでしょう!!
夢のまた夢のようです~~~!
【2012/10/26 15:41】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>わ~、またまたお肉~~

ですよね・・・・・。

うーん、肉の食べ方はそんなにシンプルばかりじゃないかと思います。
載せた肉料理、タルタル以外は小夏さんならチャッチャと作れますよ。
お試しあれ!!

>なんて素敵な散歩道なんでしょう!!

それなのに、なかなか腰をあげられません・・・・・いかんなぁ。v-388
【2012/10/26 18:55】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
こんにちは♪

美味しそうです!!
盛りつけとかお洒落でいいなぁ~。
ハワイは全く盛り付けがダメで美味しそうに見えないんですよ。

私、タルタル大好きなんです。
こっちでは信用できないので食べたことないんです。
パイナップルのピザ、ダメですか~。
私は普通に食べちゃうのですが結構苦手な人多いですよね。

最高の景色☆
写真を見て深呼吸してしまいました。
【2012/10/26 20:09】 URL | special☆rainbows #-[ 編集] | page top↑
special☆rainbows さん
こんにちは!!

>ハワイは全く盛り付けがダメで美味しそうに見えないんですよ。

こちらにも、そういう所ありますよ。
日本から来たばかりの頃はそれが目についたけど、最近はそうでもない・・・・・慣れって怖い?

>私、タルタル大好きなんです。

○ちゃんが、「良い味付けだ」と言ってました。
常夏のハワイでは、生肉を食べるのは心配なのですね・・・・・食べに来てください!

>パイナップルのピザ、ダメですか~。私は普通に食べちゃうのですが結構苦手な人多いですよね。

パイナップルのピザ、本当にハワイが発祥の地なんですか?
この辺の人が始めたのかと思っていました。v-393
日本にもありましたっけ?


>最高の景色☆写真を見て深呼吸してしまいました。

緑だけは多いですからねぇ。
そう言えば、違う国や土地の人がお互いに家を交換して過ごす休暇ってありましたよね。
1ヶ月くらい家を取替えっこするってどうでしょう?v-343→ハワイ行きたいっ!!
【2012/10/27 11:36】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
私もパイナップルののったピザ苦手~。絶対食べないわ~。
日本にも普通にあるよ~。ザ・アメリカン・ピザだよね~。

姉さんのオーダーのほうがステーキよりおいしそう!
3種類あるから味にも飽きないし、サラダもいっぱいだし。

それにしてもすごい景色だなぁ~。日本じゃなかなか見られない光景だわ。
あ~、行きたくなっちゃった、でも夏に。今の時期はもう私の寒さの限界を超えている。
【2012/10/29 13:16】 URL | Delfino #a/t0Oy26[ 編集] | page top↑
Delfinoさん
>私もパイナップルののったピザ苦手~。絶対食べないわ~。

おっ、仲間だ!!

>姉さんのオーダーのほうがステーキよりおいしそう!

だよねぇ♪その上、○ちゃんのステーキよりお値打ちだったのよん。

>あ~、行きたくなっちゃった、でも夏に。今の時期はもう私の寒さの限界を超えている。

あはは、確かに!!
それでは、夏にお待ちしています。
【2012/10/29 21:20】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/414-69d18bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
