【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日天気にな~れ!!
今週はぐずつき模様の天気が続いています。





regentonne


◎ちゃんが納屋の2階から(と思う)引っ張り出してきた雨水溜めも、満杯になりました。
花壇や畑の水やりに使います!
って、畑はまだ耕しただけで、何も植わってないんだけどね。





zitronenmlisse


そんな畑で頑張っているのが、勝手に出てきてくれたツィトローネンメリッセ。
ツィトローネ(Zitrone)はレモンのことで、この葉っぱ、柑橘系の優しい匂いがします。





´tanpopo


食べごろのタンポポの葉。
蕾がつく前の柔らかい葉っぱを集めて、サラダにして食べます♪





そろそろ種まきしないとな・・・・・。
ぽちっ!とよろしく。
    
バナー
 
【2013/05/02 18:17】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<木々 | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
ツィトローネンメリッセは日本で言うレモンバームかなぁ~。強いです!生の葉摘んで紅茶と一緒に蒸らしてスッキリいただいていますe-423
【2013/05/03 01:32】 URL | 小夏 #USanPCEI[ 編集] | page top↑
小夏さん
>ツィトローネンメリッセは日本で言うレモンバームかなぁ~。

かなぁ・・・・・小夏さん宅にも生えているのでしょうか?

>生の葉摘んで紅茶と一緒に蒸らしてスッキリいただいています

生えているんですね♪
家では義母がシロップ(水で薄めて飲む)を作ります。
私は・・・・・飲むだけ!v-393
【2013/05/05 13:32】 URL | ぽろ #ZB62fJv2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/429-22ded544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
