スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
食事会(おしゃべり会)
昨日は、久しぶりに食事会に行ってきた。
我が州在住の日本人女性が集い、美味しいものを食し&日本語でしゃべりまくる集まりなのである。
今回のの参加メンバーは6名。
しゃべりまくって満足度はかなり高かったものの、まだまだいけたなぁ感が残るのはいつものこと!

さて、今回の会場はダンスにはまっているお方のダンス仲間が始めたトラットリア。
すっごくサルサが上手だというイタリア人男性のイタ飯屋に行ってきました。








treffung 4


こちら、約2名がシェアした前菜のカルパッチョ。
すでに半分以上食べたところで「写真撮らなきゃ!!」と・・・・・残りわずかで、あしからず!








treffung3


ワタシ以外の5名全員が注文した魚介のスープ。
とっても美味しかったらしい。
が!約1名が海老を食べられない人で(海老以外の魚がいっぱい入っているものだと思い込んでの注文だったらしい)、ほとんど具のないスープを食べるはめに。
特に彼女の一皿に海老が集中していたのも、非常に気の毒だった。→誰かと交換するには遅すぎたのよねぇ・・・・・。








treffung1


下見に来た3名が前回食べたというお勧め品。
ワタシ一人が頼んでみました。
なんでも前回はアルミホイルで包むという裏技(?)はなかったらしいが・・・・・。







treffung8


はい!こちら、魚介のスパゲティ。
「ここはレストランではなく、トラットリアなので量が多いよ!」とオーナー君が申された通り、完食するとお腹いっぱいになる。
すごく美味
だけど、アルミホイルは無くてもいいんでないかい?








trerffung5


ワタシを含めて4名様ご注文のパンナコッタ。
Pupiさんが、「こんなに濃いパンナコッタは初めて食べた!」と申しておられました。








Treffung 9


他2名が食されたプロフィタロールは(自分のデザートを食べるのに必死で!)写真がないので、お借りしてきました。

満腹のところへ濃いパンナコッタを押し込んだため、この日は夕食抜き。
なんとか胃がもたれることなく、眠りにつけましたとさ!







母国語でするおしゃべりは格別!
次回の会合が今から楽しみだぁ♪
ポッチン!!
    
バナー



【2012/11/26 12:49】 | おそとご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クッキーづくり完了! | ホーム | もうすぐアドベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/421-8b4fc455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
