【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨガって・・・・・
先日ヨガの体験レッスンに行ってきた。
この夏に湖で村友(むらとも)と会って話したとき、彼女が通っていることを知り、そのうち連れてってもらう約束をしたのであった。
そして村友(むらとも)のお迎えで、前山村から車で約15分の村にあるヨガ教室へ。

到着すると、普通のお宅の一室が専用の大きなヨガルームとなっており、どうやら月曜日~金曜日までギッシリと教室があるらしい。

「ここのヨガは全然きつくないし、苦しかったら中断して休めばよいから」と聞いていたのだが・・・・・日頃なんの運動もしてないワタシには非常にきつかった!!
特に上半身(とは言わないな。頭と肩から胸部分くらいまで)を持ち上げるのがつら過ぎた。
気のせいか、なんだか気分も悪くなってきた・・・・・。
途中から「もう駄目!」と思って休憩を決め込み寝るモードに入っていたら、先生が(多分ドイツ語での説明が解っていないと思ったのでしょう)「ぽろ、こうこうこうよ!やってみて」と・・・・・。

しょうがないので頑張ったけど(休みながら)、「あと何分?」と心のなかで問いながら、「多分教室には入らないだろう」と結論を出していた。
あぁ、村友に電話入れなきゃ。










treffung6


とっくにクランプスのシーズンに突入しており、朝に週2でくるパン屋さんが運んできたクランプスパン。
ばあちゃんがゼッツに買ってくれて、ゼッツの朝食となりました。








keks5


2枚のクッキーにジャムをはさんだリンツァーアオゲン。
スグリワイルドベリーのジャムを使ってみた。
クッキーの薄さや反り返ったクッキーなど、ちょっと力を入れて上下を合わせると割れてしまう・・・・・味は同じなんだけどさっ。






ヨガって、自分のペースでできる(体力的にのみ言うと)ゆる~りとしたアクティビティ(?)なのですよね、きっと。
それについていけないワタシってどうよ?
中学時代は(何年前のハナシだ?!)毎朝毎ハードな部活の日々を過ごしていたというのに・・・・・。
多分すこ~しづつ入っていくのがよいのでしょうね。
毎晩寝る前に柔らかいベッドの上で腹筋25回(何故この数字?)してるけど、いつの間にかフェードアウトしてしまった午前のラジオ体操を再開するかなぁ。

ポッチン!とよろしくねっ。
    
バナー
【2012/12/08 10:32】 | 日々の暮らしのなかから | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一足早い贈り物 | ホーム | クッキーづくり完了!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/422-935a5afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
