【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
木々
これ、な~んだ?



bodaiju


正解は、マチカが小さい時に、じいちゃんがチェーンソーで切ってしまった菩提樹のあった場所。
まずは切り株が腐って消え去り、どうやら根っこも土にかえったようで、地面の中には大きな穴が!
で、◎ちゃんが刈った芝を山盛りにしておくのです。
何度目かの冬を越した今も、まだ穴は埋まりきらないようで・・・・・。





sakura


ぽろ亭の屋根より高く育った菩提樹がつくる木陰の気持ちよさが忘れられず、一昨秋に植えた日本の桜がこれ!
今年もをつけてくれないのかなぁ。
Kuraさん家にある同じも、Pupiさん宅のしだれ桜も植えた翌春には咲いたというのに・・・・・。





mirabel


こちらは、名ばかりのぽろ亭果樹園(プラムの木数本しかない!)を、少しでも拡張しようと植えたミラベル
一昨秋にぽろ亭専属庭師(!)のファルヒャーさんに貰って食べたミラベルの種から育てた苗でっす!





momo


最後に、義弟の彼女にもらった商品券で買ったミニ桃の木。
短いワタシの足よりも丈が低いミニです。
冬を越せるか?という懸念はあったものの、水遣りが面倒くさくて庭に植えてしまいました。
無事越冬できてよかった♪
実をつけてくれたら、尚よろし!





ぽちっ!とよろしく。
    
バナー
 
【2013/05/08 16:45】 | ひとり言(雑談) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒パン | ホーム | 明日天気にな~れ!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://okuchiri.blog104.fc2.com/tb.php/431-bd2937c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
