スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なが~いお休み
奥地利にはアオトノーメターゲというものがある。
それは夏休み、イースター休暇、クリスマス休暇、祝祭日以外に、各学校が(先生達が話し合って?)一年のうちの好きな日を4日間休みにできるというもの。
だいたい祝祭日や週末にくっつけて設定されることが多いですな。

ゼッツの学校では、今そのアオトノーメターゲを含んだ長期休暇の真っ最中!!
先週の金曜日から(今週の月曜日を除いて)今週の日曜日までずーっとお休み。
10連休-1日=9連休もどき?みたいな。

因みに11月1日は諸聖人の日で国民の祝日、2日は万霊節(死者の記念日)で学校だけが休みなので、この9連休もどきでアオトノーメターゲが3日間も消化されたことになりますかね。
解りやすく書いてみると・・・・・
10月26日27日28日、29日、30日、31日11月1日2日3日4日ってな具合になります。
アオトノーメターゲ祝祭日、土曜日、日曜日、普通に学校がある日)

この長い秋休みもどきにゼッツが「退屈!」を連発してテレビ、DVD、DS、Wiiやりまくりにならない様、予定をビッシリ入れてやった。
と言っても、数人の仲良し君と順番にあっちとこっちで個別に遊べるように手配しただけなんだけどね。

そんな合間をぬった一日、ワタシの美容院の予約に合わせてゼッツと買出しに走り、ランチはゼッツ念願のWok(ヴォック)へ行ってきた!!








wok1


ビュッフェの食べ放題アジアレストランのWok(ヴォック)。
ワタシの一皿目は、やっぱり寿司でしょ!!と言いながら、ちょっとだけ中華がのってるし!
一番左の握り以外は美味しかったです♪








wok7


中華のコーナーはこんな感じ!
真ん中の鶏肉の揚げ物辛いバージョンが、寿司の一皿に加わってしまったもので、中華コーナーではピカいち!
この後すぐに左奥のカラッポ空間にも、できあがった別のオカズが投入されました。








wok8


ちょっとかなり見難いけど、左中央のチャーハンも美味しい♪
左奥の中華風揚げ海老せんべいには、ちびっ子ファンが多いような気がする。→家のちびっこギャング4人衆もしかり。








wok2


ワタシの2皿目は中華料理。
またまた取ってしまった鶏肉辛いバージョンとチャーハンが、ワタシの中でははずせない2品。








wok4


こちらは生肉コーナー。
他にも鮮魚コーナーと生野菜コーナーがあり、好きな物を皿にのせて厨房前のカウンターに持っていくと、鉄板で焼いてテーブルまで持ってきてくれる。
チラッと見たところ、この日は牛豚鶏のほかにカンガルー、ラマ、鹿肉がありました。








wok3


ワタシは、海老、イカ、鮭とたっぷりの野菜をチョイス!(ここで肉を食べた事はまだない!)
テーブル番号が書いてあるピンク(ソース無し)のクリップを選んで皿にくっつけておいたので、この日はソースなし!→視覚的にかなり間が抜けてるわね。
これまでは、いつも青のニンニクソースを選択してたんだけどねぇ・・・・・。
S&Bのしおこしょうを持って行けばよかった!といつも思う。








wok5


最後にデザートコーナー。(アイスクリームコーナーも有り)
パイナップルとキーウィがよく熟れていて美味しかったぁ♪
ゼッツは、缶詰のレイシも「美味しい♪」と言って食べてました。

そして買出しの戦利品!!



wok9


スーパーで見かけて、即購入!!→見たときに買わないと、この次はいつ出会えるかわからないので。
毎年実家へ送るクリスマスクッキーを入れるのに、四角の容器が重宝するのよねぇ。
缶の入れ物重いからさ・・・・・。








wok10


ベニス在住の料理好きフレンドのお勧めの、奥地利産フライパン。
テフロン加工のフライパンと違って寿命が長く、このままオーブンにも入れられるし、料理をのせたままサーブすることも有り!!
1,9ℓ入りのしょうゆを買いに行ったスーパー(レストラン向けの卸しスーパー)で見つけたので、こちらも即購入。
本当はこの日このフラインパンを普通のスーパーで買う予定にしてたのだけど、この卸しスーパーは最低購入金額が20ユーロという設定で、しょうゆだけでは売ってもらないのよねぇ・・・・・と売り場を物色していたところでこのフライパンを見つけて、迷わず手に取りました!!
普通のスーパーでよりお値打ちに購入できたしね。






連休は昨日で終わり(記事は連休中に書きました)、今日から学校。
また早起きの日々が始まりました。
クリックよろしく!!
    
バナー

【2012/11/05 10:06】 | おそとご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ケラッグの知恵袋 | ホーム | 更に雪>>
コメント
あはははは、連休すごいですね^^
自由に組めるっていうシステムもグッ!!

私もWokヴォック行きたいなぁ~と眺めてしまいましたe-343
その時はお醤油持っていこうかなぁ~、、昔お寿司やさんの桶に入っていた小さな容器入りの~^0^
【2012/11/07 09:14】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>あはははは、連休すごいですね^^

でしょ?ゴールデンウィークとよい勝負?

>私もWokヴォック行きたいなぁ~と眺めてしまいました

うーん・・・日本で生活している人が行っても美味しく感じるのかなぁ?という疑問が・・・。

>その時はお醤油持っていこうかなぁ~

醤油は置いてありますよ、一応。v-392

【2012/11/08 11:02】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/419-0bfad22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
